ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


いぱらじ杯参戦へ!

8月はどうしようかなぁ~。そうだ!大阪へ行こう!トモミチA大佐です。

8月には我が強敵(とも)赤津さんとHeaZooさんが開催する第2回いぱらじ杯があります。自分は第1回を身内の都合により参加できなかったので、今回は熱烈に参加希望です!自分的には赤津さんと三度戦いを挑もうというくらいにしか思っていなかったのですが、なんとレビルさんや、九州からもチャーリーさんやシエロさんが参加するというじゃありませんか!各地のGCB群雄達が大阪梅田で一同に会するわけですなぁ~w

どんなデッキで大会に挑もうか考え中ですが、ラジオの「いぱらじ」を聞いていると、何やら主催者さん達はロマンデッキで来てほしいみたいなニュアンスを受けました。まぁ自分の勝手な当て推量なんですが^^;最近の自分のメインはジムカスタムにロングライフル、STシールドの強デッキ(ひょっとして厨か^^;)編成なんですが、こんなデッキで大会でてもいいんだろうかと悩み中w新宿大会だったら遠慮ないんですけどね^^;うむ~どうしたものか。

それと今回レビルさんが参加することにより、自分のあるものが発揮できなくなってしまいます。そうです、みんなになぜかよく言われる「天然」が大阪で発揮できなくなりますwなぜか!それはレビルさんの「天然」により自分の「天然」が抹消されてしまうからです(笑)分かりやすく言えば、(R)アムロとハインツ・ベアを一緒に出撃されるようなものです。両方とも先頭に立たないとテンション上がらないんだから一緒に出すなよ~みたいなwしかも今回はマチルダ(シエロさん)とウッディ(チャーリーさん)も参加するので、そりゃもう(R)アムロ(レビルさん)のテンションもがんがんに上がるし、他のみんなのテンションもがんがんに上がるでしょう。後ろに放置されているハインツ・ベア(俺)はテンションも上がらずに、まるで撃墜された後にカードを盤面から取り除かれ、再出撃で出ているのにそのまま忘れ去られているみたいな状況になってますね~多分w

いやぁ~8月が楽しみですね。赤津さんと久しぶりに会えるのを始め、ネットで知合った方々と初めて会えるんですからなぁ~(^o^)ノ

さて、ここからはGCBの対戦記事が始まります。土曜日はジュウザさんに誘われて立川に出撃。GCBをやっていると、なんとま~すけさんが現れましたwかっき~さんも途中から来ましたがどこかへ失踪してしまいましたw

対戦成績6戦5勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

最初の戦場はテキサスを選択。こちらの編成は毎度お馴染み・・・

セイラ、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

テキサン、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、ハロ

フランシス、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

母艦、マチルダ、ドラゴンフライ

相手の方は・・・ピクシー4機、母艦新レビルの強行軍コンボデッキです^^;イフリートを始め、強行軍コンボデッキには勝ったことが無い・・・っていうかはっきり苦手ですね^^;パイロットは07のほかにワッケインを入れており、完全に「量産機の大編成」狙いです。始めに相手はこちらのジムカスタムに攻撃して「強行軍」発動。予備戦力ゲージを減らし、新レビルの特殊能力で全員テンションMAX。「量産機の大編成」の効果が発動されたら母艦に粘着して母艦落としという、まぁいつもの戦法ですね。自分は格闘で攻撃するものの3、4回かわされてしまい、完全に戦いのリズムを狂わせてしまいました。予備戦力を無くすことは出来ましたが、結局こちらの敗北です。

戦法は分かっているんですけどね~。どうも手の打ちようが無いですね^^;この前レビルさんが違うデッキで言っていましたが、母艦でMS隊を待機させて赤待ちしてればいいのかな?赤ばっかり使っていると青撃ってくるし、なかなか対策が考えつきませんね^^;

次はアプサラス射爆場に。テキサスに行くとまた強行軍コンボデッキに当たりそうなので^^;今度の相手はムー大陸でミシュラさんやSUNAさんが当たったことがある黒い3連星使いの方です!しかも昇格戦でした^^;黒ドムで来るのかな~と思ったら、なんと鹵獲砂ガン3機でしたwこれはビックリですwこちらは青撃ちで攻撃しようと狙いますが、相手のオルテガ機が180mmキャノンを持っていて微妙にあちのほうがレンジが長いようで、初手は相手が取りました。相手の攻撃が終ってから、相手陣地に突撃します。溝のあたりで攻防が続きましたが、ほぼ互角の戦いが続きます。セイラ、テキサンが落とされますが、ガイア、オルテガを落として、お互いに予備戦力を消耗。こちらはフランシスを一旦母艦に帰還させてHP回復を計ります。セイラ機が再出撃したところで、もう一度攻勢に出ますが・・・。ここでフランシスを操作中にカードが飛んでいってしまい、ジュウザさんのサテの下に飛んでいってしまいました^^;ぎゃ~!このままでは敗北してしまう~(T_T)ジュウザさんに取ってくれる様に依頼しつつ、セイラのみで戦闘続行。ジュウザさんにフランシスを取ってもらったので何とか助かりましたが、ジュウザさんのほうのゲームが支障でたんじゃないか~^^;;;まずいことをしてしまったなぁ~と後でラーメンをおごりました^^;で、こちらが母艦ごと相手の陣地に飛び込んだところ、3連星から×8くらいのすごいリンクロック!いきなり画面が変わり・・・

「マッシュ、オルテガ、ジェットシュトリームアタックを仕掛けるぞ!」(byガイア)

JSAかよ!メンモニにもJSAのカットが出てかなり注目を浴びました。自分がやられたほうですが^^;しかし母艦は撃墜されずにうまく後退することが出来ました。しかし、セイラが落とされ、完全にこちらがピンチモードに^^;相手はダメージの大きいマッシュ、オルテガを左上の母艦のところで回復させつつ、ガイアのみで攻撃を仕掛けてきます。こちらはフランシス、テキサンで補給中の陸ガン2機に対して長い青で撃ち攻撃します。すると、なんとマッシュ、オルテガは回避状態で防御していません!ここで2機とも撃破!逆転に成功です!!相手は残ったガイアで攻勢を仕掛けてきますが、母艦の機銃で相手のターンを消耗させ、そのままジムカスタム2機の攻撃でガイアの砂ガンを撃墜!勝ちを制することが出来ました。

いやぁ危ない戦いでしたね。ロングライフル様様ですよ^^;相手は昇格戦でしたが、私はそう易々とは踏み台になりませんよ!!w

入手カード

教育型コンピューター、ザクキャノン、ザクⅡ(ノイエン)、ルナチタニウム、つば迫り合い、テム・レイ

よし!鍔迫り合い入手!!じつは下級レアながらほしかったんですよね~^-^
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

トモミチさんの天然が発動しないはずがありません!!
間違いなく、レビルさんと天然のリンクロック×2が炸裂ですよー。

  • 2007/07/23(月) 01:15:27 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

大丈夫!
僕はマクシミリアン的な能力で交戦するまで周りのテンションを上げ続けますよぉ。

場を盛り上げていきまする!さすれば自然とトモミチさんの天然っぷりも発揮されるであろ~。

トモミチさんに会うのがめちゃめちゃ楽しみですよ!

  • 2007/07/23(月) 02:08:58 |
  • URL |
  • チャーリー #25OPJu36
  • [ 編集]

天然に関しては…あえて言うまい(-"-;)

  • 2007/07/23(月) 02:20:11 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

行きて~

でも、休み貰えそうにない!
皆さん、楽しんで来てください!

  • 2007/07/23(月) 06:44:54 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

また来ました~

どうも、宮城の下級ビルダーのカリンです(・∀・)ノ

やっぱ階級高い人ってジムカスタム使う人多いですね(我が宮城でもよく見かけてます)

そんなオレは使ってない異教徒ですが(ぁ

実はこんどジオンを始めたいと思ってるんです(・ω・)ノ

んでまぁ、おそらく単機決戦をすると思うんですが‥

>ケンプファー(フル装備)
>ゲル盾
>MMPー80マシンガン(ザクⅡ改の)
>伏兵
>ドップ

たしかこれで315いかないような‥

二回撃墜されても大丈夫なコスト上限知らないでやっていたので手が悪いですね(爆)

二回撃墜はコスト315まででしょうか?

  • 2007/07/23(月) 09:02:44 |
  • URL |
  • カリン #4Ffxe4O6
  • [ 編集]

いやいや

トモミチさんが埋もれるはずが無い!(断言w
天○の双璧の実力をいかんなく発揮してくださいねぇ♪

  • 2007/07/23(月) 09:17:42 |
  • URL |
  • ボライソー #-
  • [ 編集]

>レビルさんの「天然」により自分の「天然」が抹消されてしまうからです(笑)


( ´H`)y-~~~~


( ´H`)つ「華麗なるチームプレイ」

  • 2007/07/23(月) 09:50:17 |
  • URL |
  • 平野屋 #dxh2Uhv6
  • [ 編集]

あとお一人加えて天然JSAキメてきてください(笑

  • 2007/07/23(月) 09:57:17 |
  • URL |
  • まさろ #WCSj23LI
  • [ 編集]

( ´H`)y-~~~~ちょっと追加


( ´H`)つ「量産化計画」


( ´H`)つ「リンクシステム」

  • 2007/07/23(月) 14:13:19 |
  • URL |
  • 平野屋 #dxh2Uhv6
  • [ 編集]

大丈夫!瞬間リンクロックするから!
ってか自分は天然ではありません!!

  • 2007/07/23(月) 15:16:14 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

そんな事言ってると
「天然薄いぞ、何やってんの!」
って怒られちゃいますよw

  • 2007/07/23(月) 17:22:10 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

いぱらじ杯のことを取り上げてくださって感謝感謝です><

思えばトモミチさんにボコボコニされて幾何月・・。自分の腕がどこまで上がったのか知らないが、それでも貴方と戦いたい!w

しかしこんなヘタレプレイヤーが企画したショボイ企画なのに、気が付くとえらいことに・・・^^;こりゃあ、死ぬ気でがんばらねばw

あっという間に7月も終わり。そして近づくいぱらじ杯w

8月は指折り数えてお待ちしておりますので、お会いできる日を楽しみにしております><

  • 2007/07/23(月) 20:52:35 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
多分自分の天然が吹き飛ぶような天然ぶりをレビルさんが見せてくれますよw

チャーリーさん
チャーリーさんがマクシミリアンなら私はレオン・リーフェイですか!w天然コストの一番高い人は一目瞭然ですよ(えw)自分もチャーリーさんに会えるのを楽しみにしています^-^

かっき~さん
あえて言わなくても、誰が本当の天然かわかりますよ(えw)

ジュウザさん
不参加残念ですね。また、次回一緒に参加しましょう!

カリンさん
宮城にお住まいなんですね~。是非秋葉原あたりで会いましょう(^o^)ノジオンでケンプフルはいいかもしれませんなぁ~。バズーカ持ってるし、シュツルムファースト持ってるし・・・。それで2機落ち&伏兵はかなり脅威ですね^^;

ボライソーさん
双璧言うのやめなさいw自分は埋もれるのに決まっているじゃないですか!www

  • 2007/07/23(月) 23:46:11 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

平野屋さん
コメント書きすぎです!w「華麗なるチームプレイ」「量産化計画」「リンクシステム」・・・。誰にカスタム装備するのかな~?自分には必要の無いカスタムですが何か?w

まさろさん
あと一人、天然候補生の紹介をよろしくお願いしますw

レビルさん
「ってか自分は天然ではありません!!」←ここ突っ込むところですね!w大阪でも盛り上がっていきましょう!(^o^)ノ

SUNAさん
天然は薄くて大丈夫ですよw多分レビルさんの天然弾幕が相当厚いですからw

赤津さん
いぱらじ杯すごく楽しみですよ~wいぱらじ杯はこれからかなり盛り上がると思いますよ!ぼこぼこにというか、腕は互角ですよ~。あとは運が左右しましたね。なので、大阪ではみっちりやりましょう(^o^)ノ


  • 2007/07/23(月) 23:54:58 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

遅く成りましたが、
この間は変なブログに訪問&カキコありがとうございますm(__)m
こちらこそ宜しくです。

JSAか~一回見てみたいですね。
そして食らってみたいです。
センモニに自分の画像が映し出されると趣味デッキなのでかなり恥ずかしいです( ̄Д ̄;;

  • 2007/07/24(火) 01:56:13 |
  • URL |
  • ニムバス #bzb2jBZU
  • [ 編集]

天然同士の鍔迫り合いが見たいなww

  • 2007/07/24(火) 12:08:43 |
  • URL |
  • Dee #0hxr4hYM
  • [ 編集]

大阪夏の陣は天然のバーゲンセールかっ!

  • 2007/07/24(火) 19:51:36 |
  • URL |
  • るきやん@GGガス団・団長 #/2CD/BNk
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ニムバスさん
こちらこそ、わざわざコメントくださってありがとうございます^^今回の記事はちょいと特別になっており、初めて来た人は分かりにくいかと^^;JSAがメンモニに出たときにはちょっと恥ずかしかったですw

Deeさん
天然同士ではありませんぞよ!w

るきやんさん
天然のバーゲンセールじゃないぜよw

  • 2007/07/24(火) 22:17:33 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/21-a92f7c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

