ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ジンクスの返上!

WiiのMS戦線を買いました!トモミチ准将です。

買ったのはいいんですが、忙しくて・・・というかビルダーばかりやっていて、まだ1回しかやってないんですよね^^;ちなみにその1回は連邦でやり、シアトルで陸ジムで出撃。ザクⅡのヒートホークで滅多刺しにされて終りました・・・orz。っていうかチュートリアルから始めようよってな話なんですがね^^;そうそう、このMS戦線、オープニングのところでホワイトディンゴ隊のエンブレムが出てきたんですよ!ってことはWD隊やビッシュ・ドナヒューも登場するということか!こいつは楽しみだ^-^

で、今日もMS戦線やらずにビルダーやってきたんです^^;友達がガンダムバーに行って見たいというので、待ち合わせを新宿スポランにして、自分が先に到着。早速GCBをやることに。

対戦成績6戦6勝(対人戦1戦1勝)

今日の特殊作戦は「カスタム未装備」で戦場は「コンペイトウ宙域」。早速准将になったICで出撃です。以前准将になった瞬間に1勝も出来ずに降格してしまいましたが、果たして今回は勝利をもぎ取れることができるのか!じぶんの編成は・・・

セイラ、ステイメン、ジュッテライフル、GP01盾

テキサン、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、ハロ

サリー、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド

母艦、マチルダ

これでコストは1190。コストが10余ったのでミハルでも入れようかなぁ~と思ったんですが、フルコストにすると提督とかと当たりそうなのでやめました^^;それと、ハロはキャラですが、ひょっとして禁止じゃなかろうか・・・と思いましたが普通に入りましたね^^;カスタム未装備戦はちょっと連邦有利かもw

で、しばらくCPU戦をやっていましたが、なかなか入ってきませんね~。ひょっとしてカスタム未装備って人気ないのかな?^^;しばらくCPU戦をやっていると「敵部隊接近」。ようやく来ました!相手の編成は(R)コウ・ステイメン・ジュッテライフル・GPシールド、フランシス・ジムスナⅡWD、パイロット忘れた・ジムスナⅡWD。こんな感じだったと思います。確かもう1機のジムスナⅡはシンだったかな?まぁシンにしておきましょうw

こちらは左翼にジムカスタム隊と母艦、中央にステイメンを配置します。ステイメンはジムカスタム隊が攻撃したあとに相手の攻撃をカットする遊撃隊のつもりです。ジムカス隊を左から前進させると相手のフランシスのジムスナが前進してきます。青で攻撃してからステイメンでさらに追加攻撃!これで相手フランシスのジムスナⅡは瀕死のダメージに!相手は母艦を前進させつつ、コウで見方機の救出に向いましたが、そこを待ち構えていたジムカスタム隊で攻撃しつつセイラ・ステイメンで攻撃!コウを撃墜して相手の予備戦力が一機になくなりました!相手はフランシス・ジムスナⅡを母艦の後ろで回復させつつ、シン・ジムスナⅡでこちらの動きを牽制しようとしましたが、こちらはシンに攻撃を集中!これを撃破し、母艦の後ろに隠れているフランシス・ジムスナⅡをセイラ・ステイメンで撃墜!そのまま左中央で止まっている母艦に攻撃を開始します。相手はコウが復活してきたので、母艦の救助に向ってきましたが、いいところでハロが発動!母艦×3、相手ステイメン×2のリンクロックが決まった!相手は防御する暇がありませんでした。これで母艦撃墜し、ステイメンは機動状態のままだったので、機動力低下です。しかし、3機とも攻撃に参加してしまったために、次の攻撃へのタイムラグが発生してしまいました^^;理想的な攻撃はステイメンは攻撃に参加させないことでしたが、まぁ仕方ない。動き始めたコウ・ステイメンがジムカスタムを攻撃するものの、反撃で相手ステイメンのHPはミリ状態。ここはセイラ・ステイメンのビームライフルの出番!相手はきっちりシールド防御するものの、貫通ダメージで撃墜。なんとこちらの完勝でゲーム終了です。

准将戦線は3連敗して降格して依頼苦手意識がありましたが、初めて1勝できました!これで苦手意識克服かな?wそれにしても、ハロの威力がすさまじかったですね~。ゲーム中に3回くらいは発動したかな?これはカスタム未装備戦には、かかせないかも^^;

その後、ガンダムバーに行きました。しばらく飲んでいるとなんとTACさんが現れましたw我々はガンダムバーの常連になっていますなぁ~w

入手カード

ビームガン、ザクⅡ寒冷地仕様、アルファ・A・ベイト、エイパー・シナプス、対抗心、コミュ

ガーベラテトラにビーマシ配列と思ったら出てきたのはコミュ。なかなか配列どおりとはいきませんなぁ~^^;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

確かにカスタムなしは若干連邦有利かも?
ハロもそうですが、教コン効果のあるニナが
けっこう使えそうな気がします。
ま、持ってないですけどねー('A`)

  • 2007/07/28(土) 08:19:10 |
  • URL |
  • るきやん@GGガス団・団長 #/2CD/BNk
  • [ 編集]

さすが、トモミチさんですね。

自分は、Rコウ+ステイメン+ハロとニナ+キキで出撃してしまいました。

  • 2007/07/28(土) 14:53:38 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

准将昇進、また初勝利おめでとうございます!
自分は、すっかりダメダメモードなので。大佐ICで全国すら出ていない始末です。情けない・・・。
8月に入ったら、気合を入れなおして、大佐戦線で奮闘するつもりです。

  • 2007/07/28(土) 15:06:16 |
  • URL |
  • メガネ・アムロ #EB29KFfw
  • [ 編集]

カスタム無し戦は、コウ+ハロ、バニンク+アルで、出撃してました。
アルフレッドいいですよー。敵のデータ表示+撃墜機のテンションダウン!!なかなか使えます。

  • 2007/07/28(土) 19:26:46 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

准将戦初勝利おめでとうございます!!私も昇格後負けてますので、お気持ちわかります(><)

カスタム無し戦は密かに投票し続けていたのでしてやったり♪と思ったりしますw

カスタムの代わりに民間人などを使うわけですね!!!
すごく参考になります♪

  • 2007/07/28(土) 20:09:56 |
  • URL |
  • アベル #-
  • [ 編集]

質問:ガンダムバーってどんなんですか?
ブルーハワイみたいなのが出てきて”ゲリラ屋戦法”とかいう名前なんですかねえ。ん?違う?

  • 2007/07/28(土) 20:44:19 |
  • URL |
  • ヒロシ #-
  • [ 編集]

ひさびさにビルダーをしてきましたペシミです^^。ちなみにバージョンアップしてからはテムチーム復活ですw。

、、、が、個人的に大好きな特殊作戦がでれない!というかでたくない‥;。テムパが使えないビルダーなんて…つまんな~いw。

  • 2007/07/29(日) 01:48:40 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

るきやんさん
カスタムの代わりにハロを使えるのは大きいですよね!ニナもよさげですが、自分も持ってませんなぁ~^^;

ランさん
Rコウ+ハロは多そうですよね~。自分が対戦した相手もひょっとしたらハロ入れてたかもしれませんなぁ~。

メガネ・アムロさん
何気に自分もダメダメモードで、最初のICは准将になってからやってませんよw今のICがメインになっておりますwwwお互いにがんばりましょう!

ミシュラさん
コウ+ハロは多そうですよね~。アルもいいですね~。自分もアル使ってみようかな?

アベルさん
昇格後。いきなり降格はへこみますよね^^;自分は隊長機撃墜戦に投票しまくっていましたw民間人はいいですよ~^-^

ヒロシさん
質問に答えましょう!wブルーハワイの代わりは「ゲリラ屋戦法」ではなく「青い巨星」ですwwwそのほかに「白い悪魔」や「赤い彗星」ももちろなりますよ~w

ペシミさん
久々にビルダーやりましたか~。そういえば最近あってないじゃないですか!今度一緒に出撃しましょう(^o^)ノ

  • 2007/07/29(日) 09:21:48 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

おひさ~
自分も今さっき買ってきました~
ドラクエがまだ途中なんだけど
今日からWiiでガンダム祭りじゃーw

  • 2007/07/30(月) 15:14:58 |
  • URL |
  • サンボ店長 #/oCNv11s
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/24-4e3b786e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

