ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ああ、連敗の日々・・・

実は今週金曜日から九州に旅立ちます。トモミチ准将です。

いやぁ~熊本の旅立ちに日々が近づいて来てますね。非常に楽しみです^^熊本って何が美味しいのかな?「るるぶ熊本」でも買おうかな?

さて、最近は准将が増えているみたいですね。バルさんやMALさんが准将に昇格。KAZ君も昇格戦に失敗したみたいですが、まず准将にはなれるでしょう^^これは負けていられません!ムー大陸に向けて出撃!!ムー大陸に到着するとミシュラさんがすでにゲームをやっていました。隣に座って早速ゲームを始めます。

対戦成績4戦2勝2敗(対人戦2戦2敗)

・・・負けちゃった・・・orz。

今回の特殊作戦は女性キャラ限定戦で戦場は「キンバライト基地」。こちらの編成はこんなです。


jyosei.jpg


ボケてますが^^;セイラはマドロック、サリーとUCクリスはジムカスタムにロングライフルです。最初の相手は中将で、編成はRシーマにガーベラ・ビーマシ・ゲルシー・ビームバリアとアイナにアプサラスⅡです。最初ジムカスタム隊で前進して青うちをアプサラスⅡに当てようとしますが、うまくロック切りされて、逆に赤うちを受けます。サリーのシールドが一発で飛ばされます。相手はアプを下げてガーベラと入れ替えて攻撃に移りますが、そこをマドロックで攻撃・・・しようと思いましたが間に合わずに、サリーが攻撃を受けて瀕死に^^;サリーを下げてマドロックとクリスで反撃を試みますが、どうもうまくロックできずに攻撃を受け続けます。ガーベラの攻撃により、マドロックとサリーが落とされます。クリスも攻撃に移るものの、これもかなりダメージを受けます。母艦を突進させつつ、復活したサリーで攻勢に移ります。ここらへんからようやく、アプⅡやガーベラを落としていきますが、こちらも全機瀕死状態。クリスを落とされるものの、アプ2を撃破。ここで逃げ切れればこちらの勝ちでしたが、ガーベラのスピードに追いつかれてジムカスタム及びマドロックを落とされて終了。こちらの敗北です。

中将相手になかなか奮闘したとは思いますが、どうも最後のツメが甘いなぁ~^^;

続いてはシアトルに出撃。今度の編成はこんなです。

20070828194930.jpg


似たような編成です。今度の相手は准将です。ガルマザク4機出しの藁だったかな?マゼラトップ砲を装備している完全障害物対策仕様。こちらは右からジムカスタムを前進させつつ青撃ちを行います。相手はガルマザクを二手に分かれて挟み込むように展開してきます。最初はガルマザクに打撃を与え、特にドズルの乗っているガルマザクを瀕死に追い込んだので、これはいけるか!と、思ったんですが、ここで油断してしまいました。なんと最初に落とされてはいけないマドロックを落とされてしまいました^^;ジムカスタムで巻き返しを計ります。ようやくザクを落としていき、予備戦力を枯渇させます。いい感じで戦いがすすみますが、ジムカスタム1機を失いましたが、復活したマドロックで攻勢開始!が、いきなり武器破壊を受け、さらに追撃を受けてマドロックが落とされてしまいましたぁ^^;残るジムカスタムでザク藁を相手にするのは至難の業で、ジムカスタムも落とされてこちらの敗北です。

最初にマドロックを落とされたのは痛かったですなぁ^^;最初にマドロックを前線に投入せずに、ジムカスタムを戦わせるべきだったかな?これは今後の課題ですね。

今日は4クレのみやって終了です。勝つときと負けるときの差が激しいですなぁ・・・。ま、勝敗は兵家の常。仕方ないか。

入手カード

リックドム、グフ(マクベ仕様)、オサリバン、61式戦車

PS:戦場間違えちゃった・・・。キンバライトではなくトリントン基地です^^;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

熊本行くなら誘ってくれれば良かったのに!
ちなみに、サイサリス単機出しで准将になりそうです。

  • 2007/08/28(火) 22:24:21 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

マドロックは良い機体なんですが、どうも自分には後一歩のような感じが^^;好きな機体なんですが、やっぱりあのコストの重さがちょっと引っかかりますね。

ちなみに自力引き下マドロックなんですが、今は相方の所に行っています。ええ。あの某ゲームで負けたセイですww

  • 2007/08/28(火) 22:24:30 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

サイサリスとゲルググMでは准将に上がれそうにないです。

マドロック引きたいなぁ。

  • 2007/08/28(火) 22:45:01 |
  • URL |
  • はせやん@GGガス団 #JalddpaA
  • [ 編集]

お久しぶりの書き込みです

金曜日から遠征ですか、がんばってきてください!
熊本の名産は、辛子蓮根ぐらいしか思いつきませんでした(笑

キンバライト基地は余り遮蔽物なんかが無くてマドロックでは真価が発揮できそうにないですねぇ、ちなみにキンバライトのマップの窪みは土豪らしく入ると回避が上がるとかタクティカルガイドに書いてあるけどどうなんでしょうね??

  • 2007/08/28(火) 22:56:08 |
  • URL |
  • ミコト #-
  • [ 編集]

いよいよ、出陣ですか!

いよいよ、出陣ですね!
熊本に、ケロロ軍曹もといともみち准将ここにあり!(天然パワーではなく)を見せ付けて来て下さい!

  • 2007/08/28(火) 23:49:31 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

さり気無く紹介されてますが、自分は全国行くと2戦で大佐に戻りそうなのでサブの連邦に逃げてるチキン野郎です。
しかし、大阪-九州と全国行脚、次はもしかして…… 目標は日本制覇ですか(笑)

  • 2007/08/29(水) 01:46:53 |
  • URL |
  • バル #-
  • [ 編集]

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
熊本にいらっしゃるんですか。
もし甘いものが苦手でないのなら「いきなり団子」をぜひ食べてみてください、おいしいですよ。

たしかに准将階級の方が増えている気がします、私もなかなか連勝が出来ません。

  • 2007/08/29(水) 10:10:36 |
  • URL |
  • アンコ #-
  • [ 編集]

連敗なんて気にせず楽しみましょう!
私なんて最近負けまくりで少将の真ん中から准将の真ん中まで落ちちゃってますよ。

熊本遠征お気をつけて、デッキ忘れないようにね!

  • 2007/08/29(水) 12:40:19 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

熊本いいな~羨しいな~o(><;)(;><)o

あ、ちなみに俺は連敗も連勝もしないのでしばらくは大佐のままと思われます(・_・;)

  • 2007/08/29(水) 13:11:47 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

お疲れ様でしたー。
ヤッパリトモミチさんが居ると、引きがよくなります^^v
またお願いします^。

  • 2007/08/29(水) 20:13:04 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます

レビルさん
しまった!レビルさんも誘えばよかったですね^^;サイサリス単機出しで准将お見事です^-^

赤津さん
マドロックは確かにコスト高すぎるんですよね~。最近はちょっと悩んでます。某ゲームでマドロック出してしまいましたか。もったいないw

はせやんさん
サイサリスは核撃つまでどれくらい時間を稼げるかが問題ですね。片手ビーマシの青撃ちでいかに相手を牽制するかが問題だと思いますよ^^まぁ、気張らずにお互いにがんばりましょう!

ミコト君
ごめん!戦場間違えて書いちゃった^^;キンバライトはあの窪みが問題ですね。辛子蓮根おいしいのかなぁ・・・?

ジュウザさん
いやぁ熊本メンバーは強い人たちが多いので、ここにありなんて出来ませんよ~^^;観光メインで行きます(おいw)

  • 2007/08/30(木) 00:28:24 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

バルさん
実は自分も08で准将になったICを封印して、また新たにやり直し准将だったりしてwまぁいろいろなプレイスタイルがあっていいとおもうんですけどね^^日本制覇やってみたいですね~w

アンコさん
初めまして!ひょっとして熊本の方ですか?もしよかったら一緒にGCBやりましょうよ~!コメント欄に書いてもらえれば、どこのゲーセンでやるかコメント欄で教えますよ~!准将戦線は厳しいですなぁ~・・・。

SUNAさん
そうですね。連敗気にせずにがんばりますよ^^デッキ忘れないようにしないとなぁ~w

KAZ君
KAZ君なら准将になれるよ^^熊本いいなぁ~って行ってきたばかりじゃん!w

ミシュラさん
またまた私の隣でレア引きましたね。次回は引かせはしませんよw

  • 2007/08/30(木) 00:34:19 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/41-11807bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

