ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



高性能ユニット推奨戦!

いぱらじ杯まであと1週間になりました!どのようなデッキで大会に臨むか考え中のトモミチ准将です。

昨日は家でまったりラジオ「いぱらじ」を聞いていたんですが、聞いててビックリです。なんと自分の名前が連呼されているじゃりませんかwそれとチャーリーさんの名前もw自分の名前をラジオで言われると照れますなぁ^^;

それと、GCBのことを書く前に言わなければならないことがあります。それは・・・

ミシュラさんがついに大将になりました!おめでとうございます!!

いつかはやる男だとは思っていましたが、いぱらじ杯1週間前に大将になるなんてすばらしいタイミングですね。と、いうことでいぱらじ杯でミシュラさんと対戦するみなさん、ミシュラさんは理屈抜きで強いので、遠慮なく厨デッキ編成で倒しちゃってください(爆)

さ、ここからが本編です。会社にいると1通のメールが・・・。KAZ君から土曜日のオフ会でデッキとICを無くしたので立川モナコで探してきてほしいとの事。そろそろ、九州に行く準備をして、熊本でGCB対戦してこなくちゃいけないのに何やっているんだ!君は!!wと、言うことで仕事が終ったら早速立川モナコへ・・・の前に阿佐ヶ谷ディンドンでGCBを4クレやりました(おいw)

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

戦場はジャブローで、特殊作戦は「高性能ユニット推奨戦」です。2機出しでコストは無制限。しかし・・・連邦地上って何出せばいいんだ^^;。宇宙ならフルバーニアンやステイメンを出せるんだが・・・。ちょっと考えたのはこんな編成です。



ShowLetter.jpg


コスト1000くらいという、まるで大尉時代のような編成wリュウの伏兵が発動しつつ、強化炸裂弾とのコンボで相手を速攻で叩くのがポイントです。高性能ユニット戦だとGP02 2機出しというのが多いと聞いたので、核を撃つ前に倒さなければいけませんw

これで出撃してみるとすぐに「敵部隊接近」。「女性キャラクター」や「カスタム無し」の特殊作戦よりも早いマッチング。ひょっとして高性能戦は人気あるのかな?

こちらは中央やや右にGP01とジムカスタムを配置して出陣。母艦ともども前進して河川が見えてきたところで敵を捕捉です。相手の編成は・・・UCガトー・ガンダム最終局面・ビームライフル・ガトシーフルと(R)シャア・GP02・ビームマシンガンです。ほぼ予想通りの編成。こちらはロングライフルの青撃ちでGP02を攻撃してから渡河開始。GP02に攻撃を仕掛けると最終局面がカットに来ます。遅れて渡河したジムカスタムで最終局面を攻撃しようとしたところ、逆に×3の攻撃を受けてしまいましたぁ^^;×3で母艦が近くにいたので、母艦込みのリンクロックかぁ~と恐れたのですが、最終局面のみでした。伏兵が効いていたのでなんとか落とされずに済みます。ここからがこちらの逆襲開始です。相手は画面上のほうまで後退していったので、母艦ごと突進。GP01でGP02を攻撃します。ここで異変が!なんとGP01がシールド装備していないじゃありませんか!ぎゃ~シールド読み込まなかったのかよ^^;こいつはピンチだ!しかし、相手はビーム兵器主体なので、ビーバリでほとんどの攻撃を無効化していたので、なんとかセーフです^^;GP02は何とか逃げようとしますが、GP01と母艦でGP02を挟み込んで攻撃!これを撃墜しました。ここで相手の予備戦力枯渇。そのまま最終局面の追撃を開始します。最終局面の攻撃を受け続けたジムカスタムは瀕死状態になりますが、伏兵の効果で健在。左上あたりでGP01とジムカスタムで最終局面を攻撃します。最終局面はGP01に攻撃しますが、ビーバリで思うように攻撃できずに、ついに最終局面を撃墜。半壊ガンダムを河川中央あたりで撃破しました。ここでGP01は後退させて補給にまわし、ジムカスタムで再出撃のGP02を迎え撃ちます。ジムカスタムを落とされても、まだ予備戦力が余るんですなwGP02がジムカスタムめがけて突進してきたので、ダッシュでロック切りして後ろに回りこみGP02に攻撃!伏兵+強化炸裂弾の効果でHP満タンのGP02に大打撃を与えてHPが1/3くらいになりました!恐るべきリュウ+強化炸裂弾^^;これ以上はジムカスタムが持ちこたえることが出来ずに落とされますが、手負いのGP02では、この戦局を変えることが出来ず、GP01で止めを刺して終了です。

高性能ユニットを推奨しているだけで、低コストユニットを使ってもかまいませんからなぁ~wそれにしても伏兵と強化炸裂弾の組み合わせは凶悪ですね^^;

その後はいぱらじ杯のためにキャラの育成をやり4クレで終了。いぱらじ杯に向けていい感じでキャラが育ちました^^帰りに立川モナコに寄り、KAZ君のデッキを無事回収してから帰還しました。

入手カード

アリス・ミラー、ザクⅠ、カイ・シデン、ジム

それと突然ですが、明日秋葉原レジャーランドでちょっとした店内対戦会を行いますので、暇な方冷やかしにやってきてくださいw

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

お?
何時だろ
行くかなぁ

  • 2007/08/07(火) 22:58:29 |
  • URL |
  • バレッシュ #jgJNn0FY
  • [ 編集]

バイトが始まる前なら見に行けるかな~?
多分分からなさそうww
ジオンが大佐にでもなったら
オフ会参加するかな~(ぉ

  • 2007/08/08(水) 00:07:03 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

何てプレッシャーをかけるんですかw
降格が恐くて全国にでれなくなったヘタレですよー。お手柔らかに~。

  • 2007/08/08(水) 00:25:08 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

うむ、先を越されましたな。
自分はテム隊で大将になりますよ~!

  • 2007/08/08(水) 00:38:43 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

ミシュラさんはホント強いですねー
スキル、レア運、共に勝てません・・・
しかし、あの勝ち誇った態度頭に来ますw
皆さんロングレンジ厨でやっつけてくださいねww

  • 2007/08/08(水) 00:48:01 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

ムーに到着してミシュラさんを発見
声をかけようとしたところ昇格戦の真最中!
鬼のような形相で「今話しかけないで下さいっ!!!」
っと一括された昨日の少佐ですw

GCBは昇格していくと人も変わるようですwww

  • 2007/08/08(水) 09:35:51 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

ミシュラさん大将昇格オメです!

今日は顔出しますよー。

  • 2007/08/08(水) 11:32:51 |
  • URL |
  • まさろ #WCSj23LI
  • [ 編集]

も~うい~くつね~ると~♪ いぱらじ杯!w

どんな編成で来られるのか今から楽しみでなりませんwこちらも失礼の無いようなデッキを考えねば・・

ミシュラさん、大将おめでとうございます^^自分は准将でいったり来たりを繰り返す毎日ですよw

  • 2007/08/08(水) 14:32:07 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

万年中尉であります(*^-^)ゞ 
いぱらじ聞いたのですか・・・。

(/・ω・\) ハズカシイ♪

  • 2007/08/08(水) 22:55:33 |
  • URL |
  • ニムバス #bzb2jBZU
  • [ 編集]

ミシュラさん大将おめでとうございまーす!

前記事で自分に対してのコメが多くて感激ですw
MAデッキと○○発言のせいですかね@@;
最近転居したせいでネット環境が無く、コメントも旬を逃してしまったのが悔しい限りですw

みなさん来月も楽しみましょうね♪

  • 2007/08/09(木) 11:52:43 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

>ALL
ありがとうございますー。皆様のコメントを読んでいると改めて、大将になったんだと実感が湧いてきます。本当にありがとうございます。


しかし…


実は、大将IC2枚目だったりしますf^_^;

M's Black 某大型掲示板にも晒された厨編成です。
対戦した方、ごめんなさい。若さ故の過ちです…。
もちろん、前回の昇格より数倍うれしです。

  • 2007/08/09(木) 19:59:58 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

今回はミシュラさんへの祝福が多いですね。

バレッシュさん
昨日会えなかったですね^^;次回にまた会いまし

believeさん
オフ会は佐官も多数居るので中佐でも大丈夫ですよ!次回は是非参加してくださいな^^

ミシュラさん
2回目の大将おめでとうございますwやはり厨デッキでなくても大将になれるんですよ。ミシュラさんはwまた店内対戦やりましょう!

レビルさん
是非ティムタンクで大将になってください!ティムで大将になった男として有名になりそうですなぁ~w

SUNAさん
あの勝ち誇った態度がミシュラさんのクオリティなんですねwみんなミシュラさんには遠慮なく厨デッキで倒してくださいw

昨日の少佐さん
昇格戦の時はみんな集中していますからなぁ~wやはり昇格は人を変えるのか!w

  • 2007/08/09(木) 21:25:32 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

まさろさん
昨日はお疲れ様でした!やはりまさろさんは強いですなぁ~^^;

赤津さん
自分も准将が限界のようですよ^^;もっとデッキを考える必要がありそうですなぁ~。いぱらじ杯ではどんなデッキでいこうかな~?

ニムバスさん
聞きましたよ~。いぱらじの普オタw自分も名前連呼されたのでかなり恥ずかしかったですよ~。大会は速見デッキですかね?w

フジタカ君
あ~完全にコメント遅れちゃったね~wあのMAデッキは漢だな~。次回自分と店内対戦しましょう^-^

  • 2007/08/09(木) 21:35:58 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

昨日は6時半に帰ってしまったので会えませんでしたね
次回よろしくです
次回って言って何回目だろwww

  • 2007/08/09(木) 22:02:45 |
  • URL |
  • バレッシュ #jgJNn0FY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/30-31e282eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

