ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


秋葉原店内対戦会!

「機動戦士ガンダムMS戦線0079」のためにWiiを買いました!トモミチA大佐です。

今週発売なんですよね~。なんでもユウ・カジマやニムバス・スターゼンが出てくるとか!こいつは楽しみですね!!

で、昨日は秋葉原で何やら集まりがあると言うので秋葉原に出撃。まぁせいぜい4人くらいかなぁ~と思ったら10人を越えましたね^^;これも超新星団のセシルさんの力とかwこんなに来るんだったらまさろさんや、レビルさんやTACさんを呼ぶんだったなぁ~。また、サテを占領し続けて店内放送で注意されそうですが^^;

まず、自分の最初の対戦相手はランさん。あ、そうそう、ランさんへ。他人に私のことを紹介する時に「この人天然です」とか「トモミチ@天然です」とかいうのはやめなさい!初対面の人が戸惑うし、何より私が一番戸惑いますwさて、ここからが本題です。こちらの編成はモルモット隊です。ユウ・カジマにBD1とジュッテライフル、GP01にカスタムは生存本能。サマナはジムカスタムにロングライフル、STシールド、フゥリップもジムカスタムにロングライフル、STシールドだったかな?その場で適当に編成したのでよく覚えてないんですよね^^;対するランさんはFAアレックスとジムカスタムだったような気がします^^;場所は高山都市。初戦はこちらが有利でしたが、徐々にランさんのペースになって行き、敗北しました。詳しい内容はよく覚えていませんが、初めてジュッテライフルで相手の格闘を防ぎました!こいつは感動しましたね~w

次はホーソダさんとの対戦。場所はサイド6宙域。こちらの編成はユウ・カジマにステイメン、ジュッテライフル、GP01シールド、OPブースターとサマナ、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾です。ホーソダさんとは以前全国対戦で対戦したこともありました。そのときと同じデッキでハロウィン隊です。トーマスまでジムに乗って出撃する筋金入りのハロウィンデッキwホーソダさんのアダムジムはロングライフルを持っており、かなり脅威だったのですが、ステイメン&OPブースターのスピードはすさまじいものがありました!はっきり言ってジムでは全然追いつけません^^:思うようにヒット&ランが出来て、まず、アダムジムを落としましたが、格闘に特化したJBジムがジムカスタムに切り、半分近くダメージを持っていきます。JBジムの格闘能力はまだまだ健在のようですね^^;ただ、ステイメンとジムカスタムでJBジムを攻撃して撃墜。そのままトーマスジムを落としていき、再出撃のASジムにジムカスタムが落とされるものの、デッキパワーで押し切ってこちらの勝利です。ステイメン恐るべし^^;

次は小田原方面からわざわざ秋葉原に来てくれたセシルさんとの戦い。セシルさんが全力で行く!みたいなことを言ったのでこちらも全力を尽くすべくデッキを構築。いつものジムカスタムとロングライフを・・・とやっているとランさんに「強デッキじゃないですか!」と横槍がw全力でおもてなしをしようとしたんですが、何か?w「ゲリラ作戦を使いましょうよ」というので、トモミチデッキ名物「ゲリラデッキ」で迎え撃つことに。デッキは・・・

セイラ、ステイメン、ジュッテライフル、GP01シールド、ゲリラ作戦

テキサン、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、ゲリラ作戦。

母艦、マチルダ

こんな編成で出撃。セシルさんのデッキはコウにステイメンのいつもの装備とバニングにジムカスタムとこちらとほぼ同じ編成。左翼前方に配置していると、すさまじい勢いでこちらの攻撃エリアにステイメンが飛び込んできたので攻撃!見事黄色のまま受けてくれましたwとなりでセシルさんの悲鳴が聞こえました( ̄ー ̄)ニヤリッそのまま、ほぼ同じ位置に配置したこちらのジムカスタムで追加ダメージを・・・と思いきや、セシルさんのジムカスタムがこちらの攻撃をカット!この反応は見事としかいいようがありません。ただ、その後は完全に戦いのリズムを崩したようで、うまくステイメンを撃墜。これで相手予備戦力を消耗です。あとはこちらが、ほぼ主導権を握ったまま、1機落とされましたが勝利しました。いやぁゲリラ作戦が図に当たりましたねw

次はRebeccaさんと対戦。コスト700というので、なかなか悩みましたがこんな編成です。

ユウ、ジムカスタム、ジムライフル、STシールド、強化炸裂弾

サマナ、ジムカスタム、ジムライフル、STシールド、強化炸裂弾

RebeccaさんはガトーにSMゲルググJにゲルググビーマシにゲルググMシールド。初戦はSMゲルググの機動力で先制攻撃を受けましたが、こちらは2機でSMゲルググを追い詰めていき交互に攻撃。ジムカスタムが1機落とされるものの、かちらが勝利しました。やはり1機編成だと攻撃後に隙が生じるので、つるべ打ち攻撃に持っていくようにするのがいいようです^-^

最後はまたまたランさんと。戦場も同じです。こちらはセイラ、テキサン、フランシスのジムカスタム、ロングライフル、STシールドに強化炸裂だんなやらハロです。やっぱり大将にまで上り詰めた人には全力で当たらないとwランさんはイフリート3機出しながらクローンではなくマシンガンやビームライフルを持たせるなど、きちんと3すくみを使うデッキです。パイロットは女性キャラ。うむ~こちらも女性キャラで行くべきだったかw初戦はランさんの攻撃により、テキサンがいきなりのピンチに。母艦に回復すべく戻ったところを、狙われて落とされます。しかしこちらもイフリートを落としていくなど、ほぼ互角の情勢。相手が母艦ごと攻めて来たので母艦に粘着。しかしイフリートにセイラを落とされて、こちらがピンチ気味に展開^^;残ったフランシスで母艦を落とすことに成功するものの、落とされます。残ったセイラ&テキサンで母艦と共同でイフリートに攻撃していき、イフリートを全機落とすことに成功。なんとランさんに勝利です!

まさかランさんに勝利できるとは思わなかったなぁ~!いぱらじ杯第1回の優勝者に勝てたことで、大阪のいぱらじ杯に向けて弾みがついたぞ~・・・ような気がします^^;

一応一通り対戦記事を書きましたが、今回の記事は対戦の数が多すぎて全部きちんと覚えているか不安なので、違ったらコメントなどで指摘お願いしますね(汗)

その後、自分は帰宅しました。いつもより早かったのですが、何せ月曜日だからなぁ~w次回は飲み会やりたいですなぁ~ってかやりましょう飲み会!

秋葉原に集結したみなさん、お疲れ様でした!(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ちっ(笑)
まぁ、ちょっといいすぎましたね~。
すいませんでした。
ちなみ、厨デッキとはいってないですよ~。強デッキといったんですよ~。

  • 2007/07/25(水) 00:01:59 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

平日なのに、10人も集まったんですか!?
僕も行きたいです~

でも、平日は厳しいよ~(泣)
休日開催時には、参加させて下さい!

  • 2007/07/25(水) 00:35:51 |
  • URL |
  • キース・ブラック #-
  • [ 編集]

平日から凄い集まりましたねー。
次回は、参加しますよー。トモミチさんがいないと光るカードが引けません(>_<)

  • 2007/07/25(水) 08:57:24 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

Wiiのガンダム買うから半分金出せ!
と息子に言われた昨日の少佐ですw

最近、店内対戦やってないな~。
やっぱ、GCBの醍醐味は店内対戦ですよね。

  • 2007/07/25(水) 09:23:17 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

こんばんわ!ビルダーは滅多にしなくなってしまったペシミです;(新しいカードはいつでるやら…)

「機動戦士ガンダムMS戦線0079」買うんですね~。やってみたい感はあるのですが買うには今一歩踏み出せず‥。対戦ができるのはおもしろそう~是非やってみたい!。でわトモミチさん家集合ということで~(ヌンチャク持参してきますよw)。

  • 2007/07/25(水) 10:30:29 |
  • URL |
  • ペシミ #-
  • [ 編集]

先日はどぅも~^^♪
ゲリラに瞬殺のカーゴことカインorセシルデスw
本当に楽しい時間をありがとぅございました★
…次回は絶対リベンジしてやるんだから!!爆

  • 2007/07/25(水) 11:02:32 |
  • URL |
  • カインorセシル #-
  • [ 編集]

あぅー(・_・、)
行きたかったなぁ
まぁ次回あるのかわからないけどあったら行こう

  • 2007/07/25(水) 19:20:38 |
  • URL |
  • バレッシュ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ランさん
はい、強デッキに直しました。こういうのはすぐやらないとね^-^あ、天然紹介は冗談なので、こういう紹介も可です(←どっちなんだよ!w)

キース君
平日の月曜日に秋葉原来れるの?休日開催時は呼ぶよ~。っていうか実は今回は自分が主催じゃないんだけどね^^ヾ

ミシュラさん
平日なのにあんなに集ってビックリしましたwやはり私がいないとレア引けないみたいですね~。そういえばランさんはレア引いてたなぁ~w

昨日の少佐さん
一緒にWiiガンダムかいましょうよ!w店内対戦はやっぱり面白いですね^-^

ペシミさん
GCBもやりましょうよ~。3日で2クレくらいでもやりましょう!w自分家で一緒にWiiガンダムやるのもいいですなぁ~w

カインorセシルさん
先日はお疲れ様です。ゲリラ作戦どうでしたか?w次回のリベンジいつでも受けてたちますよ!w

バレッシュさん
今回は自分主催じゃなかったので、告知しなかったんですよね^^;次回やりましょう!!

  • 2007/07/25(水) 22:47:59 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

やはりもっと特訓しないとですねw

900になってからは2機編成再開してみます^^

ありがとうございました~

  • 2007/07/27(金) 23:33:19 |
  • URL |
  • Rebecca #X.Av9vec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/22-c3b7e10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

