ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


単機昇格戦!

明日はいよいよWiiガンダムの発売日!楽しみですなぁ~トモミチA大佐です。

Wiiガンダム人気あるのかなぁ~?ひょっとしたら仕事終った後に買いに行ったら売切れてしまうかも^^;いかに仕事をばっくれるかが重要だな~(おい!)で、今日も結局ムー大陸に出撃です!

対戦成績4戦4勝(対人戦2戦2勝)

今日の特殊作戦は単機戦で「スレーブ海岸追激戦」。単機戦人気ありますなぁ~w単機戦だとついついやってしまうんですよね~^^で、今回の編成はセシルさんとトレードして手に入れたジムスナイパーカスタムⅡWDを使います。編成は・・・

フランシス、ジムスナイパーカスタムⅡWD、STシールド、ロングライフル、伏兵

バターン号、レビル

この編成はSNSでクロノさんからコメントを頂いた教えてもらった単機戦でよくいる編成だそうですw実はそのまま使ってしまったりして^^;ロングライフルの盾2枚はいろいろと言われているようですが、特殊作戦ではどのような敵が出てくるか分かりませんから、無難に行きます。まず最初の相手の編成は・・・

ノリス、ガーベラテトラ、ビーマシ、ガトシーフル、教育型コンピューター

単機戦でノリス出しと言うことは母艦を犠牲にするのかなぁ~と思っていましたがそうでもないみたいですね。こちらは青で相手に先制すべくゆっくり動きます。相手もこちらの動きに合わせ、右に動きながらロックオンしてきました。がっちり盾で防いでからこちらの攻撃です。ガーベラの動きを母艦と組み合わせた攻撃で追跡、撃破しました。再出撃してきたガーベラ。相手はあせり始めたのか防御をつかわずに赤で突進してきたため、こちらの防御撃ちで武器破壊。完全にこちらのペースに持ち込みます。さすがに1回は落ちましたが、ガーベラを追い詰めて撃破、こちらの勝利です。

この戦いでゲージは大佐の頂上、ついに昇格戦です。次の対戦相手は・・・


准将


「なぜ出てくる!」(byアムロ)

なんでいつも大佐の昇格戦は准将なんだ~^^;ま、やるしかないなぁ(T_T)

相手の編成は・・・

マレット、GP02、ビーマシ

母艦、新ギレン

GP02ははっきり言って苦手です^^;こちらが前進しても動く気配なし。前進し続けるとGP02発見です。核撃ちを狙ってくるのは必定なので踏み込んでいきます!青うちでGP02を捕らえるものの、盾防御。こちらは母艦を使いつつGP02を狙いに行きますがGP02が早すぎてなかなか追いつけません^^;普段ジムカスタムを使っているせいか、ジムスナイパーⅡは速度、回頭がかなり遅く感じます^^;相手の攻撃が終わり、こちらのターンなのでロングライフルの間合いに持ち込もううとしますが、相手は障害物を利用してこちらのロックを切ります。うむ~かなりの猛者だな^^;しかし、母艦の攻撃で追い詰めつつ、なんとかロングライフルを当てることが出来て1回目の撃墜。再出撃するまで母艦で回復するまで待ってから相手の出方を伺います。相手は母艦を特攻させ、それに合わせてGP02を動かします。母艦に攻撃を仕掛けたら、逆に反撃を食らって落とされてしまいました!これはもったいないミスです^^;相手は画面左上の海の部分に移動して回復します。こちらも母艦を左上に向かわせつつ、再出撃したジムスナⅡを急行させます。そして母艦を落としてコミュにさせます。それからGP02を狙い攻撃しますが、相手はジオンの亡霊×2の格闘攻撃でほぼ満タンだったジムスナⅡのHPが瀕死状態に^^;恐るべし!ジオンの亡霊!!その後、戦場の中央当たりでビーマシの攻撃を幾度も受けますが、伏兵が効いており、なんとかシールドで耐えしのぎます。しかし、戦闘終了後になかなかこちらがロックオンできずに攻撃を受け続け落とされてしまいます。最後の再出撃!相手は後ろに下がりコミュで補給中。こちらは母艦を前進させて、相手の補給を中断させつつジムスナⅡを前進。相手はコミュをジムスナⅡに向わせてきたのでこれを撃墜。GP02は先ほどの戦闘でかなりダメージを受けているので、勝機は十分にあります。が、障害物を利用してうまくこちらのロックをはずします。それでも、攻撃を繰り返して、相手は回避状態で攻撃を受けてくれるので、相手のHPもあとわずかまで追い詰めます。そして中央で障害物からずれたところで、青の狙い撃ち!これが止めになりGP02を撃破!准将昇格です!

これでIC2枚目の准将が出来ました!またしてもこれから地獄の将官戦が始まります。この前みたいに3連敗で大佐に降格なんてならなければいいのですがwそれとも今度はジオンICで准将を目指すかな!wwww

入手カード

UCロングライフル、ジムコマンド、腕部3連装ミサイルランチャー、ミラー
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

准将昇格おめでとうございます。
にしても、強い編成ですねー。今度、お手合わせ願います。

  • 2007/07/26(木) 00:40:57 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

返り咲き!!


准将昇進おめでとうございます!!
単機戦って難しいのに凄いなー♪

  • 2007/07/26(木) 08:56:48 |
  • URL |
  • ハルカナ #xKMC9ct6
  • [ 編集]

あまい!
昨日、
重症リュウ・強化炸裂・ジェットコアブースター
で勝ったぜ!

  • 2007/07/26(木) 12:58:59 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

返り咲きおめでとうございます!!

准将になってからは一向に勝ちペースがつかめない今日この頃・・自分の腕が追いついていないのがよく分かりますw

UCロングライフルいいな~。一枚も持っていないからそろそろほしい・・w

  • 2007/07/26(木) 17:00:58 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

2枚目の准将おめでとー
私もジオンは2枚准将ですが、
連邦は昨日やっと大佐になりましたよー
将官戦線頑張って生き残れ!

  • 2007/07/26(木) 18:24:01 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
この編成はいいですよ~。伏兵が効いててビーマシの貫通ダメージも抑えることができます。お手合わせお願いするのはこちらですよ~w

ハルカナさん
単機戦も壺にはまるといい感じで勝てますよ~。負けるときはバリバリに負けますがw

レビルさん
何ですと~!ジェットコアブースターで勝つとは・・・天然ですな(←違うw)

赤津さん
准将戦線は厳しいですよね。自分もいつ提督がくるかビクビクものですwロングライフルなぜか結構引くんですよね~。

TACさん
連邦大佐ですかぁ~。自分もジオン准将目指してみようかな?お互いに准将戦線がんばりましょうよ~!^-^

  • 2007/07/27(金) 23:59:01 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/23-988902b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

