ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


関東G戦線オフ会+

0083のDVDをやっと見終わりました。トモミチ准将です。

0083を見ていて気がついたことが一点ありました。GCBで「全国対戦」や「店内対戦」や「一人用」を選択する画面で、流れる音楽って、0083で使われていた音楽だったんですね。0083でバスク・オムがティターンズを立ち上げる時に演説するんですが、その時にバックで流れている音楽が、まさしくGCBで使われているんですよ。ちょっとビックリです^^

GCBのことを書く前にブログの紹介です。

鯖の味噌煮

GGガス団に女性団員かな?ニムバスが好きな方のようです。よろしくお願いします(^o^)ノ

さて、土曜日は定例オフ会でした!定例オフ会のことを書く前に金曜日のGCBのことをちょこっと書きます。金曜日はジュウザさんと別れた後に、ミシュラさんから誘われてムー大陸に。そこでジオンICでオデッサ鉱山基地に出撃すると、マッチングした人は、なんとペシミさんでしたw自分のデッキは・・・

UCガトー、専用ゲルググ、両手ビームマシンガン、ゲルググMシールド、OPブースター

カリウス、ドムトローペン、MMP80マシンガン(グレネード仕様)、グフシー

これでコスト800に納まったかな?ペシミさんは陸ガン3機出しでハイハンが主装備。パイロットはテネスAユング、ジュダック、テム・レイ。テム・レイのカスタムは「ティムのパーツ」ですw最初にコスト400越えと思われるテネスを攻撃しに行きますが、なかなかうまく落とすことが出来ません。回避が25あるので、意外に攻撃当たらないんですよね^^;それでもなんとか撃破します。が、ティムのパーツの「百発百中」が決まり。ドムトローペンが落とされます。その後、ジュダック、ティム・レイを落としますが、ガトーがやられてしまいます。ペシミさんのテネスが再出撃しドムトローペンが落とされてきたところで、こちらはガン逃げwなんとか勝利できました。

まさかペシミさんと当たるとは思いませんでしたね~。対戦お疲れ様でした^-^

そして土曜日は定例のオフ会。13:00からいたのは3人くらいでしたね~wまぁ自分もよく遅れていくわけですが。ただ、15:00から続々集ってきました。最後にはなんとなんちゃらの人たちまで来てくれました!これには本当に驚きましたね^-^自分は全国対戦を少しやってからジム君と対戦。

こちらはジオンでさっきの編成に、コストが余るのでトップ、ドアンザク、ザクマシンガンなどです。ジム君の編成はトリアーエズの3機編成で後ろにFAガンダムとガンキャノンだたったかな?ガンキャノンにはカイ、FAガンダムのカスタムも哀戦士という哀戦士デッキ^^;トリアーエズががんがんに前に攻めて来ます。かまわず攻撃しましたが、ちょっとおかしいと思い、戦線を上に上げていくと後ろにいるFAガンダムとガンキャノンを発見したので攻撃。しかしトリアーエズが邪魔してくるのでうまく攻撃できません。そうしているうちにこちらのドムトローペンがやられてしまったので、ガトーを母艦で回復させつつ面倒なトリアーエズを攻撃。トリアーエズを全滅させたのはいいのですが、哀戦士が×6くらいになってしまい、もはや手がつけられません^^;ガトーゲルググやドアンザクがやられて時間切れ。こちらの敗北です。

うむ~哀戦士デッキと分かってトリアーエズを先に落としたのはまずかったな~w

その後はカードショップにフルコンプに行き、いつものがちゃがちゃをやりました。TACさんやミシュラさんもがちゃがちゃやり、レアを引きましたが、一番驚いたのはフジタカ君が操縦マニュアルを引いたことでしたね~wで、このカードショップにいるときにレビルさん達がきたとのメールを受け取りビックリしたわけです^^

ゲーセンに戻り、みんなと合流してから再びゲーセン戻ってから飲み会です。相変わらず飲み会も盛り上がりましたね。で、ゲーセンに戻ってから、またまた店内対戦。ヒゲさんに対戦をお願いして2戦してもらいました。

まずは宇宙です。こちらの編成は・・・

(R)コウ、ステイメン、ジュッテライフル、GPシールド、ゲリラ作戦

フランシス、ジムカスタム、UCロングライフル、STシールド、ゲリラ作戦

母艦、新レビル

こちらは左上にステイメンとジムカスタムを配置してゲームスタート。ヒゲさんはフルバーニアンとアレックスのEXAMだったかな?メモ取らなかったので詳しい編成は忘れてしまいました^^;ヒゲさんはフルバーニアンと母艦を中央に配置してアレックスを右上に置いていた模様です。まず、こちらのステイメンを母艦近くにいるフルバービアンに攻撃しましたが、きちんとシールドで防御されました。ちゃんとレーダーを見ているようですね^^;ゲリラ作戦は最初の攻撃で相手を混乱させるのが狙いなので、完全にしくじったかぁ~^^;ジムカスタムも戦線に投入するものの、完全に防御されてしまいました。逆にこちらは400越えのステイメンを先に落とされてしまい、いきなり予備戦力枯渇。こちらも反撃を行いアレックスを撃破しましたが、ここまでが精一杯で、後は相手のフルバーニアンをもうすこしのところで撃墜できそうだったのですが、その前にこちらが全滅してしまいました。

ヒゲさんがもう一度対戦してくれるというのでお願いしました!戦場選びでどこでもいいと言ってくれましたので、黒海森林地帯を選びます。こちらの編成は・・・

セイラ、GP01、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

テキサン、GP01、ロングライフル、STシールド、ハロ

サリー、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

母艦、マチルダ

実は黒海森林地帯は障害物が無いのでロングライフル使い安いんですよね^^;ヒゲさんはシーマゲル3機です。まず、こちらの左翼からシーマゲルが攻めてきたので、青で攻撃。初手はこちらが取ることが出来たのでいい感じでしたが、その後が厳しい戦いに。ヒゲさんは戦闘アニメーション後の立位置が非常にうまくて、つねにこちらのMSの後ろに動きます。そしてこちらがその逃げたシーマゲルを狙おうと旋回しているところを、後ろから別のシーマゲルが狙ってくるという戦い方でこちらが翻弄されっぱなしです^^;サリーが落とされ、セイラも落とされてしまいます。しかし、こちらもシーマゲル2機落とすなど負けてはいません。しかし、テキサンが落とされたところから危なくなってきます。脱出したコアファイターでシーマゲルを狙おうとしたところで、相手の母艦に落とされて、残りセイラの1機のみ。ここでヒゲさんのシーマゲルは残り2機で、画面右上に母艦もろとも補給に戻ります。そこをセイラで追撃して、手負いのシーマゲルを撃墜。多分戦力ゲージはこちらのほうが有利で残り10秒だったのでガン逃げwそのまま逃げ切り、なんとこちらが勝利できました(^o^)ノ

ヒゲさんのカード捌きは、かなりうまかったのでこちらが負けたと思いましたよ^^;勝因は戦場をUCロングライフルの有利な戦場を選ばせてもらったのと、あとは後ろで指導してくれたかっき~さんのおかげですかねw

フジタカ君もイチリーさんと対戦です。相手は大将です。なんちゃらは大将や中将ばかりですなぁ~wその大将相手にフジタカ君はビグロ、ザクレロ、ヴァルヴァロのMA2機出しで挑んでいました。MA3機出しってどんな漢デッキなんですか~wフジタカ君もかなり善戦していましたが、惜しくも敗北。自分はその後、ミシュラさんといぱらじ杯デッキで対戦しました。手ごたえはありましたが、負けてしまいましたw詳しい内容は大会のために内緒ですが、どうもすぐに母艦をすぐ落とされるのがダメですね~^^;

今回は大将さんや中将さんともっと店内対戦すればよかったのですが、基本的に立川のオフ会って飲み会が中心なんですよね~^^;そういえば最近ミシュラさんに勝ってないな~。「いぱらじ杯」に行く前に一度くらい倒さなければ・・・。「敵を倒すにはまず味方から」といいますからね(微妙に違うw)

その後はかっき~さん、TACさん、ミシュラさんと朝まで飲み会&カラオケです。結局、朝までの廃人コースになってしまいましたが、来月は九州に行くのでオフ会参加出来ないので、今月くらいは廃人コースしといたほうがいいかな?と、いうことで来来月からは廃人コースは完全廃止ですw

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした!また店内対戦やりましょう(^o^)ノ


PS:ジュウザさんからヒゲさんのデッキが違うと指摘がありましたので、急いで修正しました^^;

PS2:またまたヒゲさんからデッキの指摘を受けたので、修正しました。間違いだらけでどうもすいません^^;


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

因みに

ヒゲさんの編成は、シーマゲルだったのでは?
まあ、かなりの接戦でしたね!

  • 2007/08/05(日) 23:19:01 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

イリチーさんは、腕前が厨なのでガン逃げです(笑)

ちなみ、ジオンランキング1位の人をぼこぼこにしたこもあるそうです・・・。


ガ、ガクブルじゃ~。

  • 2007/08/05(日) 23:21:48 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

リンクありがとうございます<m(__)m>
不束者ですが、これからもよろしくです。

  • 2007/08/05(日) 23:33:37 |
  • URL |
  • ニムバス #bzb2jBZU
  • [ 編集]

乙です!
トモミチさん、しばらく会わないうちにデッキ操作上手くなっていましたね。
今度はまた自分と対戦しましょう!!
(鉱山都市か宇宙で)

  • 2007/08/06(月) 00:20:23 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

すごい豪華なメンバーが揃いましたね!!さすが関Gのオフ会です♪ヒゲさんと対戦したのも、羨ましい限りです!!読んでいて、凄まじい対戦だったのが伝わってきますよ~(^^)

  • 2007/08/06(月) 00:38:17 |
  • URL |
  • アベル #-
  • [ 編集]

久々の朝までコースでした。いいものですねー。
トモミチさん、ロングライフルばかり使っていると、また馬〇野郎ていわれちゃいますよw

  • 2007/08/06(月) 00:56:45 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

オフもりあがったみたいですね!ペシミです^^。

前日の特殊作戦でマッチしたのにはうけましたw。自分は今だ少佐で大隊メンバーは全員といっていいほど自分より階級上なんで、ほんとマッチングはまずないと思っていたのですが、、、、楽しかったですよw。

フジタカさんの宇宙MAデッキにはほれたな~、ジオンにもどりたくなってきましたw。

と、ジム君の愛戦士デッキはもはや暗黒面?すさまじい攻撃力にただただおどろくばかりww。

またみなさん遊びましょう^^。

  • 2007/08/06(月) 11:10:58 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

あれはお見事だったねぇ
今回もサプライズゲストが多数参加と
相変わらず盛り上がるオフじゃったね

  • 2007/08/06(月) 11:47:09 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

土曜日はお疲れ様でした!

フジタカさんのMAデッキはかなり強かったですね、なんでまだ大佐なんでしょうか?
あ、あとフジタカさんはあやうく「平成のバ○ヤロウ解散」の引き金を引くところでしたね(笑)

  • 2007/08/06(月) 11:50:39 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

朝までお付き合い感謝です。

ゲリラ作戦は機動&回頭がダウンするので
ステイメンの機動力生かせなかったのでは??
いきなり出てくるから、ビックリはしますがw

  • 2007/08/06(月) 20:01:44 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

ジュウザさん
はい、その通りだったので修正しました。また、何か間違いがあったら指摘してください^^

ランさん
何ですと~!イリチーさんはランキング1位の人を倒したこともあるんですか!やはりなんちゃらの人たちはレベルが違うなぁ^^;

ニムバスさん
リンク遅れてしまいすいません^^;これからもよろしくお願いしますね~^-^

レビルさん
お疲れ様でした!いやぁ~自分はまだまだですよ^^;また・・・というか明日対戦できるかな?対戦よろしくお願いしますね^^

アベルさん
まさかなんちゃらの人たちが来るとは思ってもいませんでしたよ^^;やはり立ち位置とかがかなりうまいんですよね。ってアベルさんも相当な腕らしいじゃないですか!?九州行ったらよろしくお願いします^^

続きです

ミシュラさん
朝までコースは全然いいものじゃないじゃないですか!wロングライフル使いすぎて、バカ○ロウって言われないよう気をつけないとなぁ~w

ペシミさん
特殊作戦のマッチは爆笑でしたね!自分は最後ガン逃げしてしまいましたが、テネスがあんなに強いとは思いませんでしたよ^^;フジタカ君やジム君のデッキなかなか面白かったですね。次回もよろしくお願いしますね!

かっき~さん
やはり有利な戦場で戦ったのがよかったんですよ^^;サプライズゲストは良かったですね!w

KAZ君
確かにフジタカ君MAデッキで大佐になったみたいだね~。ひょっとしてかなり強いのかも^^;平成のバカ○ヤロウ解散あったら面白かったネw

TACさん
朝までお疲れ様です。確かにゲリラ作戦ってスピードが落ちるので、その後の戦いが不利になるんですよねwでも、面白いのでそのまま使いますw

  • 2007/08/07(火) 21:35:19 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/29-63326bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

