ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ソロモン女性限定戦に出撃。

9月はGCBのイベントがてんこ盛り。トモミチ准将です。

9月末は大事な仕事があるのに、なぜかGCBのイベントが集中しているんですよね~。遊んでいる暇はないはずなのに、遊んでしまいます^^;

昨日は久しぶりに会う∀マサさんを誘ってセガアリーナに。SUNAさんやミシュラさんも一緒に出撃します。昨日で女性キャラ限定戦が終ってしますので、まず、特殊作戦から始めました。

対戦成績8戦5勝3敗(対人戦5戦2勝3敗)

戦場はソロモン。こちらの編成はこんな感じです。

reiru.jpg


前にレールキャノンでうまくやれたので、今回も出来るかなぁと挑戦しました。STシールドをやめてアレックスシールドにします。左翼に全機を集中させる布陣でゲーム開始。こちらは左からジムカスタム2機を出して様子見です。奥の部屋までたどり着くと相手の編成はヴァルヴァロの3機出しです!いきなりプラズマリーダーの攻撃を受けました。しまった!このままじゃリーダーのハメ殺しに会ってしまう!急いでステイメンで救援に駆けつけようとしますが、壁に引っかかって思うように動けません^^;そうこうしているうちにジムカスタム2機を落とされて予備戦力が枯渇します。ステイメンを一度母艦まで下げますが、相手はこちらの部屋まで攻め寄せてきます。ステイメンで防戦するものの、完全に相手のペースでステイメンが落とされます。再出撃したジムカスタム隊で反攻を試みます。レールキャノンの命中率が悪く、たまに2発はずす時があります。パイロットランクDのキャラは両手持ちじゃないとなかなか当ててくれないのかぁ?^^;しかし、ようやくレールキャノンが活躍し始めてヴァルヴァロ2機まで落とすことに成功します。調子に乗って赤撃ちで攻撃を続けていると、後ろから見ていたミシュラさんから「そこは青撃ちです!」との声が!ブァルヴァロが青撃ちを決めてきました^^;これでレールキャノンを失い決定的にピンチに。そのまま格闘戦に持ち込もうとしたところ、ピラズマリーダーのハメ殺しにあい、ジムカスタム2機とも落とされて終了です。

ヴァルヴァロの3機出しには久しぶりに当たりましたね。やはりうまい人が使うと対処が大変ですなぁw

もう一度ソロモンを選択します。今度はレールキャノンをロングライフルにして、シールドをSTシールドに変更。強デッキにします。今度の相手はRシーマにガーベラテトラと片手ビーマシ2丁持ちとシャルロッテにケンプファー、チェーンマインとバズーカです。こちらは先ほどと同じジムカスタム2機を左翼から前進させていくと、右の部屋からガーーベラが出てきて後ろで待機していたステイメンに攻撃。いきなりの奇襲を受けてステイメンが瀕死状態に。あわててステイメンを母艦の補給に回してジムカスタム隊は後退して防戦に。しかし、今度は左の部屋からケンプファーが出てきてチェーンマインで母艦を攻撃します。これで母艦は大ダメージ!ジムカスタム隊でケンプファーを落とすものの、ガーベラにステイメンを落とされて予備戦力枯渇。お返しにガーベラに大ダメージを与えますがEXAMが発動してものすごい機動力で母艦まで逃げていきます^^;ガーベラを追いかけている間にケンプファーで母艦を落とされます。奥の部屋でガーベラと戦っていましたが、ジムカスタムは次々に落とされて、残るはステイメンのみ。これが奥の部屋まで攻め込み、ケンプファーを落とします。ここでガーベラを落として、ガン逃げすればこちらにも勝機がありましたが、立ち回りで常に遅れを取ります。こちらの攻撃のターンの時は壁に引っかかるなどの致命的なミスを続発したため、結局ステイメンも落とされてこちらの敗北です。

相手は立ち回りがうまかったですね。特にEXAM発動後の動き方はよかなり良かったと思います。

ここで中国密林地帯に行ったものの、またしても敗北。∀マサさんに店内対戦をお願いした後、負けっぱなしで終るのもイヤだったので再び中国密林地帯に出撃してようやく勝利することが出来ました。なんか負けているときのほうが、全国対戦に行きたくなるんですよね^^;

入手カード

輸送部隊、ガンキャノン量産型(リド)、ケン・ダービーシュタット、ジム改、アンディ、強行軍、後は忘れてしまいました^^;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

あのヴァルヴァラロ使いの方はうまかったですよー。
ソロモンの時こそ、ミノフスキー粒子とジュダックです!!

相手にこちらの場所はわからない+相手の行動は筒抜けですw
あ、ジュダックは男でしたね^^;

  • 2007/08/24(金) 00:37:53 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

ヴァルヴァロはやっかいですよね。
後ろから近づいても、気が付くと狙われているのは自分だったりしますw

使いこなすと本気で怖いMAの一つだと思います

  • 2007/08/24(金) 00:49:22 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

ヴァルヴァロ大好きだぞ!なSUNAです。
プラズマリーダーは使い慣れると楽しいですよ。

ヴァルヴァロ使いとしてはロングライフル青打ちで距離取られると厄介です。

  • 2007/08/24(金) 01:36:41 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

そういう時はホバトラ+ミノフスキーを使うんです!
……あっ、ソロモンって………

  • 2007/08/24(金) 02:50:42 |
  • URL |
  • バル #-
  • [ 編集]

トモミチさん今度はレールキャノン協会会長になる?と思っていたペシミですw。

レールキャノン確かによくはずれるイメージが‥。両手持ちじゃなきゃやっぱだめなんですかね~;。

こないだも我慢できずにテムハンマーを撃ちにいきましたw。特殊作戦はできないので中華密林?に。百発百中がよくでて勝てたのですが‥相手はほとんど大尉とかで微妙な勝利でした;。

と、こないだ書いたのは間違いで。ガンダムプロトタイプではく”プロトタイプガンダム”だったみたいですw。

  • 2007/08/24(金) 09:36:07 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

ソロモンのマップってなかなか大変ですよね~
部屋が区切られてるから下手に突っ込むと赤撃ちの嵐を
浴びる羽目になりますし(爆
レールキャノンは片手持ちにしちゃうと
一気に命中率が下がる気があの弾数で
2発とも外されたりするとかなり痛いです(汗

  • 2007/08/24(金) 22:57:50 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
なるほど!ミノフスキー粒子は有効ですね!女性限定戦だとジュダックが使えないのが痛いですねw

赤津さん
ヴァルヴァロはプラズマリーダーがやっかいなんですよね。どこにリーダーを張ってるかわからないし^^;本当に使いこなすと恐ろしいですね!

SUNAさん
SUNAさんはヴァルヴァロを0083になってからず~と使ってるんじゃないですかね?SUNAさんのヴァルヴァロはうまいですからなぁ~。やはりロングライフルか・・w

バルさん
なるほど、ホバートラック・・・。ソロモンじゃ無理ですw

ペシミさん
レールキャノン協会会長はしばらくお預けのようですwこの前のレールキャノンはよくはずされましたね。やはり両手持ちにして命中精度を上げるか、二重武装にして弾数を気にしないでガンガン撃つかですね^^そうそう、プロトタイプガンダムですねw

believeさん
確かにソロモンで赤のガン待ちされるときついですよね。いきなり機動低下になっちゃうしwレールキャノンがあんなに命中精度が悪いとは思っても見ませんでしたよ^^;

  • 2007/08/25(土) 08:24:12 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/38-56a14829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

