ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ガンダムMA形態だと!(そして出撃報告もね)

やってやる!やってみるさのトモミチ大佐です。

いつもならここでブログランキングを入れるところですが、300人とか毎日来てくれるようなので、あえてブログランキング参加しなくてもいいかなぁ~なんて思い始めています。あれって、結構順位とか気になるんですよね^^;

さて、本題。今日仕事中に何気なくGCBのwikiを見ていたら(←何やってるんだ!w)7/31に「機動戦士ガンダム カードビルダー0083 タクティカルガイド 2,100円」が発売されるようですね。今度はちゃんと役に立つのかなぁ~。まぁ新カード情報などあると思うので買いますけどね。気になるのは、付録のカードのほうですね。最初はゲルググキャノンエース仕様で、連邦には使えませんでした。次は5号機。これはよかったですね^^ただ、クロニクル番で同じ能力の4号機がありましたが^^;そして今回は・・・・

















RX-78-2ガンダム(MA形態)

うわ!マジで!!これはほしい~!あのザクレロと戦った、実はちょっとダサいと子供心に思ったガンダム!wwwあのザクレロとの名勝負がやっと実現するわけですね!・・・0083になって^^;脱出したらガンダムになるのかな?これは絶対買います。っていうか毎度買っているんですけどね^^;

それとバージョンアップが(?)付ながら6月28日とのこと。これでまたデッキを考え直さなければいけませんね~。

で、昨日はムトス相模原というところに出撃してきました。ここは初めてですね~。相模原市役所の近くです。まさかこんなところにゲーセンがあるとは気がつきませんでしたよ^^;ミシュラさんに場所を聞いていきました。当然ミシュラさんも来てくれましたよ^-^

対戦成績14戦14勝(対人戦は・・・やりすぎで覚えてません^^;)

なぜ、こんなにやったのか!それは・・・レアが出る配列だったからwメインICでやったのは対人戦1戦のみです。そのことだけを書きますね。

自分はいつもの通りの08編成。このでっきも来週木曜日からは考え直さなければいけないのか・・・。場所はリボーコロニー森林地帯です。相手の編成はアイナ・アプサラスⅢにノリス・グフカスタム・ガトシーフル。なんと原作対決wこちらは左の台地に08小隊を、右下にディッシュを配置してスタート。ディッシュの能力で相手の布陣及び機体は分かっているので青で慎重に前進。相手はアプサラスⅢでメガ粒子砲狙いでやってきます。しかしこちらの青ロックが早い!180mmとバズーカの狙撃効果で半分近くのダメージを与えました。しばらくはアプサラスⅢとの対決になりますが、シローの盾が剥がされて危機的な状態に。そこに相手はグフカスタムを投入してきます。こちらは手前に押され気味に戦いますが、相手は頃合を見てグフカスタムを後退。アプサラスを投入してきます。シローがやられてしまいましたが、アプサラスを撃破!しかし!実はノリスの能力発動なんですな^^;テンションMAX状態のノリスは避けるし当ててきます。カレンが落とされますがなんとかノリスを仕留めます。復活したアプサラスがサンダースを落としますが、サンダースが頑張っている間にシローとカレンが復活。最後の総攻撃開始!まず、アプサラスに集中攻撃をしてダメージを蓄積。アプサラスが右上に逃亡するので追撃します。そこを復活したばかりのノリスが防戦に来ますがこれをシローの×3のクリティカル攻撃!出力リミッター解除のおかげでHP満タンのグフカスを撃破!残ったアプⅢに集中攻撃を加えて撃墜。こちらの勝利です。

最後に出力リミッター解除のおかげで逆転勝利が出来ました、ただ、これが今のように使えるのは来週までのようです。来週から大佐を維持できるのかなぁ~^^;;;

入手カード

ダブルロックオン、先読み攻撃、後方支援型オートパイロット、ドダイYS、キリング、ザクⅠ、ゲルググ(ガトー)、ミサイルランチャー、シャリア・ブル、マゼラアタック、ショットガン、シールド(ジム寒冷地)、BD2、ゲイリー

ええ、今更ながらBD2ほしかったんですが何か?w
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

  • 2007/06/19(火) 21:05:45 |
  • URL |
  • なつき #-
  • [ 編集]

ガンダムMAだと!?
ついに連邦にもMAが・・・
防御力なさそうだけど、もしかして武器装備が出来るMAなんでしょうか?w

BD2号機は良いものだ・・。うちのシャルロッテの愛機となっておりますw

多分シャルを乗せてるのって自分だけだろうな・・・

  • 2007/06/19(火) 21:44:45 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

これかなり欲しいですね!
絶対に強いですよ!
2冊買っちゃおうかな~。
マジ欲しいす。

  • 2007/06/19(火) 22:05:37 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

ムトス相模原ですかー駐車場ってありますか(?? 行ってみようかなー

  • 2007/06/19(火) 22:17:03 |
  • URL |
  • パンチラ萌え #-
  • [ 編集]

ムトス相模原ってなぜか公式の設置店リストに入ってないんですよねー
私もこの間偶然寄って見つけた感じですし。
ただここは喫煙プレーOKなのがたまにきずですけど。

  • 2007/06/20(水) 02:10:03 |
  • URL |
  • ブラジオン #-
  • [ 編集]

あのゲーセンは、車でいけるのと人が少ないのがいいですねー。
個人的には、煙草吸えるのが嬉しいです。

  • 2007/06/20(水) 08:31:44 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

おお、あのセンスのないガンダムがついに!(笑)

武器が持ててちょっと堅いドラッツェみたいな感じでしょうかね~?
あと脱出後にGスカイイージーになるとか(笑)

  • 2007/06/20(水) 09:20:56 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

色付きの文字太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字kookk

  • 2007/06/20(水) 23:11:03 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
ガンダムMAと言えばビームライフルにGシールドですよ~。ハイハン持たせるのもいいかもwBD2は赤津さんのガチですからなぁ~^^

レビルさん
自分は5枚ほしいですが・・・お金がもったいないですな^^;

パンチラ萌えさん
ムトスは駐車場ありますよ~。今度会うかもしれませんね^^

ブラジオンさん
そうなんですよ~。公式の設置店舗じゃないんですよね。不思議です^^;けっこうムトスに行く人多いみたいですね^^

ミシュラさん
車でいけるのがいいですよね!自分もこれから頻繁に行こうと思ってます^^

KAZ君
あ~確かにドラッチェかもw脱出後にGスカイ・イージーじゃ意味無いなぁw

  • 2007/06/20(水) 23:40:20 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/4-2d41574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

