ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


秋葉原、平日の大オフ会!

後ろ向きが前向きです。トモミチ准将です。

昨日は秋葉原でオフ会でした。自分が、とりあえず秋葉原でまたオフ会やりたいなぁ~と思い、SNSやメールで秋葉原店内対戦会として呼びかけたら、なんと20人近く集ってしまいました^^;5、6人くらいしか集らないと思ったのですが、平日からなんちゅう人数が集ったんだw

自分が到着した時には、すでにゲームを始めている人が多数いました。秋葉原の主ランさんを始め、ミシュラさんやホーソダさん、AXISさん等等たくさんの人が集まりましたね。さ~て、自分もやろうかなぁ~と言う時にKAZ君が到着。KAZ君に立川で忘れていったデッキを渡してから自分もGCBを始めます。こんなに集ったので店内対戦を主にやりました。

対戦成績4戦2勝2敗(対人戦4戦2勝2敗)

まず最初の相手はいぱらじ杯に参戦するボライソーさんと。いぱらじ杯ルールで対戦することに。こちらの編成は・・・

UCアムロ、ガンダム(170)、ビームライフル、Gシールド、カスタム忘れたw)

重症リュウ、ガンタンク、強化炸裂弾

母艦、グリーンワイアット

みなさんお気づきかもしれませんが、いきなりルールを破ってしまいました。いぱらじ杯はガンダム禁止なんですよね^^;すっかり忘れてガンダムを使ってしまいましたw後でレビルさんから指摘を受けて気がつきました^^;艦長グリーンワイアットはレビルさんの差し金ですw実は艦長として一度使ったみたかったんですよw場所は黒海密林地帯。店内対戦はず~とこの戦場でした。まず、ガンタンクを先行させて、ボライソーさんの出方を見ることに。すると、左前方からロックが伸びてきました。射程がガンタンクに匹敵するなぁ~と思っていたら、なんとザメルです。ボライソーさんの編成は・・・

ゼイガン、ザメル

カリウス、アッザム

ジェラルド、プロトタイプドム

ネタデッキっぽいですが、これがボライソーさんのガチデッキ・・・なのかぁ~?wザメルの攻撃を受けたあとにプロトタイプドムが突っ込んできます。そこをガンダムとガンタンクの青撃ちで攻撃して撃破。しばらくは後方にいるアッザムとザメルを相手にします。アッザムのリーダーに苦しめられますが、アッザムのHPをあと少しというところまで追い詰めます。ただ、そこからなかなか止めをさせずにいたところ、ドム復活。こちらはガンダムを落とされて、ガンタンクはコアファイターにおなります。ここでリュウの伏兵が大活躍!ドムがカットに来たところを攻撃して、ドムを撃墜して予備戦力枯渇させます。あとはアッザム、ザメルを追い詰めて撃墜。なんとかこちらの勝利でした。

いきなりいぱらじ杯の禁則事項に引っかかってしまいましたw本番では気をつけなければ^^;

次からは将官戦です。将官戦といっても自分は一番下の准将ですが^^;まず、レビル中将さんとの対戦。じつはレビルさんはいぱらじ杯デッキなので、ここでは書きませんが、結果はこちらの敗北です。青うちをうまく使われて、武器破壊されまくったのが痛かったですね。あと、ガンキャノン使ってみたのですが、これがなかなかうまく使いこなせなかったです^^;

その次はまさろ大将さんです。まさろさんはシャア、シャアザクとデニム、ジーンのザクで2機出し。こちらはセイラ、ジムカスタム、ジュッテライフル、GP01シールドと、リュウだったかな?^^;ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾の母艦マチルダでした・・・多分^^;

まさろさんはザク2機を前面に出してきた模様。こちらはロングライフルで攻撃して牽制。左上にシャアザクがたたずんでいたので狙おうとしたところ、ザクによりカットされます。その後、シャアザクがものすごいスピードでこちらのジムカスタムの後ろを取りに来ました!まさろさん得意の「通常のザクの3倍」デッキ!カスタムにフルスロットルを入れていたんですなぁwこちらはシャアザクの攻撃をしのぎつつ、ザクを攻撃します。よくよく考えたらシャアザクを先に倒せば3機落としにならないのですが、まさろさん相手では、そんな考えている余裕はありません^^;で、ザクを2機落としてから、シャアザクを撃墜。こいちらはまだ予備戦力が満タンの状態なので、勝てるか!と、思ったのですが・・・。ここからが、まさろさんが反撃を仕掛けてきます。こちらのセイラに攻撃が集中し、セイラが落とされます。じつはこれでこちらの予備戦力が枯渇^^;その後ザクをもう1機落としましたが、その後の立ち回りでことごとく先手を取られて、リュウが落とされて、最後のセイラで奮闘し、ジュッテを出して相手の格闘を防ぐなどしましたが、結局セイラ落ちてこちらの敗北です。

やはりまさろさんは強いですなぁ^^;

最後はジオンで全国対戦をやり、これで4クレなので席を立ちました。気がついたらレジャーランドのGCBはうちらのメンバーで占拠されていました^^;恐るべし!ネットの力wただ、晩飯を食べていなかったので、自分、TACさん、ボライソーさん、リュート君、ノマネコジョニーさん、ホーソダさんは全然離脱。デニーズで飯を食べてから一旦ゲーセンに戻り、それからまさろさん、ミシュラさんと一緒に帰宅しました。ちなみに11時を過ぎても帰らない人多数。平日だというのに、みなさんGCB廃人なんだなぁ~w

今回はいぱらじ杯に向けて、スパーリングが出来てよかったですね。とりあえず、本番でガンダムを出さないように気をつけなければw

ところで、帰り道に重大なことを聞かされました。BD2号機と3号機ってガンダムだったんですね!ぐはっ!ジムの一種だと思っていたのに、いぱらじ杯で使えないじゃん^^;ジム系はBD1だけだったのね(T_T)宇宙はBD3で出撃しようと思っていたのになぁ~wまた、考え直さなければ^^;

あ、それといぱらじ杯参加の方は当日で参加希望しても打ち切られる可能性があるので、事前予約しておいたほうがいいですよ~。^-^


水曜日秋葉原に集ったみなさん、お疲れ様でした(^o^)ノ


PS:今回は予想をはるかに上回る人数が集りましたね~。また、20人以上集るようなら、渋谷G-Linkがいいんじゃないかとの要望がありました。あそこだと、サテが16台あるし、ゲームしない人もイスに座ってゆったりできますからね。また、皆さんの意向を聞きながら決めて行きたいと思います^-^
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

あれだけ人いるとやりずらいですな
まぁできれば人少ないといいんですがね
あくまで希望ですけどだって誰も知らないのですもの(ノ∀`)

  • 2007/08/09(木) 23:00:54 |
  • URL |
  • バレッシュ #jgJNn0FY
  • [ 編集]

うぐぅ…逃した…orz笑
今度開催されるときはできるだけ参加しまっす^^♪

  • 2007/08/09(木) 23:33:28 |
  • URL |
  • カインorセシル #-
  • [ 編集]

渋谷G-LINKなら僕も行きやすいなぁ。
・・・でも、平日は無理だからね。

  • 2007/08/10(金) 00:53:48 |
  • URL |
  • はせやん@GGガス団 #JalddpaA
  • [ 編集]

そうですね~。
Gリンクの方が良かったかも知れないですね。
自分は、結局自分は0時ぐらいまでいました。

  • 2007/08/10(金) 00:54:02 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

まぁ、なんですか

天然さんに天然参謀が就いてたんで「仕方ないなぁ~」と思っていたのは内緒です♪

私もデッキ再登録ミスしてたんでグダグダでした。
本番であたってもお手柔らかにお願いします~♪

  • 2007/08/10(金) 09:22:14 |
  • URL |
  • ボライソー #-
  • [ 編集]

BD1も元の機体は、陸ガンですよね?
強いて言えばジムヘッドですね!!

  • 2007/08/10(金) 12:19:13 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。次回はGリンクだと集まりやすいかもしれないですねー。
ところで、自分やレビルさんの編成を隠してますが、ボライソーさんの編成を書いちゃってよかったのですか?

  • 2007/08/10(金) 13:19:18 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

お久しぶりです。ブルー一号機は当初陸ジムで開発していたものの、そのスペックが追いつかないため陸ガンボディーに変更したものだったはずです。ただEXAMは頭部に搭載されていたため頭はジムのまま、ということになっています。だからジムヘッドと言うよりは陸ガンボディーですかね(笑)

  • 2007/08/10(金) 14:39:18 |
  • URL |
  • ルナ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

バレッシュさん
確かに今回はかなり集ってしまいましたね^^;私を見かけたら声かけてくださいね^^

カインorセシルさん
次回開催する時は是非きてください!

はせやんさん
渋谷G-Linkなら来れますか。そしたら休日の時にでもオフ会やりましょうかね~^^

ランさん
秋葉原は集まりやすい場所なんですが、あのゲーセンだと20人は完全オーバーですからなぁw人数が集るようなら渋谷にしてみましょうかね^^

ボライソーさん
天然は一人じゃなかったでしたっけ?w大会当日では再登録ミス無い様に気をつけましょう!

通りすがりさん
BD1って、もともと陸ガンのボディだったんですか!知らなかった・・・。

ミシュラさん
ボライソーさんの編成は、まだ決まっていないので出しても大丈夫らしいですよ^^

ルナさん
BD1にそんな設定があったんですか!やはりセガサターン買って一回やってみるべきかな?w陸ガンボディいいですね~www

  • 2007/08/11(土) 11:47:57 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/31-6785fdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

