ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


提督戦!

いきなり団子や辛子蓮根が気になり始めたトモミチ准将です。

この前のブログのコメント欄に熊本名物を書いてくださりありがとうございました。これで、熊本に対する知識がほんの少しだけ増えました。待ってろよ~いきなり団子!

今日はかっき~さんにメールを送ったところ、秋葉原に居るというので、久しぶりに秋葉原に出撃。秋葉原GIGOに到着すると、なんとボールさんや、ランさん、プリウスさんがいました。プリウスさんとは実は初めてお会いしたのですが、ブログは去年から見てくださっているとのこと。ありがたいですなぁ~(T_T)とりあえず、サテに座り、ゲームを始めることに。

対戦成績4戦2勝2敗(対人戦3戦1勝2敗)

1勝は全国対戦のもの、2敗は店内対戦でのボール提督さんとの戦いです^^今日の特殊作戦は高コストユニット推奨戦です。これは以前に快勝した覚えのある作戦だったで出撃してみました。編成はこんなです。

20070829185638.jpg


セイラ、リュウ、レビルとロマンデッキになっております(大嘘です^^;)戦場は「コンペイトウ宙域」。出撃してしばらくすると「敵部隊接近」!連邦少将です。なんか最近特殊作戦行くと上官とやたらに当たるんですよね^^;相手の編成は最近はやりだしたテネス・A・ユングにガンダム最終局面、ハイパーバズーカ、ビームライフル、ビームバリアに、アダム・スティングレイ・WDジム100mmマシンガン。実はアダムは3機落ち出来て、しかもテネスのテンションが一気に上がってエースの証明を育成するデッキです。こちらは、母艦を前進させつつ様子見。相手はテネスで母艦に一撃を与えてからWDジムを前面に出してきました。とりあえず、これを落としますが、こちらもテネスの攻撃を受けて、ジムカスタムが落とされました。まぁ予定通りです。が!相手のWDジムは3機落ち出来るんですよね^^;テネスにもちょくちょくダメージを与えていますが、後方に下がってなかなか出てこない。WDジムが邪魔しにくるので、WDジムを落とします。が、当然エースの証明は×2くらいになっており、ステイメンに集中攻撃。これを落とされてしまいます^^;そのままの勢いで母艦も落とされてスペースランチが飛び出します。こうなったらWDジムを先に全部落としてガンダムを最後に落とすべし!復活したジムカスタムとステイメンでじWDジムを攻撃しまくり予備戦力枯渇させてから最終局面の攻撃に移ります。ここでジムカスタムがエースの証明×4の攻撃に会い、HPがミリ状態に^^;しかし!ここでこちらのターンを奪うことに成功し、最終局面撃破!半壊にします。ここでジムカスタムが落とされてタイムは残り10秒ちょっと。こちらは足の速いステイメンを残すのみ。


ガン逃げですw

スペースランチは落とされたもののこちらの勝利です。

なんとか熊本に行くまでに准将でいれそうです^^;

次はCPU戦をこなした後にボール提督と対戦することに!最初は地上で行くことになりましたが、何やら鉱山都市が苦手なようなので、鉱山都市でお願いしました( ̄ー ̄)ニヤリッ

この戦いは一言で言うと・・・

ボロ負けです^^;こちらはマドロック1機とジムカスタム2機で挑んだのですが、ボールさんはサイクロプス隊のロマンデッキで、はっきり言ってロック取れません^^;ボールさんは予備戦力残したまま余裕の勝利です。

あと、1クレ残っていたので、今度は宇宙でお願いすることにしました。場所はサイド3宙域です。なにやらこちらが全部戦場を選んでしまって悪いのですが^^;相手は提督ですからなぁ^^;;;

こちらの編成はこんな感じです。

20070829192857.jpg


クロノさん言うところのハーレムデッキですw当然ロックオンスピード狙いですなぁ。ボールさんはアムロ・アレックス・ビームライフルとEXAMにニナ・ガンダム5号機という編成です。ボールさんは最初、母艦狙いで、なかなかこちらにターンが回ってきません。母艦を画面下で右往左往させつつ、ジムカスタムで5号機に攻撃を加え続けます。ニナも攻撃しますが全然当たりません。ここでロングライフルの攻撃力を活かして、ようやくニナを落とします。カード裁きが神の域に達しているので、ニナを落とすのにも苦労するんですなぁ^^;しかし、テキサンのジムカスタムを落とされました。アレックス1機がこちらを翻弄してステイメンやサリーのジムカスタムにダメージを与えていきます。サリーは瀕死まで追い詰められたので右下に逃がします。ステイメンを主にして攻撃を繰り返してアレックス撃墜これでボールさんのお予備戦力が枯渇です。その後、復活した5号機が反撃に来ますが、何せニナなので攻撃が全然当たりません。こちらは攻撃を集中してニナ撃墜です。こ、これはいけるのかぁ~。ここでこちらは1機分の予備コストを残したままでステイメンとサリーのジムカスタムが瀕死状態で、テキサンのジムカスタムはHPが全然余裕の状態です。が、甘かったですね~。まず、アレックスがステイメンを狙うと見せかけてサリーのジムカスタムを攻撃!これを落とされてこちらの予備戦力が枯渇します。これは想定外でした^^;その後瀕死のステイメンを落とされます。しかし、まだジムカスタム2機あるので、なんとか反撃できると思われたのですが、EXAM発動したアレックスにロックオンすることが出来ません^^;そのまま立て続けに2機のジムカスタムが落とされて終了です。

うむ~あと一歩というところで負けてしまいました。っていうかやはり提督には勝てる気がしません^^;それにしても、熊本に行く前のいいスパーリングになりました。ありがとうございます^-^

その後はTACさんも交えて飲み会をしてから帰宅です。飲み会も盛り上がりましたね!飲み会が終ったあとも私以外のメンバーはゲーセンに消えていった模様。ひょっとして廃人コースか!?w

飲み会の席でちょろっと話が出たのですが、ボールさんやプリウスさんは相模原にも来てくれるそうです。ちょっと相模原のオフ会も考えようかなぁ~と思っています。熊本や川崎等が落ち着いて、ひと段落したらですが^^;

入手カード

コミュ、BD1、撤退戦、対抗心
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

昨日は

対戦ありがとうございましたm(_ _)m


以前対戦した時より格段に動きがレベルアップされてましたね!


本当にギリギリの戦いで、運が良かっただけでした。


それにしてもあのセイラさん強すぎですYO(^O^)多分厨って言われるはずです(笑)


やっぱ店内対戦最高っす!また是非遊んで下さい。

  • 2007/08/30(木) 10:13:31 |
  • URL |
  • ボール #-
  • [ 編集]

提督とのスパーとはうらやましいw自分も関西の某提督におねがいしてみようかな~

  • 2007/08/30(木) 11:49:01 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

まさか居るとは思ってなかったのでビックリしましたわ
店内対戦羨ましいなぁ
結局私はいつものごとく1ゲームもせず、飲んだだけw

  • 2007/08/30(木) 12:58:01 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

やはり提督は強いですね!

上手な方と対戦すると、あっさり母艦破壊されるんですよね(^^;)

私の近くには提督がいないので、提督と対戦できる環境にいるのはうらやまシスですよ~♪

トモミチさん来熊が迫ってますので、リハビルダーしておきますね!!

  • 2007/08/30(木) 14:10:54 |
  • URL |
  • アベル #-
  • [ 編集]

秋葉原に来たのなら言って下されば・・・・
って良く考えたらバイト無かったから無理なんですけどね(´∀`)
それにしても提督相手に予備戦力削るとは・・・・
自分じゃ完封負け間違い無しですがーw
熊本遠征楽しんで来てくださーい(ぇ

  • 2007/08/30(木) 15:13:30 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
セイラつえぇ~~でしたね。

SNSで秋葉ゲーセンマップをアップしましたので確認ください。

  • 2007/08/30(木) 20:52:21 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

熊本まで、出撃控えるていってませんでしたかw
辞められないものですよね~。

  • 2007/08/31(金) 00:00:37 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

提督さんとスパーリング、それも善戦なさってる・・・すごいですね。
私も一度階級無制限戦で当たったことがありますが何も出来ずボロボロでした。
熊本お気をつけて行ってらっしゃいませ。
P.S.
私は九州出身の東京住まいです。

  • 2007/08/31(金) 00:05:07 |
  • URL |
  • アンコ #-
  • [ 編集]

昨日はお会いできて嬉しかったです!
次回は是非とも対戦のほどよろしくお願いします。
よく考えたら相模原は遠いので今度もアキバでよろしくお願いします(笑)

  • 2007/08/31(金) 01:19:26 |
  • URL |
  • プリウス #-
  • [ 編集]

ぐは~!トモミチさん今頃九州ですかかー><wペシミです。

ブログのなかで、でてたテネスが流行始めてるに驚き~、でも自分はつかいこなせないので(あのコストがw)今度はラリーを使い始めました。かれは自分の隊では中々よい働きをしてくれるので今後は主力メンバーにw。

提督の戦いは激戦でしたね~、特に最後のほうのジムカス2機いるにもかかわらず逆転されるところなんて、、うまい人は単機の立ち回りがよいという数の多いこちらの方が的をしぼれない状況になったり‥(自分はよくなる;)ちょっと惜しい感じでしたねー><。

ってか明日会えんじゃないか~!。残念です;。会おうと思えば普通の金、土、日でもいいのですが中々;。えっと、お土産はジムカスでお願いします^^~(えw。

  • 2007/08/31(金) 11:30:16 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ボールさん
いやぁやはり提督にはかなわないですね^^;カード捌きはお見事でした。あのセイラは厨でしたねwまた、対戦お願いしますね^^

赤津さん
提督は強すぎでしたw自分も今度大阪行ったときに某提督にスパーお願いしよう^^

TACさん
自分もまさかTACさんが来るとは思っていませんでしたwまぁ我々は飲み会が主ですからなぁw

アベルさん
本当にうまい人はすぐ母艦落としますよね。そういえばbbさんにも母艦を落とされて記憶が^^;熊本ではよろしくお願いしますね!

believeさん
そうですね!次回は一緒にビルダーやりましょう!提督は本当に強かったですよw

ランさん
秋葉原お疲れ様です。秋葉原ゲーセンマップ確認しました!あれはいいものですね!次回の秋葉原オフ会はサテ16台あるところにしましょう!!

ミシュラさん
熊本まで禁ビルダーできませんでした・・・w

アンコさん
提督相手にいい感じで戦えてよかったですよ~。ただ、負けは負けなんですがwアンコさん東京に住んでいるんですか!?じゃ秋葉原等でオフ会やる時にでも会いましょう!(^o^)ノ

プリウスさん
こちらこそお会いできてうれしかったです^^対戦も次回はよろしくお願いしますね。やはり相模原は遠いですかぁ^^;

ペシミさん
今頃九州なんですね~w最近テネスはやりだしているらしいですよ。エースの証明が×4とかになると、攻撃力がシャレになりませんwラリーですか。あれは青が強いロングライフルか狙撃ライフルがいいと思いますよ^^ジムカスタムは余っているので今度あげますね。

  • 2007/08/31(金) 12:49:52 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/42-28e8cb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム5号機、6号機コンパチフィギュア

GUNDAM FIX FIGURATION # 0020 マドロック (ガンダム5号機) 「機動戦士ガンダム 宇宙 閃光の果てに…」で登場したガンダム5号機と、「ジオニックフロント」のあの強敵、ガンダム6号機通称マドロックが換装によって両方楽しめるコンパチフィギュア。 コンパチと

  • 2007/10/21(日) 02:09:37 |
  • ガンダムブリッジ

ガンダム5号機、6号機コンパチフィギュア

GUNDAM FIX FIGURATION # 0020 マドロック (ガンダム5号機) 「機動戦士ガンダム 宇宙 閃光の果てに…」で登場したガンダム5号機と、「ジオニックフロント」のあの強敵、ガンダム6号機通称マドロックが換装によって両方楽しめるコンパチフィギュア。 コンパチと

  • 2007/10/21(日) 02:10:25 |
  • ガンダムブリッジ

FC2Ad

