ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


准将戦線異状なし・・・

0083のDVDにはまりすぎて仕事の遅刻したトモミチ准将です。

いやぁガンダム系のDVDって面白いのが多いですよね。特に富野は好きですね~。そのおかげで大遅刻してしまいましたが^^;出勤するとみんなの白い目が痛いですなぁ~。会社でリアルに昇格戦がお預けのような気がしてきましたwまぁ別に一生平社員でいいけどwとりあえず、今日から目覚まし時計の二重武装に変更します^^;

で、会社が終って阿佐ヶ谷ディンドンで4クレ、荻窪ゲームファンタジアで戦場の絆を1クレやってきました。

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

准将ICから全国対戦でるのが怖くなってきましたね~^^;もう一枚准将ICあるから降格しても平気・・・って思っていたんですが、意外にこれがメインになっていますw今日の特殊作戦は、女性キャラ限定戦。場所は「阻止限界点」。今回の自分の編成はこちらです。

20070801180230.jpg


セイラ、STクリス、サリーの3機編成です。前にカレンを使ったのですが、サリーのテンション弱気スタートだったので更迭^^;STクリスでは能力にちょいと不安がありますが仕方ありません。STクリスは育成途中でレベルはまだ5です。しばらくCPU戦をやり、レベル6にしてから全国対戦の特殊作戦へ。

しばらくは全然マッチングしません^^;女性キャラ限定戦ってあんまり人気ないのかな~?しばらく待つのは緊張が高まるので、すぐにマッチングしてほしいんですよね、自分的には^^;で、CPU戦だけやって終るのかな?っと思ったところで「敵部隊接近」。

こちらは母艦を左下に固定、STクリス、サリーを左から前面に出し、セイラは機動力を活かしてカット役にするつもりです。相手の編成は・・・

(R)シーマ、ガーベラテトラ、ビームマシンガン、ギャンシールド

トップ、ゲルググM、武器忘れました^^;

シャルロッテ、ザクⅡ改、マシンガン系、ハンドグレネイド

母艦、ハモン

相手も妥当な編成といったところですね。相手はガンガンに前に攻めてきます。こちらはロングライフルの青撃ちで迎え撃ちますがシールド防御。こちらのターンが終ったところでシャルロッテとトップがダッシュしてきます。ここでセイラを投入!トップのゲルググMに攻撃を当てますが、ゲルググMって防御力高いんですよね^^;この間、ジムカスタム隊は補給に戻ります。ここで相手はガーベラを前線に投入。セイラのステイメンで攻撃して足止めしようとしましたが、ロック切りで抜けられました!

「うまい!」(byセイラ)

セイラがコアブースターでゲルググ狙ってはずした時のセリフですwこのままガーベラは後ろのジムカスタムに攻撃しましたが、ジムカスタムはまだまだ余裕です。ジムカスタム隊を前線に戻してシャルロッテのザクⅡ改に攻撃しますが、逆に攻撃を受けます。×3のハンドグレネイド2つが襲ってきました^^;これに当たったら瀕死状態じゃ~wしかし、恐れていた「負けず嫌い」が発動せずハンドグレネイドは全弾はずれ。逆に反撃でザクⅡ改のHPを半分以上削りました。ここでシーマが中央に突貫してきたところをロングライフルの赤撃ちが捉えた!機動低下に成功!ステイメンとジムカスタムで止めを刺そうとしたところザクⅡ改でカットを狙ってきましたが、そこをリンクロックでガーベラテトラとザクⅡ改に対する攻撃が決まった!これで2機落とすことに成功しました!相手予備戦力枯渇です。左のほうに配置してあるトップのゲルググMに攻撃を集中して撃墜。相手は母艦のみの状態をなったので母艦に攻撃開始。すると再出撃のザクⅡ改が母艦救援に来たので、ザクⅡ改に集中して撃破。もう一度母艦に攻撃を集中しようとすると、今度はシーマが襲ってきます。ステイメンは母艦に戻ってHPの回復を計りますが、そこをシーマが襲ってきました^^;機動状態で相手のビームサーベルを受けてしまい・・・と、思いましたがジュッテライフル発動で鍔迫り合いに。どうやら格闘攻撃を受けた時に、思わず決定ボタンを押していたようですwこうなるとこちらのターンでジムカスタムとステイメンでガーベラにリンクロック攻撃!ガーベラ撃墜で、なんとまたしても完勝でゲーム終了です!

前回准将の時は3連敗してすぐ降格したのに、今回は3連勝でしかもすべて完勝。一体どうなっているんだ^^;ひょっとして自分は特殊作戦に相性がいいのかな?苦手なイフクローンやピクシークローンの強行軍コンボデッキが出てこないし、特殊作戦なかなかいいかもしれませんなぁ~^-^

それと反省点が一つ。いつも赤うちばかり使っているせいか、鍔迫り合い出すのを忘れてしまうんですよね^^;今度店内対戦とかでジュッテライフルや鍔迫り合いを出す練習でもしようw

入手カード
ゲイリー、シールド(グフ)、伏兵、ラトーラ・チャプラ

今土曜日は関東G戦線のオフ会です。

関東G戦線

場所 立川モナコ

時間 13:00

よろしくお願いします(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

女性限定戦は物珍しさで入る人が多いので、ある意味(育成していれば)有利です。
たまに女性部隊がメインのガチガチな人とも当りますけどね。(笑)
自分は育成していないので女性限定戦は出ません~。

  • 2007/08/01(水) 23:07:31 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

ブログのカレンみたいに、戦力外通知をされないように気をつけてくださいねーw

  • 2007/08/01(水) 23:11:18 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

女性限定戦云々の前に特殊戦では特殊な編成に拘ってしまうのでさっぱり勝てないです。
というか、自分准将さんたちの鴨なので、そのうちトモミチさんに刈られるかも(笑)

  • 2007/08/02(木) 01:59:39 |
  • URL |
  • バル #-
  • [ 編集]

ども~。
特殊作戦用のコンボデッキをつくりまくっているランです。

女性部隊限定戦はいいですね~。
無論、自分は他の戦場でも女性限定ですが・・・。

ジオンのですが。

他の戦場では少将が限界っぽいです(悲)

  • 2007/08/02(木) 02:20:13 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

女性限定でイフ藁と遭遇した昨日の少佐ですw
私の場合、何故かみんな強敵です。
(女性限定恐怖症)女は怖い?

仕事が忙しくてMA形態が試せな~い!

  • 2007/08/02(木) 09:19:05 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

女性限定戦には一度も参加したことの無い自分です^^;
投票で見かけたら真っ先に入れるのに、時間が合わずいつも終わったときに出撃・・・。

今考えている女性部隊で、早く女性限定戦デビューしたいものですw

  • 2007/08/02(木) 16:45:55 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

シンシアだけで将官に上り詰めた作戦が・・・
女性限定戦、だ・・・

コメント残すのは久しぶりなMaZeです

シンシア強いよ、シンシア・・・

とはいえ、一つ忠告
『二重武装』は命中率下がるんだぜ?

  • 2007/08/03(金) 00:22:44 |
  • URL |
  • MaZe #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

レビルさん
確かに女性限定戦は育成してない人でも、ものめずらしさで入ってくるかもしれませんね~。自分は女性部隊かなり磨きかけているので行きますよ~w

ミシュラさん
いやぁ~、リアル戦力外通知があるかもしれないですよ~www

バルさん
特殊作戦で特殊編成って何なんだ!すごい気になりますねwバルさんもロマンデッキでいくからなぁ~。ロマンデッキにこだわり続けて戦う姿勢は好感を持ちますよ^-^

ランさん
特殊作戦用のコンボデッキですか!次回教えてくだされ~w自分は准将が限界ですね~^^;

昨日の少佐さん
女性限定でもスレーブ海岸は危険ですよwwwお仕事がんばってくださいね!

赤津さん
赤津さんも女性限定戦向きですよね~。早くデビューしてくださいよ~^-^

MaZeさん
シンシア今だ健在ですかwシンシアは女性限定戦でも見ませんよ~w自分の小型シールドは武装ではなく防御なんですよんw

  • 2007/08/03(金) 21:51:12 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/27-80a346d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

准将

准将准将は軍隊などの階級の一つ。大佐の上で中将の下。自衛隊では将補にあたる。海軍などでは代将と呼ばれている。陸軍では旅団長に任ぜられることが多い。日本陸軍には存在しない階級である。関連項目*軍隊における階級呼称一覧

  • 2007/08/24(金) 04:15:48 |
  • もえのブログ

FC2Ad

