ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


昼間の出撃

たった今出撃してきました。トモミチ大佐です。

ムー大陸に出撃してきましたが、昼間は空いていますね。

対戦成績8戦5勝3敗(対人戦1勝3敗)

いやぁ大敗北ですね。やはり大佐戦線も強い人が多いです。とりあえず、2つの戦いだけ書きます。

場所はアプサラス射爆場で、こちらは右に書いてある大佐デッキで挑みます。最初の相手の編成はバーニィ・ザクⅡ改、アカハナ・ザクⅡ改、トップ・イフリート、ドアン・イフリートです。まず、バーニィのザクⅡ改が突進してきますので、カレンで迎撃これを撃破しますが、お約束のラシュシューです^^;それでもミリで残ったのでカレンは母艦に戻し回復を計ります。相手は残りのMSを前線に投入!アカナハが右から、トップ、ドアンが上から攻撃を仕掛けてきます。まず、ドアンに狙いを定めて撃墜。その後、アカハナ、トップと順に撃破していきます。こちらの08小隊もHPが少なくなっていき、サンダース、カレンと撃墜されます。再出撃してきたバーニィを撃墜するものの、こちらもシロー、カレンがやられて残りはサンダースのみ。相手もドアンのみでしたが、お互いに決定打が与えられずに時間切れ。こちらの勝利です。

ここで昇格戦になります。今度の相手はザクキャノン2機とイフリート1機、バーニィのザクⅡ改1機です。こちらは相手の母艦近くまで攻めて行きますが、相手は母艦からほとんど出てきません。ダメージを受けたら回復するの繰り返しです。普段ならあえて攻めていかなくてもいいのですが、こちらは昇格がかかっているので、ついつい攻めてしまい、ダメージが蓄積していき、ついにシローとサンダースが落とされます。どうも攻めあぐねてしまい、こちらもあえて攻めずに、敵が出てきたところを攻撃していきますが時間切れでこちらの大敗です。

その後、連敗してしまい、昇格どころではなくなってしまいました。土曜日の昼間って強い人が多いのかぁ~^^;で、家で一息入れたら夜はウェアハウスに出撃ですw

入手カード

ビームライフル(ジムクゥエル)、ボールK、陸戦型ジム、ボール改、ミノフスキー粒子、ドラゴンフライ、ゲルググM、教育型コンピューター

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

昇格戦時のお相手の方なかなかいやらしい攻め方ですね。

一つの戦法なのでしょうけど、性格的に待ちの戦法は好きになれません。
あ~、ビルダーやりてぇ・・

  • 2007/06/16(土) 15:35:12 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

引っ越し乙です

今日、昨日か!かっきーさん達に聞い知りました!
本日は、大佐から中佐に降格してきました。やはり、単機戦だとビーバリと伏兵バニーがウザイです。と言うか相性が悪いです。
また、遊びましょう!

  • 2007/06/17(日) 03:46:11 |
  • URL |
  • ジュウザ #f3OiWH42
  • [ 編集]

僕は土日日中のほうが超人さんが参戦少ない気がします
平日の昼間とか夜勤明けでやると強デッキ多い気が…

核もないのに引きこもりをして、コチラもまったく攻めなかったらどうなんでしょうw
1度も攻撃ないで時間切れで楽しいのでしょうかね?
理解できませんwww

  • 2007/06/17(日) 10:34:13 |
  • URL |
  • ショウ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
自分も待ちの戦法を使う人は苦手なんですよね^^;しかし、待ち戦法を使う人に対しても勝てるようにしなければなぁ~w

ジュウザさん
そうです。引越ししたんですw自分も中佐に落ちそうな勢いです^^;

ショウさん
土日日中のほうが強デッキ少ないですかぁ・・・。自分もそう思ったいたんですが、マッチングが悪かったのかな?^^;あ、自分が戦ったのは強デッキというか、強い人という意味ですよ^^引きこもりも戦略なんでしょうね~。その戦略に乗らないようにしないといけないんですが、苦手ですね^^;

  • 2007/06/17(日) 23:57:19 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/2-026cbb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

