ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


いぱらじ杯は燃えているか!

今大阪から戻ったばかりです。トモミチ准将です。

いやぁ~大阪はやっぱり時間がかかりますね~。っていうかいろいろ寄り道したからこんなに時間かかってしまったんですが^^;まぁそれは次の更新時に詳しく書くつもりです。

今回は前回参加できなかった念願のいぱらじ杯に参加してきました!前回は親族に不幸がありましたからね^^;今回は何事も無くミシュラ大将と一緒に出発です。家から大阪まで一人で運転してみたんですが、けっこう運転できますね。前回と前々回は夜出発だったので、さすがに一人では無理でしたが、今回は4日かけてゆっくり行ったので、全然平気でした^^

で、大阪に到着するといつもの北区税務署の隣の駐車場に車を止めてから、大会の会場となるクラブセガ東梅田に下調べに行きました。まぁ下調べといいながら1回来てるんですけどねwそこで、とりあえず大阪に来ているはずのKAZ君にメールを打ってみる。するとKAZ君から一緒に食事をしましょうとの返事が。で、餃子スタジアムで待ち合わせなので早速移動。待ち合わせ場所に来て見ると誰もいない・・・と、思いきや思いっきり待ち合わせ場所を通り過ぎていたんですなぁ^^;やっとKAZ君を合流。そこにはKAZ君のほかに、チャーリーさん、シエロさん、バラックさん、そして前回立川まで来てくださったパパヒロシさんまでいました!チャーリーさんとシエロさんはブログ上ではコメントやメールのやりとりしていましたが、会うのは初めてです!まぁ関東と九州ですから当然と言えば当然ですがwでも、初対面だというのに、ネット上で交流があるせいか初めて会ったという気がしませんなぁ~w子のメンバーで居酒屋に行って歓談。後からもGGガス団のメンバーが来てくださり、すごく盛り上がりました^^この席でミシュラさんは大将なんですよ!を連発してしまいました。こういう言い方をしていると、まるで自分が大将になったような気分になりますなぁw実は翌日も他の人に同じ事を言いふらしていたんですが^^ヾ飲み会の後は、自分はいつものカプセルホテルに泊まり、翌日の大会に備えます!

で、翌日。9時ごろクラブセガに行くとゲーセンが閉まっているので、8時からあいているペンギンに移動。するとそこに見慣れた人がGCBをやっておりました。IC名も「いぱらじ」なので間違いありませんw赤津さんです。9時ごろからスパーリングとは気合が入っておりますなぁ~wそして隣でやっている人はラジオではよく聴いているHerzooさんです。実際に会うのは初めてです。いやぁそれにしてもネット上の有名人に次々会えますなぁ~wその場所でボライソーさんや903さんも到着して関東勢も続々現地入りしてきました。あぷ3さんも来たのでビックリですよw

10時のゲーセン開店を待ってクラブセガに移動。そこで待っていると、今度はるきやんさんが来ました。いやぁ久しぶりですね~。といっても今年会っているんでしたっけ^^;実はるきやんさん、赤津さんには渡すもの&トレードするカードがあるのです。それはUCロングライフル。何かと巷で評判の悪い(?)ロングライフルですが、ここでロングライフルを配りまくり、みんなで使うことによって、ロングライフルを使って何が悪いの?くらいな勢いにしたいと思いますwそして自分がもらったカードはるきやんさんからは「戦闘データ」2枚と、赤津さんあからは「高機動型ゲルググエース仕様」。戦闘データなんて、下手すると1枚1000円ですよ!いやぁありがたいですなぁ。じつはるきやんさんにあげたロングライフルはショウさんからあずかって渡しただけで、トレードではないんですがw

そうこうしているうちに他のGGガス団や九州の方々も到着しました。雛乃嬢さんやbbさんが来たのにはビックリでしたね。九州からは4人も来たのかな?やっぱり大阪は熱いですなぁw大会まで時間があるのでちょいと店内対戦です。まず、雛乃嬢さんと。こちらの編成は・・・

セイラ、ステイメン、ジュッテライフル、GP01シールド、教育型コンピューター

テキサン、ジムカスタム、UCロングライフル、STシールド、ハロ

母艦、新レビル

ロングライフルしっかり入ってますwこいつは本当にいい武器ですからなぁ~w相手の雛乃嬢さんの編成はJR・JRゲルググとシン・マツナガ、SM専用ゲルググ、ビームマシンガン、ゲルググMシールドだったかな?違ったらすみません^^;実は詳しい戦いの内容はほぼ忘れてしまったのですが^^;最初はロングライフルとビーマシの撃ち合いで、途中からステイメンを投入。ジムカスタムを落とすものの、ゲルググ1機落として予備戦力を枯渇させて、その後は雛乃嬢さんは母艦を前進させてきたので、ステイメンで母艦を攻撃させて教コンを育てて、からゲルググを2機落としてこちらの勝利だったと思います^^;JRゲルググとSM専用ゲルググ、どちらが先に落ちても予備戦力が無くなる漢デッキでしたね!自分もジオンでは店内対戦で一度やってみましたが、なかなか怖くて全部400越えなんて出来ません^^;こちらは完全に強デッキでしたね^^;

で、その強デッキのままあぷ3さんと店内対戦をまたやるわけですがwあぷ3さんのデッキもシーマ、アイナにゲルググ2機という編成でした。艦長はマチルダに変更だったかな?この戦いはほとんど忘れてしまいましたが^^;またまたこちらの勝利でした。後であぷ3さんから「盾の補給ってあんなに早かったっけ?」て聞かれてマチルダだから早いんだよと答えましたが、よくよく考えてみるとステイメンって元々固定盾があったので、回復したわけじゃなく、GP01盾が破壊されたら、固定盾が出てきたってな話だったんですよねwステイメンって固定盾の上に重ねて盾を持たせることが出来るんですよ~不思議。

そしていよいよ大会の始まりです!大会の内容etcは大阪から帰ったばかりで疲れているので、次の更新の時に書きますね^^;


PS:赤津さん、Herzooさん、某Kさん、大会運営本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

乙です!

なかなかの盛況ぶり、ぜひ、行きたかった。

私は、毎日、こんな時間帰ってます!

今回は、プロローグですね!まだ、ともみちさんか真価がでてませんね!
まあ、待ち合わせ場所を間違うと言うジャブが入ってますが(笑)
続き楽しみしてます

  • 2007/08/17(金) 00:07:28 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

大会お疲れ様でした><

いぱらじ杯に参加してしてくださって本当にありがとう御座いました;;

関東の方ではトモミチさんによくして頂いて、関西に戻ってからもブログではお世話になりまして。

そして今回関西で個人的な大会を開くにもかかわらず、わざわざ参加して頂けて感無量でした。

久しぶりにトモミチさんにお会いできて、何よりお元気そうだったのが本当に嬉しかったです。

大会は大人数にもかかわらず皆さんが喜んで頂いて本当に感謝感謝でありますw

次回またやるときも皆さんが参加できるよう努力しますので、その時は是非参加してください^^

何はともあれ、本当にお疲れ様でした^^

  • 2007/08/17(金) 00:09:42 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

セイラさんの盾はST盾にした方が命中率が上がっていいんじゃないか!な、はせやんです。

大会がまだ始まってないのにこのボリューム!
大会の模様も期待しております。

  • 2007/08/17(金) 00:25:04 |
  • URL |
  • はせやん@GGガス団 #JalddpaA
  • [ 編集]

お会いできて本当にうれしかったです。

  • 2007/08/17(金) 00:56:50 |
  • URL |
  • bb #-
  • [ 編集]

大阪遠征お疲れ様です。
いやぁ、盛況そうで実に羨ましい限り。本当、トモミチさんは何処に言っても楽しまれてるなぁ。
………で大阪でのナイトタイムはどうでしたか(笑)?

  • 2007/08/17(金) 01:17:22 |
  • URL |
  • バル #-
  • [ 編集]

初日の飲みの席でも「ロングライフルいいんじゃね?」と連呼してましたよねw

お会いして本人を知ると記事の内容も今までとは違って見えますなぁ。
トモミチさんの豪快さに惚れました!
熊本でも楽しみにしてますよ!!!

今回対戦してないので、熊本ではちゃんと対戦してください!w

  • 2007/08/17(金) 01:30:34 |
  • URL |
  • チャーリー #25OPJu36
  • [ 編集]

乙です!
楽しかったですね~。
また行きたいですね!

  • 2007/08/17(金) 02:11:23 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

全くロングライフル使って何が悪いんでしょうか?
UCバニングとRコウとハロを一緒に出してもいいじゃないですか!(笑)

あぁ、俺はバカヤロウだよ!
↑この言葉個人的にツボなんですよね~(笑)

  • 2007/08/17(金) 02:19:27 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

うはっー超楽しそう!ペシミです><。

東京からも結構遠征する方いたんですね~みなさんうらやましいww。こういったものに参加した事のない私ですがいつかは…w。

つか忙しく仕事ばかり、、、でも月末は新島でサーフィンさ!(うそ‥できてボディーボードかなw;)。

最近はちょこちょこGCBもやっていて‥というか一~二日やらないとハイハンテムパを撃ちたくなる禁断症状がw。でやりにいっちゃうんです、1勝1敗を繰り返してる感じの少佐戦線ですが丁度自分にはあってるみたいで楽しいです^^。

大阪レポートのつづき楽しみにしてます^^。

  • 2007/08/17(金) 11:25:26 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

いぱラジ大会主催者のMeaZooさんを始め、GGガス弾のみなさま、九州支部の皆さんお疲れ様でした。関東勢の皆さん長野からのあぷ3もお疲れ様でしたー。(漏れてる方はいないですよね^^;)
そして、トモミチさん運転おつかれさまでしたー。
皆様のおかげで、楽しい大阪旅行となりましたー。ありがとうございました。また、顔出しに行きます~。

ロングライフルですか?
トモミチさんが愛知出身ですからw

  • 2007/08/17(金) 15:17:29 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

いぱらじ杯御疲れ様でしたm(__)m
遠くから本当に御疲れ様です!

  • 2007/08/18(土) 00:40:56 |
  • URL |
  • ニムバス #0MXaS1o.
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
仕事お疲れ様です。確かにかなり遅い時間ですね~^^;今回はプロローグですが・・・次でなんとか終えるつもりですw

赤津さん
大会運営お疲れ様でした!自分も久しぶりに赤津さんに会えてうれしかったですよ!赤津さんも元気そうで何よりでした。次回のいぱらじ杯も参加の方向でお願いします^^

はせやんさん
いやぁ大会は内容が濃すぎてかえってボリュームが少なくなるかもしれませんwセイラはいいですよ~w

bbさん
bbさんの人柄にほれましたよwあれが九州男児なのかぁ~!と思ってしまいましたw

バルさん
ナイトタイムはカラオケでしたw大阪は熱いですよ!

チャーリーさん
いぱらじ杯お疲れ様でした!チャーリーさんは自分の想像通りの、いい男でしたよ!自分そんなにロングライフル連発してましたっけ^^;そういえば、今回対戦するのを忘れていましたなぁ^^;

レビルさん
お疲れ様です。今回はお互いに無事でしたねwまた行きましょう!

KAZ君
ロングライフルはいいものだよwUCバニング、Rコウ、ハロは全部あるので、そのデッキつくれちゃうなぁ・・・。

ペシミさん
ペシミさんは実は大阪に連れて行きたいうちの一人なんですよ^^ボディボードやっているんですかぁ。自分は夏スポーツやらないんですよね~。1勝1敗ならすぐ中佐に上がれると思いますよ~^-^

ミシュラさん
ミシュラさん、まずMeaZooさんではなく、Heazooさんです。一緒にいぱらじを聞きながら帰っているのに間違えちゃダメじゃないですか!wそれとGGガス弾ではなく、GGガス団です。つっこみ満載のコメントですなぁwロングライフルと愛知県は関係ないですよ!w

ニムバスさん
いぱらじ杯お疲れ様でした!挨拶しかできませんでしたが、次回は対戦よろしくお願いします^^

  • 2007/08/18(土) 08:49:43 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/34-ed09471e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

