ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


マドロック戦線投入

クロニクルの両雄激突編を予約しました!トモミチ准将です。

昨日何気に0083wikiを見ていたら、11月にでるクロニクルが発表されていました。あみあみを見ると、すでに先行予約が開始されていたので早速予約です。やはりデンドロビウムとノイエジールは入っているとうですね。デンドロビウムなんて出たら絶対にゲームバランスが崩れるんだろうなぁ~。ひょっとしたらデンドロが出るまで宇宙に出れないかもしれません^^;まぁ、まだ先の話ですけどね。11月にクロニクル発売ということは、その前に排出カードも新カードになりそう。また、排出停止のカードもでるんだろうなぁ。(R)バニングとニナはまだ手に入れてないから、排出停止にはなってほしくないですね^^;

で、昨日は新宿のG街に飲みに行こうと新宿に降り立ちました。ちょいと時間が空いたので、ほんの2クレほどGCBをやりました。

対戦成績2戦2勝(対人戦1戦1勝)

今回の特殊作戦はサイド3制圧作戦。すべての連邦将星は是非この作戦に参加すべし!サイド3は久しぶりの戦場ですね。ということでサイド3をやってきました。今回の編成は・・・

madorokku.jpg


今回はマドロックを使ってみました。実はバージョンアップの際に回頭がパワーアップしているのですが、あんまり使われているところを見ないですね。連邦最速のMSでキャノン砲付き、その上回頭も上がったとなるとかなり優秀だと思うんですけどね。まず、CPU戦で試運転。このときはジムクゥエルライフルではなくて、アレックスビームライフルとジムライフルで出撃してみたのですが、これがかなり良かったです。次は全国対戦に!全国対戦の編成は上の写真です。フランシス・マドロック・ジムクゥエルライフル・アレックスシールドにサリー・ジムカスタム・ロングライフル・STシールド。マドロックにはOPブースターを入れてさらにスピードアップです。

相手は連邦大佐さんです。相手の編成は脱走アムロ・ガンダム最終局面・ハイパーバズーカ×2、EXAMに艦長ニナの1機編成です。こちらはジムカスタムを中央から前進させてロングライフルで牽制しつつ、左翼から回り込んだマドロックのキャノン砲で初手を取る!しかし、相手はシールドでがっちりガード。次はジムカスタムの青撃ちでガンダムを狙いハイパーバズーカの武器破壊に成功です。相手は母艦ごと突っ込んできて、こちらの左下に配置してある母艦を狙い始めます。その間にもちょくちょくガンダムにダメージを与え続けて、ガンダムのHPは残りミリになります。ここで母艦を狙ったガンダムに機銃のロックが決まった!と、思ったら全弾はずれ。なにを~^^;対抗心とEXAMの効果で回避が格段に上がったようです。そのまま反撃を食らって母艦を落とされます。しかし、マドロックがガンダムを捕らえて落とします。今度はこちらが逃げる敵母艦を追って攻撃開始です。攻撃途中にガンダムが復活したので、ガンダムにもキャノン砲の攻撃開始!その途中でジムカスタムが敵母艦の反撃を食らって落とされます。ガンダムに対する攻撃の手も緩めずに、ついにガンダムを撃破!半壊ガンダムにします。相手は反撃を試みようとしますが、マドロックのスピードについて来れません。恐るべし!マドロック。相手は追跡をあきらめて、タワーの後ろに母艦を配置して回復しています。ここでジムカスタムが復活。ジムカスタムを左上に移動させて、マドロックも左から半壊ガンダムに止めを刺すべく機動。相手は逃げる時に必ず前に逃そうとするので、ジムカスタムをマドロックの左後方に布陣させます。半壊ガンダムに攻撃・・・と思いきや逃げられて母艦だけの攻撃です。これで母艦を落とします。しかし、反撃で突進してきた半壊ガンダムをジムカスタムとマドロックのリンクロックが捕らえた!クゥエルライフルの攻撃には耐えるものの、ロングライフルの攻撃で半壊ガンダム撃破!ラシュシュでロングライフルを落とされますが、こちらの圧勝で幕を閉じました。

マドロックはいいですね!遮蔽物があるところだと、かなりいい感じで活躍しそうです^^しかし、母艦粘着への対処が甘いなぁ・・・。母艦に救援に向いたいんですが、勝手に補給に入ってしまいそうで怖いんですよね。ちょっと考えないとなぁ・・・。

そのままG街に行ったらお目当てのお店は閉まっていました。何のために新宿に行ったんだか(T_T)

入手カード

フランシス、ラトーラ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

マドロックいいな~、羨しいな~(@△@)

母艦の補給エリアにうっかり入るのは私もよくやるミスですf^_^;
ただどうやら母艦は敵を攻撃エリアに捉えると一瞬ですが補給を中断するようなので、調子のいい時はそれを利用してます(^O^)

  • 2007/08/25(土) 12:33:20 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

マドロック、イフはもちろんのこと、GP01でも追いつけない機動力ですよー。

あれ?トモミチさんとは、マドロックを入りの編成で戦ったことがあるはずですよー。

  • 2007/08/25(土) 13:51:14 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

そう言えば

ともみちさんがブログを引っ越ししたさい、レア堀やG戦線のリンクなくなりましたね!
(意図的ならいいですが・・・)

相変わらず、GCBをプレイしているようですね!
私は、相変わらず仕事でプレイできていません!
今度のオフ会も参加出来そうにないです!
また、秋になったら会いましょう

  • 2007/08/25(土) 22:30:07 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

初めまして(´▽`)
自分はマドロック2体持っていまして、一時期、07小隊に2体使ってました。
そのおかげで、全国で何回か勝利しました。
本当にいいですねマドロック(* ^ー゚)ノ

  • 2007/08/26(日) 18:16:08 |
  • URL |
  • みけ #-
  • [ 編集]

マドロックですか~。。未完成バージョンなら
有りますけど。。機動が遅過ぎます(汗
完成マドロックはかなり早いですよね~
しかもホバーだからスムーズに移動出来ますし。
キャノンの距離にいるとボカ撃ちされるし。。
敵に回すと厄介です。。。
大体自分は2機で追い込んで接近戦に
持ち込むのがマドロック対策です(ぇ

  • 2007/08/26(日) 20:45:08 |
  • URL |
  • believe #oqIEPx/c
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

KAZ君
マドロックいいでしょwっていうかKAZ君はジオンじゃないかw母艦って敵を攻撃エリアに捉えると、補給中断するのかぁ・・・。知らなかった^^;

ミシュラさん
ミシュラさんとはマドロック入りの編成やりましたね。知ってはいましたがやはり強いですねマドロック^^

ジュウザさん
レア堀や関Gの掲示板はリンク貼るの後にしようと思って、そのままの状態です^^;ただ、レアホリは配列検索サイトがあるので、もうやめようと思ってますけどね。お仕事引き続き頑張ってください^^

みけさん
初めまして!よろしくお願いします^^マドロックに07ですかぁ。それでもコスト400オーバーしてしまいそうですなぁwま、あの性能なら仕方ないですけどね^^;マドロックは本当に強いですよ^^

believe さん
未完成マドロック自分も2機もってますね。昔は使っていましたが、最近は目下封印中wあの機動力でキャノン砲は強いですよね!確かに2機でうまく追い込まないと、あれの撃墜は難しいですね^^;

  • 2007/08/26(日) 23:37:43 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/39-472e067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

