ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


いざ!大阪へ参らん!!

ついに大阪に旅立つ時がやってきました!トモミチ准将です。

当然、大阪の目的はいぱらじ杯です!詳しいことは、こちらを見てください。ラジオ面白いので必聴ですよ~。

HeaZoo赤津のいぱらじ

いぱらじ杯に向けて準備は整った・・・はずでしたか、不覚にもBD3号機が使えないことを知り、急いでデッキを考案しましたが・・・名案が浮かびませなんだなぁ^^;レビルさんやるきやんさんのブログでも書いていましたが、実はガンダムが使えないって、連邦に相当不利になるんですよね~。連邦でもっとも強くて使えるカードは、やはりジムカスタムでしょうなぁ~。ゲルググが使えないジオンではアクトザクがもっとも使えるカードになるでしょう。あとはアプサラスやビグザムなどをMA系列かな?これらの対策も考えないとなぁ~・・・思いつかないけどw

まぁ今回は優勝を考えずに、のんびり楽しくやるつもりですよ。何せら連邦ランキング1位の人まで参戦表明してますからなぁ~^^;

しかし、今回の一番の敵はランキング1位の人でもなければ、ブログで知合った友人でもありません。それは・・・・





ハイウェイパトカーです!


こいつは恐ろしいぜ!フルスロットルで逃げてもいいんですが、その後に署に呼び出されたらシャレになりませんからね^^;;;ということで、今回は長く休みも取れたので安全運転で行きます。(←当たり前だけど^^;)

出立の前に、またしても詩想をもよおしてきたので、一つ詩を歌います。


准将トモミチ


梅田のサテは~おれのサテ

おれの果てしない 憧れさ

哀戦士の歌は~おれの歌

おれの捨てきれぬ ふるさとさ

強敵(とも)よ~

連邦が不利と知ってても

やはり~連邦で戦うのさ

ジオンを捨てて~俺は生きる

ジオンを捨てて~俺は~い~き~る~!!


・・・キャプテンハーロックの歌って、なんか傲慢チックだよなぁ~。こんな詩を残しながら、オレ、トモミチ。しばらくブログを更新しないまま、大阪に再び出撃します!

いぱらじ杯参加の皆さん!大阪で僕と握手会いましょう(^o^)ノ



スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ちゃんとお土産を作ってくるように~
ネタ杯での優勝を期待してるよ
いてら~

  • 2007/08/13(月) 03:39:21 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

お気をつけて

今回は、一人旅?
下りは、中央も東名も渋滞が予想されます。まさか、時間に間に合わないなどのギャグはかまさないでね!
後は、帰りはぶらり高速途中下車の旅を楽しんで下さい!今回は、ともみちさんを止める人はいないですから

  • 2007/08/13(月) 09:19:42 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

では

大阪夏の陣にてお会いしましょう♪
大会の成績の方はお任せいたします~w

  • 2007/08/13(月) 13:56:34 |
  • URL |
  • ボライソー #-
  • [ 編集]

天然疑惑を払拭させるようにお互いに頑張りましょう!
大会は1回戦突破できればいいや。

  • 2007/08/13(月) 21:37:41 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

ムーチームの活躍、青森の地で祈ってますよ!

あと天然の発動もね!

  • 2007/08/14(火) 22:25:08 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

いってらっしゃい~
事故には気をつけて下さいな~
後は頑張って迷勝負して来て下さい(マテ

  • 2007/08/15(水) 21:56:16 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

お久しぶりです。

お久しぶりです!
いってらっしゃいませ。
自分は立った今大阪から帰ってきたところです^^;
連邦は、ガンダム系が使えないときついですね。ジムカスタムやジムキャノンなど火力系ですね。
ジオンではリックドムⅡやアクト・ザクやイフリート連邦では、ピクシーが使えないので少々有利かもしれませんが、最後は自分の腕です!がんばってくださいね^^

  • 2007/08/16(木) 01:57:10 |
  • URL |
  • ゆうさんDS #Pg6Ch65A
  • [ 編集]

大会お疲れ様でした

いやぁ、トモミチさんも車とはさすがです。
自分はまだ疲れが取れませんが大丈夫でしょうか?

更新がないところを見るとまだ移動中かな?
無事の帰還を祈ってますよ、当然落ちも期待してますよ(笑)

  • 2007/08/16(木) 16:46:18 |
  • URL |
  • あぷ3 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

今大阪から戻りました。

かっき~さん
今回はネタは無かったですなぁ~残念w

ジュウザさん
今回はミシュラさんと二人旅でしたね~。いろいろ途中下車してきたよ^-^

ボライソーさん
大阪お疲れ様でした。また、次回のいぱらじ杯で鉢合わせになるのかな?w

レビルさん
天然疑惑は見事に払拭しましたね!っていうか行く前にこのコメント見るべきでした^^;

SUNAさん
青森に行ったんですか~?SUNAさんとも一緒に行きたかったですなぁ~^^次回は是非!

believeさん
無事戻ってきましたよ~。途中危なかったですがw

ゆうさんDSさん
お久しぶりです!大阪行ってたんですか~。丁度入れ違いになりましたねwジムキャノンもよかったですなぁ~。今から考えたら^^;

あぷ3さん
お疲れ様です。今戻ってきました。大阪はやっぱり距離長いですね。落ちは特になかったなぁ~w

  • 2007/08/16(木) 22:35:06 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/33-a2245caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

