ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


アッザムが宇宙を飛ぶ!

土曜日の夜から今までGCBの旅(?)に出ていました。トモミチ大佐です。

土曜日から日曜日の午前中にかけて、川崎ウェアハウスに、午後からは秋葉原に出撃してきました。その間家に戻っていません^^;いやぁ疲れました。

土曜日は∀マサさんにお誘いで川崎ウェアハウスに出撃してきました。なんでも日曜日に大会があるのに、わざわざ土曜日から現地入りするとか。で、自分も一緒に行くことにしました。連邦ICで2連勝するなど、いい感じでしたが、実は日曜日は大連敗を喫してしまいました^^;土~日にかけて3勝6敗くらいかな?作戦を根本的に見直したほうがいいみたいです^^;しばらくGCBをやっているとタナシンさんがやってきました!必ず来ると思っていましたよ~wタナシンさんからも、いろいろアドバイスを頂いて、ありがたかったです^-^で、今回はジオンが調子良かったですね。ほとんどジオンで単機出撃をやっていました。

と、休憩中にメインモニターを見ていると、な、なんとアッザムがフォン・ブラウン市を飛んでいるではありませんか!これにはびっくりです。アッザムも宇宙を飛べるのかぁ~!!で、早速やってみましたwこんな編成です。

キシリアVer1、アッザム、伏兵

母艦、ドズルとか適当なキャラw

実はこれ、1回落ちてももう一回出てくることが出来る編成ですwこれで出撃してみたんですが、相手は(R)アムロ、ガンダム最終局面仕様、ハイパーバズーカ×2です。アッザムの回頭の悪さのおかげで1回目は簡単に撃墜されましたが、リーダーを使い始めて相手を軌道低下に追い込み、青撃ちで撃破!これは勝てるのかぁ~!!が!さすがに最終局面!簡単には勝たせてもらえず、またしても落とされます。3回目の出撃で、あと一撃で最終局面を落とせるというところまで追い詰めることに成功しますが、さすがにここまでが限界で、ハイパーバズーカに捕まり落とされて終了。こちらの敗北です。

さすがに最終局面相手にはつらかったかwでも、相手もアッザム慣れしていなかったようで、かなり苦戦させることに成功したと思います^^

∀マサさんもマ・クベ、アッザムの編成で出撃するものの、さすがに勝てなかったようですね。ちなみに、阻止臨界点でもアッザムを出そうと思いましたが、さすがに出撃不可でした^^;

次に∀マサさんと08小隊同士の対決をおこないましたが、開始10秒も経たないうちにこちらのシロー、カレンが落とされてしまい、あっというまの敗北になってしまいました^^;やっぱり出力リミッターは強いですなぁ。まぁ自分は全機に入れているんですがw

その後∀マサさんのお友達が来ますが、みなさん夜の1時を過ぎても元気でしたなぁ~。実は五人くらい集った中で、一番年をとっているのは自分だったりして^^;年寄りに徹夜はきついよ~と言い訳をしつつ、自分ひとり五階にあるネットカフェに逃走。そのまま眠ってしまいました。

翌日、∀マサさんたち一行はダーツやら、ゲームやらやって朝を迎えた模様w元気ですなぁ。自分はGCBが始まるのを待ちます。川崎ウェアハウスって10時からじゃないとGCBできないと思っていましたが、実は9時から動いているんですねw早速単機出撃でやりました。朝9時からやると同じ人とよく当たりますね^^;自分の編成は・・・

シン・マツナガ、専用ゲルググJ、両手持ちビーマシ、専用シールド、伏兵

母艦、旧ドズル

いやぁ単機出撃だと(R)アムロのガンダム最終局面やらステイメンばかりなので、伏兵がかかりまくりですwやっぱり伏兵は強いですよ^^でも、大体はビーバリがつくのでかなり苦戦しましたが、ビーマシとビームスポットガンで簡単にビーバリを停止させることが出来ます。何せ伏兵とドズルの命中修正でばしばしあたるんですなぁ~wこちらが一度攻撃すると、相手は赤撃ちで迫ってくるので、距離をとって青撃ちにより武器を破壊してから反撃するというのが自分のセオリーになりましたwただ、いつもの08では、よく武器破壊されてしまうんですけどね^^;

昼過ぎから大会があったようですが、秋葉原に先約があったので、そちらに急行。秋葉原レジャランに到着すると、ヤタさんやサボテンさんがすでにいました。その後TACさんやランさんもやってきました。が、レジャランは激混みなので、神保町のゲーセンに移動。こちらは空いていました。ここで連邦で全国対戦をやりまくりましたが、五連敗ぐらい喫してしまいました^^;TACさんやサボテンさんと店内対戦をやりましたが、こちらは勝利。自分は全国対戦で勝てて、店内対戦でまけるというパターンが多いのに。今日は違いましたね^^;

その後はガストで夜食を取り解散。いやぁ疲れた2日間だったなぁ^^;

ちなみに入手したカードはたくさんありすぎて、忘れてしまいましたが、引いたレアは両手ビーマシ、素アレックス、ビグザムの旧レアばかり^^;その他、ランさんから新レビルを頂き、TACさんからステイメンを購入。ステイメンを手に入れたことで宇宙に出撃できるようになりましたが・・・宇宙は慣れてないからなぁ^^;

土日に遊んだみなさん、お疲れ様でした!また、遊びましょうね(^o^)ノ

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

土曜日は随分前にお誘いのメールしていたはずなんですが…。
おかしいな・・・

  • 2007/06/18(月) 00:56:00 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。

フォン・ブラウンには出撃したことないのでよく分かりませんが、コロニー扱いなんですかね。
アッザムは宇宙飛べないはずなんで、タイトル見てびっくりしましたよ。

  • 2007/06/18(月) 01:08:11 |
  • URL |
  • はせやん@GGガス団 #JalddpaA
  • [ 編集]

Deeさんから聞いたことがありましたが、本当だったとは^^;

そうそう、単機は伏兵発動しやすいんですよねぇ。
単機戦が出てる間はポイント稼ぎ時ですよ。

  • 2007/06/18(月) 01:14:23 |
  • URL |
  • チャーリー #25OPJu36
  • [ 編集]

この手の話題は食いつきますよ~♪

アッザムはルナタンクをベースに作られた機体。月は出撃できるんですよね。ですからフォンブラウン以外にもグラナダも出撃可です。
この二つのマップが出ていると、昔から必ずアッザムを出撃させてますよ~。相手は一体どう思ってくれてるのだろうか。気になります。

トモミチさんの言うとおり、相手にビーバリさえなければかなり闘えますよ!

  • 2007/06/18(月) 01:23:56 |
  • URL |
  • Dee@アッザマー #0hxr4hYM
  • [ 編集]

週末のお誘いを歳のせいにしてバックレた昨日の少佐ですw
案の定、廃人コースのようでしたね。

日曜日は久々にガッツリやってきました。
中佐に降格してた連邦ICで単機戦に引篭もり
怒涛の10連勝で大佐を飛び越え准将まで行けました。

最終ガンにビーバリつけていたんですがねwww

  • 2007/06/18(月) 09:30:42 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

アッザムが月に出撃できるのは知らなかったです。
自分も今度やってみよう!!
フリーで開放してくれればいいんですけどね~>全MAP

  • 2007/06/18(月) 09:37:27 |
  • URL |
  • 疾風 #mQop/nM.
  • [ 編集]

何の関連ないですが

以前、リュート君から聞いた検索サイトが閉鎖されたので、堀堀時、困ってます。他の配列検索サイトが有れば、教えて欲しいです!

  • 2007/06/18(月) 19:36:31 |
  • URL |
  • ジュウザ #-
  • [ 編集]

昨日はすいませんでした
プレイ中だったので声かけず時間もなく・・・
トモミチさんの前の席でやってました・・・orz

>ジュウザさん
初めまして~
検索サイトは閉鎖されてませんよー
ただ更新はされないと思いますけどね
あくまで予想ですがね

  • 2007/06/18(月) 20:06:08 |
  • URL |
  • バレッシュ #jgJNn0FY
  • [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
一番年寄りなので廃人コースは遠慮させていただきましたw
∀マサさんのお友達の方、ろくに自己紹介もせずトレードしていただきありがとうございました。

  • 2007/06/18(月) 20:59:53 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

アッザムは昔からグラナダなどには出撃可能ですよん。
ただ相手がビーマシ二丁とかだと手も足もでなかったりするんで出撃は控えてますが。
「相手の意表をつく」という点ではオモシロイかもしれません。バディが硬ければおとりにして接近。中間距離で撃ちあいに持っていけば勝機はある、と信じたい・・・・。

  • 2007/06/19(火) 19:17:44 |
  • URL |
  • 三等兵@アッザム大将 #NdY1Sye2
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

レビルさん!
どうもすみませんでしたぁ~(T_T)この埋め合わせは必ずしますから!!m(_ _;)m ゴメン!!

はせやんさん
そうなんですよ~。自分もびっくりしました^^;どうもDeeさんが言っているように月なら出撃可能なようです^^

チャーリーさん
ええ、本当だったんですw単機戦はポイント稼ぐいい機会みたいですね。ただ、単機の操作がうまくなければいけませんが^^;

Deeさん
なるほど~アッザムはルナタンクで作られているんですか~。ところでルナタンクって何ですか?^^;グラナダにも出撃可能ですか!じゃまた使ってみよう!

昨日の少佐さん
ばっくれちゃいけないでしょうw自分は日曜日がっつりやりましたが、全然だめでしたね^^;しかし、中佐から准将とは・・・。さらにやるようになったな!

  • 2007/06/19(火) 20:20:44 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

疾風さん
自分もビックリしました!wまさか月に出撃可能だったとは^^;本当にマップは全部フリーにしてほしいですよね^^

ジュウザさん
本当になんの関係もありませんねwヒントは・・・自分の旧ブログにみなさんがコメントに書いてますよ~^^

バレッシュさん
ああ~いたんですね^^;こちらこそ気がつかなくてすみません(T_T)次回こそ、必ず会いましょう!!

SUNAさん
何言ってるんですか~!まだ若いですよ。ちなみにSUNAさんが帰った後は私が長老になっておりましたwまた、川崎行きましょうね!

三等兵さん
アッザム大将っていいですね!wさすがにアッザム慣れしているだけあって、アッザムの使い方に熟知しているようですね!次回その秘訣を教えてください^^

  • 2007/06/19(火) 20:25:59 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/3-31a26393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

