ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



ブルパップマシンガンの使い道

WiiのMS戦線にはまっているトモミチ准将です。

けっこうこのゲームはまるんですよ~。自分は連邦でやっているんですが、もう最後の面を思われるキャルフォルニアベースまで行ってしまいました。最後に出てくるゲルググに自分の陸ガンがボコボコにされて敗北してしまいました。GCBとは違ってえらい強さですよ、ノーマルなゲルググなのに^^;

今日は朝から久しぶりに0083を見ました。ジュウザさんがDVDに落とした奴を自分が買っていたんですが、GCBでも0083になっているので、復習の意味も込めて見てみました。いや~GCBやったあとだと、機体の名称とか、武器がよく分かりますね。自分はジム改とかジムカスタムとか最初見たときはよく見分けがつきませんでしたが、カードで覚えたので、よくわかるんですよね^^

バニング大尉って最初ジム改に乗って出撃したんですね~。じゃ、ジム改にも適正があるんだろうなぁ~。で、トリントン基地からスレーブ海岸にコウが追撃に行くシーンでGP01がブルパップマシンガンを持っていくのを発見!ひょっとしたら適正があるのかな?あと、ジムカスタムもコウとモンシアが模擬戦をしている時も使っていました。ってことはジムカスタムにも適正があるのかなぁ~。と、思い試してみました。

20070729150730.jpg


ありましたね~適性。この他にもジム改はもちろん、GP01にもありました。ってかGP01には絵に書いてありますからね^^;あと、ハッタリ君の話だとパワードジムにも適正があるとか。そういえばパワードジムも模擬戦のときにブルパップマシンガン使っていたものなぁ~。CPU戦で使ってみましたが、威力はジムライフルと同じなのでかなり強いですね。ただ、15発しか弾数がないのがつらいですね~。適正武器としてブルパップマシンガンを使ってみるのもいいかもしれませんね。ジムライフルよりもコスト10お得ですし。まぁ自分はロングライフルがお気に入りなので、全国対戦では使わないと思いますが^^;

と、Wiiばかりやっているので書くことがほとんど無いためブルパップマシンガンについて書いてみました^^;実は土曜日にジオンで全国対戦したのですが、そのことはまた書く機会がありましたら書きますね。

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

MS戦線のニムバスの顔が
分かってはいたのですがあまりにも整形しすぎているので買う気が起こりませんでした(;´Д`A ```

何でもうちょっと凶悪な顔に出来ないんでしょうか(ぉぃ

  • 2007/07/29(日) 23:49:00 |
  • URL |
  • ニムバス #bzb2jBZU
  • [ 編集]

そうだったんですかぁ・・・!!

僕としては、ジムカスタムにUCロングライフルの適正が無いのにビックリ、
STシールドとの組み合わせがあまりにもしっくり来ているもんで。

  • 2007/07/30(月) 00:35:24 |
  • URL |
  • ホリホリ部隊 #-
  • [ 編集]

やはりブルパッブに適性あったんですね!
でも、3回しか攻撃できないのはキッツイですよね~。
マシンガン系、青撃ち5発から2発に修正して欲しいです~。

  • 2007/07/30(月) 00:52:04 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

初めまして自分はYOU中尉であります。
UCロングライフルの適正がジム・キャノンⅡに無いのが不満であります!!。
UCロングライフルはもともとジム・キャノンⅡ用にカトキ氏がデザインした物でボツになった物でプラものMGジム改・不死身の第四小隊仕様のサプライズパ-ツとして陽の目を見た物なのに・・・何故!!
しかもSTシル-ドまでも使えないとは悲しすぎません?設定どうりにして欲しいものです。
長々と失礼致しました。

  • 2007/07/30(月) 02:04:03 |
  • URL |
  • You #-
  • [ 編集]

ジムライフルは根元にレンジが
無いので、マシンガンの方が
近距離で使いやすい気がします。
弾数の少なさでバランスを取ってる
のかもしれませんね。

  • 2007/07/30(月) 02:37:47 |
  • URL |
  • MAL #-
  • [ 編集]

マシンガンは良い物だぁ!
とつい言いたくなります(何
実弾兵器は本当優秀ですよね~特にバージョンアップで
使いやすくなった気がします。
ブルバップは確かにロングライフルには
劣りますけど使い方によっては
活躍しますよね~近接戦メインの機体とか
に持たすといい感じなのです(ぁ

  • 2007/07/30(月) 07:18:43 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

プルパップはわらわらで使うんですよ…
ルース特攻させて開幕量産機の大編成×3
リンクシステム×3集団戦法発動で
マシンガンとは思えぬ威力となりました…
ちなみにジム寒冷地仕様です。

  • 2007/07/30(月) 11:11:25 |
  • URL |
  • ハッタリ #-
  • [ 編集]

知りませんでした!
情報ありがとうございます♪

プルバップもジムライフルぐらいに青撃ちが長ければかなり使える武器なんですがねー(汗)

  • 2007/07/30(月) 12:30:01 |
  • URL |
  • ハルカナ #xKMC9ct6
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ニムバスさん
自分はまだニムバスの顔知らないんですが、そんなに整形しすぎたんですか^^;まぁアイナの顔も怖いですからなぁ^^;

ホリホリ部隊さん
確かにジムカスタムにUCロングライフルの適正つけてほしいですね~。そうすれば自分のジムカスタムもっと強くなるのにw

レビルさん
適正あったんですよw試してよかったw本当にマシンガンの青撃ちはやばいですね。まぁ自分はそのおかげで助かっているんですがwww

Youさん
初めまして!よろしくお願いします^-^UCロングライフルってもともとジムキャノンⅡ用だったんですか!知らなかった^^;サプライズパーツで復活したんですかぁ。どおりで原作に出てこないわけですね^^;これからも薀蓄のあるコメントよろしくお願いします^^

MALさん
ジムライフルって根元にレンジなかったでしたっけ^^;あんまり気にして使ってないからなぁ~w確かにそれでバランス取っているのか・・・。

bileaveさん
マシンガンは本当にいいものですね!ってか最近はマシンガン系しか使っていませんが^^;ブルパップもコスト調整的なやり方で使えばかなりいいかもしれませんね^-^

ハッタリ君
ブルパップはわらわらで使うのかw量産機の大編成×3、リンクシステム×3の集団戦法は鬼のようなデッキだね^^;;;

ハルカナさん
ブルパップで青撃ち長いといいですね~。そうすると連邦がかなり有利になるような気がしますwあと弾数ですよね・・・。

  • 2007/07/31(火) 00:31:36 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

マシンガン系はガリガリ削ってあたっていく爽快感がたまりませんね。
プルバップは予備弾装と組合すととたん優秀な武器になりますよ。一気に近づきガッツり盾も持っていくことも!
ただ連邦は予備弾装標準装備が陸ガンの遠足しようのみってのが玉に傷なのですが(笑)

  • 2007/07/31(火) 00:53:28 |
  • URL |
  • バル #-
  • [ 編集]

私もつい先日、ポケ戦と0083見ましたが、納得のいく適正とそうでないものが…。

深く考えるのはよそう(笑)

  • 2007/07/31(火) 01:05:13 |
  • URL |
  • トモ #-
  • [ 編集]

ブルバップってあの使うか使わないかの微妙なラインが好きだったりしますw

強いんだけど、15発はちょっと・・。足止めなら100mmの方がいいかな~。なんていう感じがw

それでもガンキャノン系を使うときは高確率で使用している自分ですがw

  • 2007/07/31(火) 18:53:50 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

バルさん
マシンガン系は確かに爽快感がありますね!予備弾倉を使うと確かに使える武器になりますが・・・それならジムライフルに強化炸裂弾がいいような気がwまぁ適正を考えるとブルパップ+予備弾倉もいいかもしれませんね!

トモさん
確かに原作を見るといろいろ適正を考えられますなぁ~w考えずに遊ぶのが吉かもw

赤津さん
確かに使うには微妙なラインですね~wガンキャノンのお供に使う人多いなぁ~。なぜ?w

  • 2007/07/31(火) 22:03:01 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/25-677b0943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

