ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


新宿スポラン ジムザク祭り

そろそろメタボリックシンドロームが気になり始めたトモミチ准将です。

今日は新宿スポランでジムザク祭りという大会でした。コスト90以下のジムとザクしか使ってはいけないということで、日ごろ愛用しているジムカスタムは使えません。デッキも全然考えないまま新宿スポランへ。

スポランに着くと18名近く来ていましたね。このくらいの人数が一番大会が進行が早く進むようですね。いぱらじ杯の進行はどうなるか楽しみですね~www(←まるで他人事w)

で、自分が最初に当たったのは初めて会った方かな?少将のかたでしたね。ジャンケンの後に戦場をトリントンに。こちらの編成は・・・

2.jpg


ほとんど適正機体ですね。アニッシュはジム先行量産型、ギャリーはジムライトアーマーにフルスロットル、ベイトは不死身の第4小隊ジムキャノンです。ジムキャノンだけはロングライフルに小型シールド装備と、日ごろの編成ですが、後は全部適正がついています。ジムライトアーマーは絵と同じでシールドなしw

この編成でゲームスタート。こちらはジムキャノンを前進させて先手の攻撃を行おうとしましたが、相手のジムキャノンの攻撃が早かった!相手の編成は・・・ベイト・不死身の第4小隊ジム、アデル・ジムキャノン、モンシア・アクアジムです。なぜアクアジムなんだ?^^;で、初手を取られてしまったので、ジム先行量産型を前面に出して、相手へ攻撃を計ります。ジムライトアーマーは機動のまま待機。少将さんはジムとジムキャノンで押し出してきます。先行量産型とジムキャノンだけでは、戦線を支えるのが困難になってきたので、ジムライトアーマーを投入!相手の攻撃をカットするなど、いい働きをします。こちらが一旦回復に母艦に戻ってきたところで、アクアジムが襲ってきます。攻撃を受けてジムライトアーマーは瀕死状態に^^;ジムライトアーマーはそのまま待機状態にして、先行量産型とジムキャノンで打って出ましたが、まず初期型が落とされます。しかし、こちらも相手ジムキャノンを落とすことに成功。そのままジムキャノンを帰そうとしたところ、アクアジムやら相手のジムキャノンが追撃に来たのでジムライトアーマーでまたしてもカットするなど、大活躍です。意外とフルスロットル使えるかもwしかし、いい気になっているのもここまでで、ついにジムキャノンが落とされます。そしてHPミリで残っていたジムライトアーマーまで落とされることに^^;こちらもアクアジムを落として、復活した先行量産型で、相手ジムキャノンを追撃しましたが、先行量産型は足が遅い^^;何とかジムキャノンを落とすものの、相手のジムにより、先行量産型が落とされます。最後に残ったジムキャノンで、相手最後のジムを狙いに行きますが、武器破壊でロングライフルを落とされて、そのまま接近戦に持ち込まれてジムキャノン落ち、こちらの敗北です。

やはりジム先行量産型には無理があったなwフルスロットルはいい感じだったので、うまく使えればいいデッキがくめるかもしれません。まさろさんに使い方を伝授してもらおうかな?w

その後は4クレやりましたが、3戦対人戦を行い、3敗でした~^^;2戦はまさろさんと、さっき戦った少将さんで、もう1戦は全国対戦の少将です。どうも少将より上の階級とは厳しいみたいですね^^;

大会が終ってから大会主催者のMALさんからGCB大会参加者&見学者にジュースのプレゼントが!のどが渇いていたのでありがたかったです。ありがとうございました^-^

そして、ふと気がつくと、後ろでクマがGCBをやっていました!

















1.jpg




スポランのきぐるみかな?なんでも店舗改修1周年とかのイベントでクマが出たそうですwその後は秋葉原で友達を飲んでいましたが・・・今日の結果に納得できずに、再び新宿のタイトーで2クレ全国対戦をやりました。結果は2戦1勝1引き分け。二人とも准将で、どうやら自分は准将戦線が精一杯のようです^^;


入手カード

コア・ファイターⅡ、ザクタンク、ハインツベア、陸戦型ガンダム、Gブル、リンクシステム、ラケーテン・バズ

ラケーテンはこれで3枚目。誰かパワードジムのバズーカとトレードしてください^^;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ラケーテンとパワジムバズ交換できますよ!
連邦でバズーカは使わないんで…
そういやアニッシュは先ジムに適性ありましたね、
今度ラリーとマットをチェックしておかねば!
あ!連邦任期切れてたんだったorz

  • 2007/08/11(土) 23:51:55 |
  • URL |
  • ハッタリ #Ft6N4gRI
  • [ 編集]

ハッタリ君コメントありがとう。

今回はコメント、ハッタリ君だけだったね~w本当にコメントありがとう^^ラケーテンとパワジムバズのトレードお願いしますね!大阪から帰って来たらだけど^^;アニッシュはなぜか先行量産型に適正があるんだよね~。不思議だ・・・。

  • 2007/08/12(日) 23:49:33 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/32-30dcbcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

