ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


手ぶらでスキーか?

Wiiでガンダム買ったのに、GCBのやりすぎでなかなかやる時間がありません。トモミチ准将です。

Wiiもやりたいんですが、絆でジャブロー地下が出るなど、アーケードゲームがかなり熱くなっているのでなかなかやる時間がありません(T_T)仕方ないのでMS戦線のホームページをいろいろ見て研究しています^^;このゲームでエースパイロットモードというのがあって、アムロやシローなど有名なキャラでゲームを進めるシナリオがあるのですが、な、なんとエースパイロットの中に「アカハナ」が出るらしいwアカハナはエースパイロットじゃないだろ!wうむ~これは面白いかも。赤津さんに教えて、マイフェイバリットゲームで取り上げてもらおうかな?www

さて、昨日今日とムー大陸に出撃してきました。今日はキャラの育成をすこしやった後で、かっき~さんが丁度ムーに居たので絆をやりました。ジャブロー地下は乱戦になりやすくて、点数が稼ぎやすいですね。ちなみにF2を出すことに成功しました^^で、今日はGCBで対人戦していないので、昨日の話しを。

昨日はいつものムーチームメンバー(ミシュラさん、SUNAさん、昨日の少佐さん)が来るというので出撃。ムー大陸に到着すると、サテは満席で座ることが出来ません^^;仕方ないので絆に出撃です。ミシュラさんと一緒に2回出撃してからGCBをやり始めました。

対戦成績17戦16勝1敗(対人戦4戦3勝1敗)

UCシャアにカーゴ爆弾という掘りを延々とやり、その間に対人戦をやりましたwまず、連邦で特殊作戦に出撃。場所は「阻止臨界点」で、女性キャラ限定。今回の自分の編成はこちら。

女性キャラ限定


セイラ、カレン、サリーです。セイラのステイメンにはシールドを持たせたかったのですが、コストの都合上持たせることが出来ませんでした。しばらくはマッチングせずにCPU戦です。ここで重要なことに気がつきました!サリーのテンションが弱気スタート!しまった~!カレンとは相性が悪いんだった^^;こんだったらSTクリスで出すんだった・・・と、思っていると「敵部隊接近」。コストの欄を見ると・・・。ん?相手の使用コストは600くらいです。こちらは1200近くあります。1機編成で何かやるつもりかな?こちららジムカスタムを青撃ち状態で前進させます。すると相手の編成が分かりました。

STアイナ、ゲルググM(SG)武器は無し

トップ、ケンプフル、バズーカ2丁

ケンプフルはいいとして、なんでゲルググMは何も持ってないで出撃しているんだ?^^;とりあえず、ケンプフルに大してロングライフル青うちでバズーカの一つを破壊。するとゲルググMが突進してきて格闘攻撃を仕掛けてきたので赤撃ち攻撃で撃破。そのままケンプフルを囲んで撃墜。その後は再出撃してきた機体を各個撃破して終了。こちらの完勝です。

一体相手はどうしてしまったんだ?^^;考えられるのは編成時に何かの手違いでデッキを組み間違えたとしか思えないのですが・・・ひょっとしたらアプサラスの裏にゲルググMが貼り付いていたのかな?^^;;;

なんかこのまま特殊作戦をやるのは不吉な予感(←?)がしたので育成に入りました。

GP01.jpg


この前のブルパップマシンガンが評判良かったのでGP01に持たせて出撃ですwが、このGP01は一味違います。


GP01card.jpg


クロニクル版の強制出撃仕様で~すw


furatto.jpg


ふらっと宇宙に出撃。写真だとこのふらふら感は伝わらないかな?こういうときは動画がいいですね^^;ちなみにサマナで出撃したのですが、意外と使い勝手がいいですよ。もともとサマナにはアクティブサスペンションの能力が付いているので、GP01の動きも普通に使えます。何気に回頭もいいので普通に使えました^^サマナと強制出撃でコスト310です。これから武器やシールドやカスタムを付けると結局500越えかぁ・・・。やっぱり、これをガチにするのはきついな^^;カスタムをアクティブサスペンションにして、キャラをフランシスとかにするとうまく395に納まるかもしれませんなぁ~・・。でも、全国対戦に出撃するのはやっぱりきついw

連邦をある程度やったあとはジオンでやりました。ジオンでは2勝1敗。こちらの編成は・・・

新ドズル、ゲルググJ、両手ビーマシ、バックラーシールド、高出力ジェネレーター

シン・マツナガ、専用ゲルググJ、両手ビーマシ、シールド(ゲルググM)、教育型コンピューター

母艦、ドレン、スペースランチ

ジオンだと編成が思いつかないなぁ・・・。今度UCガトー育成して専用ゲルググで出撃してみようかな?戦場は「サイド6宙域」。最初の相手はRコウ・ステイメンにUCバニング・WDジムスナイパーカスタム。この戦いはWDジム3回落としたところでこちらの勝利。次はコウ・スイテイメンにサリーWDジムとトーマス・コアファイター・伏兵という変わった編成。サリーだけが前に出てきたので怪しいと思い母艦にいるステイメンに粘着するものの、相手はコアファイターやWDジムをうまく使いこちらのシン・マツナガを撃墜。これでこちらの予備戦力が枯渇。こちらはWDジムを落として、ステイメンだけを狙いますが、戦闘終了後の立ち位置でつねにこちらの動きを読まれてステイメンを捕捉できずに全滅。こちらの敗北で終りました。相手がうまかったですね。

次の相手はシンマツナガ専用ゲルググJ2機出し出しの両手ビーマシ、ゲルググMシールドを装備。パイロットはアダムスキーとトップだったかな?こちらが前進して攻撃するものの相手は画面後ろにぴったりゲルググJを付けて青のガン待ちです。こうするとこによって相手に後ろを取られずに、ロック勝ちする戦略と見た!こちらも青撃ちで狙うものの、当然相手のロックのほうが早いので、こちらドズルのバックラーシールドを破壊され、ダメージを受けます。このままだとジリ貧になるので、右下に配置した母艦のところに回復に行きます。ここで、相手が動き始めて攻勢を仕掛けてきました!こっちも迎撃態勢に入りアダムスキーに攻撃!相手は回避状態で受けてくれたので機動低下か!っと思いきやビーバリでした^^;仕方ないのでトップ機に攻撃を集中して撃破しましたが、こちらのシン機が瀕死になったので、母艦に逃げます。相手アダムスキーが追ってきたので攻撃を仕掛けようとしたところで、MSだけ離脱して母艦だけに攻撃してきました。が、こっちの母艦攻撃が早かった!反撃のポチッいう音が聞こえたので一安心。ここは反撃ボタンを押さずに、次のターンで瀕死MSを狙うのが正解ですねw次はこちらのターンなので、ドズルとシンの格闘攻撃でアダムスキーを撃破。復活したトップ機を2機で追い回して撃破しましたが、もはやシンとドズルは瀕死状態。アダムスキー機が再出撃したところで、こちらはドズルのみ前線に投入。ドズルが先に落ちれば2機落とし可能です。ドスルでアダムスキーを攻撃するものの、忘れていたビーバリに阻まれます^^;面倒なのでビーマシとビームスポットガンで攻撃を続けてビーバリを破壊。このままドズル機でビーマシで攻撃すると相手は回避で受けてくれたので機動低下。ビーマシに慣れきっていましたね。そのまま格闘の連続でアダムスキーを撃破!気がつけばこちらの完勝でした^^

青のガン待ちは切崩すのが難しいですね。今回はうまく勝ちましたが、あのまま青でず~と待っていたら引き分けで終ったかも^^;

入手カード
トレイル・フォーメーション、スペースランチ、くすぶる闘志、ホバートラック、ザク偵察、グフ(マクベ)、ジョブ・ジョン、コアファイターfb、61式戦車、強化型ビームライフル、カリウス、ザクⅡ(連邦)、アサクラ、水中ビームライフル、アダムスキー、アイナの懐中時計、ラッツリバー3連装ミサイルポッド

アイナの懐中時計が確定なので掘り続けました。買ったほうが安いってな話ですがw
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

うらやましい悲鳴ですね!

私は、今、帰宅途中。
ところで、今週末は、オフ会?
誰も触れてないから、なし?
まあ、オフ会なくてもいつものメンバーは居そうですが!
土曜日、立川にいらっしゃるなら、連絡下さい!
大阪に行くようですね預けたい物があるので

  • 2007/07/31(火) 23:45:36 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

モルモット隊の面子って、何であんなにコスト高いんでしょうねw
ユウはまだ分かりますが、サマナとフィリップが100って・・。もう少し低かったらモルモット隊はもっと普及したかもしれませんね。

宇宙強制出撃仕様の出撃シーンは見ていて楽しいですよねwまあ、アクサスなしじゃ使えませんでしたがw

そか~Willのガンダムにアカハナか~。そんなモノにつられませんよw

・・・・、ちょいとゲーム屋行ってきますw

  • 2007/08/01(水) 12:29:43 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

WILL欲しいです~。
日曜に買うか悩んで結局辞めちゃいました。
でもガンダムやりたいな。
多分それしかゲーム買わないけど。(笑)

  • 2007/08/01(水) 19:40:31 |
  • URL |
  • アミバ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
毎月第一土曜日はみんな集ると思いますよ^^また、よろしくお願いします。

赤津さん
うむ~、アカナハでは釣られなかったかw確かにサマナとフィリップがコスト100って高すぎですよね。特にフィリップは微妙なキャラだし^^;

アミバさん
私が買ったのはWILLではなくて、Wiiですよ!わざわざ突っ込ませないでくださいwっていうか赤津さんもWillって書いてるなぁ~w自分もガンダム以外買わないかも^^;

  • 2007/08/01(水) 21:39:15 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/26-c5345add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

