ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


逆転につぐ逆転!

やっと1万件突破です!かなりうれしいですね、トモミチA大佐です。

最近またまた「戦場の絆」にはまってます。ようやく少佐になりました。8人対戦だとポイント稼ぎやすいですね^^さて、GCBの話。昨日はムー大陸に出撃してきました。ミシュラさんやSUNAさんはすでにゲームをやっていまいしたね。しかし!ここで異変が!!な、なんとミシュラさんはすでに「ハイパービームライフル」と「ジュッテライフル」を引いていたのです(T_T)最近レア引きすぎですね。隣にいたSUNAさんが半分切れそうになっていましたwww

対戦成績10戦8勝2敗(対人戦3戦1勝2敗)

自分は来るべき特殊作戦「女性限定」戦に備えて育成です。最近育成もはまってしまっていますwいろいろ育てて特殊作戦に備えるわけですなwそして、全国対戦にも出撃です。戦場はサイド7を選択。最初の相手はジオンでガトー、専用ゲルググにゼイガンにイフリートだったかな?こちらはセイラ&フランシス&テキサンにジムカスタム・ロングライフル・STシールドの編成。カスタムはハロと強化炸裂弾、母艦はマチルダです。フランシスを中央に、セイラ&テキサンを左翼に配置して青で前進。するとガトーとゼイガンがものすごい勢いで突っ込んできます。とりあえず攻撃しますが、側面からゼイガン機が攻撃してきます。ここでセイラを落とされるものの、ガトー撃破!予備戦力一機に枯渇です。フランシスも落とされるもののゼイガンを撃破しこれは勝てるなぁ~と思いきや相手は母艦を盾にしつつゲルググの機動力を活かして反撃!1機、また1機と落とされて、な、なんと敗北してしまいましたぁ~(T_T)

途中まで有利な展開だったのに、最後に勝機を逸しました。勝っていたので無理に攻めに行く必要は無かったかな?

次はトップ、シン・マツナガ、ドアン、ドズルのイフクローン。こいつは苦手だなぁ~^^;相手はイフリートを画面全部に展開して防御しつつゆっくり攻めてきます。どうせ盾で防御しているんだろうなぁ~と思いながらセイラで攻撃。戦闘アニメが終ったら当然機動ダッシュで来ると読んでフランシスで赤攻撃!と、思ったら防御で青うちの武器破壊!しまったぁ~^^;フランシスを急いで補給に回し、セイラとテキサンは格闘攻撃に切り替えます。イフリートに対してダメージを与え続けていきます。が、切り合いでは分が悪くセイラとテキサンが落とされてしまいました。これでこちらの予備戦力が枯渇。相手は戦力ゲージで完全にこちらの敗北モードでしたが・・・。とりあえず、残ったフランシスで左上で補給中のイフリート軍団を攻撃しに行きます。すると、うまく操作できないのか、いい感じでロックオンが出来て1機、また1機と落としていきます。途中で赤攻撃に切り替えるなどして相手の機動力低下を誘います。イフリート2機落としたところでフランシスは落とされます。再出撃したセイラとテキサンでもう2機撃墜して、戦力ゲージはこちらが有利に!そのまま逃げ切りこちらの勝利です!

イフ藁には格闘で対処するしかないのかな?なかなか難しいところですね^^;

そして、最後の対人戦はミシュラ中将です。場所はトリントンMS射爆場を選びます。こちらの編成は・・・

セイラ、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

STクリス、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

テキサン、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、ハロ

母艦、マチルダ

ミシュラさんの編成は(R)バニング、ジムカスタム、ロングライフル、STシールドに(R)コウ、マドロック、ジュッテライフル、GP01盾です。こちらは左翼からテキサン、セイラを前進させてバニングを狙いますが、先制攻撃はミシュラさんのほうが早くこちらのテキサンは瀕死に^^;バニングへの攻撃が終ったテキサンを右下に逃して、残りの機体はマドロックに攻撃しようとしましたが、バニングの追撃を振り切れなかったテキサンが攻撃を受けて撃墜されてしまいます!やはりロックオンのスピードで負けてしまったのか^^;ハロを搭載した肝心要のテキサンを落とされてしまい、厳しい戦いに。STクリスも落とされてしまい、完敗に近かったのですが、バニング、コウと落としていきます。ひょっとして落とす順番間違えたか^^;しかし、反撃もここまでで、セイラ、テキサンと落とされて、残りのSTクリスもマドロックの攻撃を受けて落とされて敗北です。

・・・やはりレアの差が戦力の決定的な差になりましたね(←負け惜しみw)戦いが終った後だったかな?ミシュラさんには岐阜のお土産として「うなぎパイ」をもらいました。っていうか「うなぎパイ」は浜松のお土産じゃないか!www

その後蛍の光が流れてから解散です。今日も2クレほど特殊作戦に出撃しましたが、それはまた書く機会がありましたら書きますね^^

入手カード

ラッツリバー3連装ミサイルポッド、ザクⅡ後期型(連邦)、コアブースター、シュマイザー、ブイ・フォーメーション、フルスロットル、ザクタンク、ハインツ・ベア、JBジム、ニック・オービル

そういえば、今度戦場の絆に連邦とジオンの両方にザクⅡF2が出るの知ってますか?(いきなり戦場の絆ネタw)
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

そりゃキレたくなりますヨw
隣に座って即引いて、
横に移動してまたすぐ引くし!
「奴はバケモノか!」と嘆きたくなります。

あのお土産は岐阜だったのですね、私も浜松だと思ってましたw

  • 2007/07/18(水) 23:52:16 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

先日はメールすっぽかしてスイマセン 
翌日気がつきましたw

さて、83になってから私の引きも絶不調です
この前も久々のお座り一発
「最終局面」(5枚目)だったのですが
その後、台移動で30クレ近くやって時間切れって
どんだけ~?

  • 2007/07/19(木) 09:05:08 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

イフ藁大嫌いですw
格闘以外対抗手段としたら
高火力兵器両手持ちで盾ひっぺがして丸腰にするとかですよね~
核持ちMSをゲリラ作戦で隠してまとめて片付けるとか(爆
接近して来たらカーゴぶつけるとか(マテ
ジムカス良いなぁ~。。ジムBDが5枚あるのに一枚も無いんですけど(汗

  • 2007/07/19(木) 10:34:04 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

イフワラは嫌いですね。
基本的に強デッキが嫌いです。
イフワラには最初格闘で突っ込み。
ある程度から赤に切り替えると良い感じですよ!

  • 2007/07/19(木) 12:17:16 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

お座り1クレで、HBR~。
となりのSUNAさんに「この場にトモミチさんがいたならばジュッテでしたよ!!」なんて話してたら席移動1クレで、ジュッテですものw
いつもお世話になっております。

  • 2007/07/19(木) 12:32:45 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

イフ藁は大好き♪…強行軍が無ければね
序盤に格闘(弾節約)で盾を剥がすと後々楽に戦えるかなと

てか格闘のクローンは嫌われてるけど
固定+Stシールドの2枚盾は何で良いのだろう?



  • 2007/07/19(木) 13:11:05 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

以前少将と当ったときはイフ藁でした。アカハナの活躍で勝利を納めましたが、正直好きになれませんね~。
大体、イフリートがイカンのだよwあの能力でコスト130は安すぎる。

  • 2007/07/19(木) 21:26:38 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

SUNAさん
いやぁ~。あと少しでSUNAさんが切れそうだったのでびくびくものでしたよw奴はばけものですね。いろいろな意味でw

昨日の少佐さん
少佐さんも引き絶不調ですかぁ~。めずらしい。30クレやって出ないなんて、やってられませんなぁ~w

believeさん
核持ちMSゲリラ作戦なら楽勝ですかねwただ、盾引っぺがした後はぼこぼこにされそうですがwwwそれにカーゴ爆弾ってのもいいですね!ただ、相手がロングレンジデッキだったら無意味っぽいですがwww

レビルさん
イフ藁は最初格闘戦しかないですね。その後で赤撃ちに切り替えるなどで揺さぶりが必要かと。でも、イフリートの青撃ちが怖いんですよね^^;

ミシュラさん
いつもお世話してますwHBRの次はジュッテライフル・・・いつか恐ろしい呪いにかかりますよ^-^

かっき~さん
やはり序盤は格闘戦でしょうかね~。自分はSTシールド1枚だからまだいいのかな?^^;

赤津さん
アカハナの活躍で勝利を収めたって、どんなにアカナハが強いんですか?w130であの強さはすごいですよね~w

  • 2007/07/19(木) 22:52:14 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/19-30e0958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

