ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


コスト800戦じゃないのか!!

来た来た来た!来ましたよ~ついにあれが!
















第3回川崎ウェアハウス GCB祭りが!

以前川崎ウェアハウスでタナシンさんに「次の大会はいつですかね~?」と聞いておりましたが、ついに第3回が9月9日に開催されるそうです!いぱらじ杯が終わり、これでしばらく落ち着くのかなぁ~と思っていましたが、もう次の大イベントが行われるとは!非常に楽しみですね。ちなみに、この大会では敗者には罰ゲームとして「青汁」を飲まされます(冗談だよ~んw)

さて、自分は大阪から帰って来ても飲み会三昧でした。メタボリックが少々気になっております^^;

木曜日に帰ってからもず~と飲み会が続いておりました。メタボリックが少々心配になってきましたよ^^;自分も何か運動しようかなぁ・・・。

土曜日はレビルさん、メガネアムロさん、かっき~さん、TACさんとG街やその他で飲んでおりました。レビルさんはティムタンクで大将になっていましたね!おめでとうございます。ガンタンクデッキで大将になれたのはレビルさんだけじゃないでしょうかね~。いやぁ流石です^^

で、日曜日はKAZ君に渡すものがあって立川に出撃。大阪で失ったキラ・ヤマトのキーホルダー、「きらりん」がどうしてもほしいというので、渡しに行きました。ついでにGCBも6クレほど。

対戦成績6戦4勝2敗(対人戦3戦1勝2敗)

今日の特殊作戦はシャトル発射台基地。微妙な戦場ながらも、最近は特殊作戦にはまっているので出撃しました。最初のデッキはこちら。


20070819133622.jpg


今回はロングライフル1本にしておきました。やはり全機ロングライフル持ちは強デッキですからなぁ~と、今更ながら言ってみるwで、最初の相手の編成はジムカスタム・ロングライフル・STシールドにフランシス・WDジムスナⅡに狙撃ライフルとSTシールドの2機出し。狙撃ライフルにはカウントダウンを警戒しながらの戦い。まず、ロングライフル同士の撃ち合いから始まります。狙撃ライフルの攻撃を受けたもののカウントダウンを仕込んでおらず一安心。そのまま前進し敵母艦に攻撃開始!母艦への攻撃を阻止しようとやってきた敵ジムカスタムを下劇これを撃破します。こちらもWDジムスナⅡの攻撃を受けてジムカスタムを落とされ、GP01もHPミリになりながらも、母艦を落とします。こちらの母艦も戦線に投入しようとしますが、速度が遅い^^;とりあえず、右下に母艦を固定して、GP01を補給に戻しますが、当然WDジムスナⅡは見逃すはずは無く追ってきます。そこを攻撃!撃墜です。その後の戦いは画面右下が中心になり、こちらの勝利です。

今日は調子がいいのかな?と、思い続けて同じ場所、同じ編成で対戦。今度の相手は・・・・

ガンタンク4機出しです^^;確かにガンタンクで大将になったレビルさんはすごいが、これはガンタンク出しすぎだぁw低コストパイロットで全機強化炸裂弾入りです。相手は湖の上と左に2機づつガンタンクを配置。こちちらは母艦を前進させて様子を見るものの、母艦のHPがガンガン削られていきます。こちらはGP01とジムカスタムを攻め込ませますが、湖の段差などにはまりなかなか前進できません。まるで馬防柵にはまった武田騎馬軍団のよう^^;こちらの動くが止まった所を、キャノン砲の猛射を浴びて、落とされてはいけないGP01が先に落とされました^^;その後もジムカスタムで接近戦に持ち込もうとしますが、接近したところをポップミサイルを受け続けて落ちます。最後に残ったGP01がようやくガンタンクを切り始めるものの2機落としたところでポップミサイルの攻撃を受けて沈黙。こちらの敗北です。

ガンタンクって実は強いんですね・・・orz。あえてこちらから攻め込むことをしなければよかったかな?対ガンタンク藁戦は初めてなので、どうやって戦っていいか分かりませんでしたね。

もう一度やるぞ!ってなことでシャトル発射台を選択。今度のデッキはこちらです。

20070819142939.jpg


やはりミハルだとスピード遅すぎなので、コジマを入れてみました。代わりにジムカスタムをジムコマンドに代えてみます。今度の対戦相手はジオンの中将。コストを見ると・・・・










875


何を~!コスト800戦じゃないのかよ^^;どうやらマクベの壺を入れている模様。イフ藁か!と思いましたがザクⅡ改5機(かな?)藁でジュダックのみ伏兵入りです。相手は母艦をこちらの母艦に合わせてきます。この戦術は苦手だなぁ^^;ちなみに、相手の艦長はコッセル。こんなにザクⅡ改を出してコッセルが入るなんて・・・。こうなったらこちらも母艦をつぶすしかない。ザクⅡ改も母艦を狙ってきます。ザクⅡ改はハンドグレネイド2つ持ちで、ガンガン母艦のHPを削っていきます。母艦を画面右下に退避させますが、当然相手は母艦を狙い続けます。こちらはザクⅡ改を攻撃しますが、なかなか決定打を与えられない。逆にリンクロックでジムカスタムとGP01が同時に落とされてしまいました。母艦も落とされてしまい、こうなると八方塞ですね。相手は母艦を左上に逃がしたのでジムカスタムで追いかけるものの落とされます。最後のGP01でザクⅡ改をやっと1機おとして、母艦をついでに落としたところで、ザクⅡ改3機のリンクロックでGP01が落とされて終了です。

コスト800戦なのに、コスト875と表示されたのは驚きですね。マクベの壺で上がったコストはカウントされないとは思いませんでしたよ^^;

コスト800戦でもいろんなデッキを組んでいる人がいるんですね。特に藁が多いとは思いませんでしたよ^^;次は高性能ユニットか女性キャラ限定戦の特殊作戦を希望ですw

入手カード

Gブル、コジマ、精鋭部隊、MMP-マシンガン、エイパーシナプス、ジムカスタム

ジムカスタムはかなりの枚数になっています。ほしい人は1枚プレゼントw
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

キラりんありがとうございました(*^▽^*)
やっぱりあれがないと落ち着きませんね(笑)

ザク改は4機でしたよ~。
やはりリュウの伏兵が発動しないというのはツラいですね~(>_<)

  • 2007/08/20(月) 00:14:13 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

呑んでたんですか・・・・
呑んでたんですね・・・
私は孤独にもベストワンにいましたが・・・・
呑んでたんですね・・・・・・

  • 2007/08/20(月) 00:27:40 |
  • URL |
  • 三等兵 #NdY1Sye2
  • [ 編集]

ジムカス何気に欲しかったりします。
パワードジムは2機配備されてるのに
未だにジムカスは1機も配備されてませんw
てか壺って800限定使えるんですね~意外だw
ザク?U改藁ウザいですね。ハンドグレネイドの嵐は死にますよ(爆
特殊作戦は上の階級の方とばかりあたるので最近スルーしてます~。

  • 2007/08/20(月) 00:35:25 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

ありがとうございます

第三回川崎ウェア祭りへのエントリー、ありがとうございます。
青汁ですか?今回も、タップリ用意させて頂いております。

  • 2007/08/20(月) 07:44:43 |
  • URL |
  • かぁたん #-
  • [ 編集]

ガンタンク藁、私もあたりましたよ~
脱出したコアファに上手くターンを切られ敗北
ピクシー藁(3機?)にも後一歩の所でで敗北
陸ジム藁には勝てましたw
Gブルやジェットコアブ藁なんてのもいましたよw

  • 2007/08/20(月) 09:26:33 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

ガンタンクはガチなんですって。
でもRバニングでロック速度強化されたマドロックにやられましたよ。

  • 2007/08/20(月) 09:49:57 |
  • URL |
  • まさろ #poJx6bXs
  • [ 編集]

あれから3連敗をしたペシミです!少佐戦線未だにでれず^^;

ガンタンク藁とはよく考えますね~。自分も勝てる気しないけどやってはみたいかも、、テムのハンマー当たるかもしれないしw。

ジムカスさらに引いたらまわしてほしかも~w。自分も一枚もないくちなんですよね;UCロングライフルもでないし‥(お店で2000円とか、たかw)。ハイハンなら新枠で200円でうってるのにな~><w。

  • 2007/08/20(月) 11:49:42 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

800戦も最近は平和ではなくなりましたね。
ガンタンクの弱点は粘着裏取りです。
ただ、ワラだとその辺もフォローされてしまうのでキツイかもですね。

  • 2007/08/20(月) 12:50:02 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

たまにガンタンクつかってる人あたりますよ~
でも使ってるだけあってうまいんですよねぇ
普通は恐ろしくて使えないですw
ジムカスは全然でないですなぁ
いまだ一枚で友人が持ってないのでがんばって出したいのですが欲しいのに限ってでないんすよね~
ある意味Rよりほしいのになぁ
持ってる人は持ってるし持ってない人は持っていない・・・
なんとかならんものかといつも考えております

  • 2007/08/20(月) 21:17:27 |
  • URL |
  • バレッシュ #jgJNn0FY
  • [ 編集]

レビルさんのガンタンクで少し恐怖心が沸いている自分です。
某K君が一度ガンタンク藁を使って自分と対戦したのですが、危うく負けそうになったな~。
ガンタンク+バリケードは攻めにくいです^^;

川崎ウェアハウス祭り頑張ってくださいw自分も生きたいけどお金無いッスw

  • 2007/08/20(月) 21:50:14 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジムカスタムは3枚余っているのでその分の人数を差し上げますよ^^

KAZ君
きらりん良かったねwザクⅡ改は4機だったか。そうは思ったんだけど、メモしないと忘れちゃうねw

三等兵さん
読みが甘いですよ!金曜日はベストワン、土曜日は新宿スポランと相場は決まっているんですよ(うそw)今度一緒にゲームやりましょう(^o^)ノ

believeさん
ジムカスは会う機会がありましたらあげますよ^^800限定戦なのに、コスト875は反則だろ!って思っちゃいましたw特殊作戦はコストMAXで使わないと、意外と上と当たりませんよ・・・多分^^;

かぁたんさん
早速登録しちゃいました。青汁は・・・マジで用意しているんですか!Σ( ̄□ ̄||)!!

昨日の少佐さん
Gブルやジェットコアブ藁なんているんですかwそれ強いのかなぁ?多分なんらかのコンボを仕込んでいるんでしょうね・・・。ガンタンク藁はかなりいるみたいですね^^;

まさろさん
ガンタンクはガチだったのか!wし、知らなかった・・・。Rバニングのマドロックはよさそうですね。



  • 2007/08/20(月) 22:48:19 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

ペシミさん
修正入ってハンマー当たらなくなりましたからね^^;ジムカスタム余っているので、今度会ったらあげますよ^-^

レビルさん
本当にコスト800は平和じゃないですよwいろんなワラデッキが出没しています。今度対策考えないとなぁ。

バレッシュさん
ガンタンク使っている人ってそんなにいるんですかね?^^;ガンタンク使って大将になれたのは、さすがにレビルさんだけだとは思いますけどねwジムカスタム会う機会あったらあげますよ~^^でも、先着順になってしまいますが^^;

赤津さん
ガンタンクのバリケードは自分も前に当たったことがありますよ!あれはいいかもしれませんねwバリデッキになってしまいますが^^;川崎に来て下さいよ~w

  • 2007/08/20(月) 23:04:51 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

800戦恐るべし!

今回のはたまたま1回も出ませんでしたが、そんな編成に遭遇するなんて…。

もう怖くて出られません(汗)

  • 2007/08/21(火) 00:27:25 |
  • URL |
  • トモ #-
  • [ 編集]

トモさん、コメントありがとうございます。いやぁ800戦でもいろんな編成がいますよ。ビックリですw

  • 2007/08/21(火) 20:29:05 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/36-5a36e6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

