ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


コスト800限定戦の苦戦・・・

ランバラルの生き様、ハモンの死に様に涙したトモミチA大佐です。

今日は絆バー・・・いや、もうガンダムバーと呼ぶべきでしょう。なんとなくそう呼びたくなったwで、酒を飲みながらガンダムの見ていました。作品で言うと「死闘ホワイトベース」「激闘は憎しみ深く」「マクベ包囲網を破れ」「マチルダ救出作戦」などです。これでみて一番驚いたのはグフがコアファイターのミサイル撃墜されているところですwやっぱりグフって紙なんですね^^;それと同じみジュダックがジオンの服装で登場してきたことですwまさかジオンの制服を着たことがあったとは!店の人に「あれがジュダックだよ!」と教えましたが、全然興味をもってくれませんでした^^;GCBではエースなんだけどなぁ~wちなみにこの店のカクテルの名前は全部(だったかな?)アニメのキャラなどの名前がついており、自分は「赤い彗星」を飲んでいました。お勧めは「黒い3連星」です。

で、ここからがGCB記事になります。昨日今日の対戦成績を書きます。

対戦成績12戦11勝1敗(対人戦4戦3勝1敗)

昨日はムー大陸に出撃。ミシュラさん、昨日の少佐さん達と合流です。途中からGCB初心者の人やヂュラエースさんも来てみんなでゲームをやっていました。特殊作戦はコスト800制限戦。まずは特殊作戦へ。戦場は「スレーブ海岸」。08小隊のときはまったく特殊作戦行きませんでしたが、新しいICではがんがん特殊作戦行こうと思ってます^^

で、こちらの編成は

セイラ、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

テキサン、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

母艦、マチルダ

こんな感じです。対戦相手はジオン少将の方!なんだよ!近階級じゃないのかよ~^^;まぁ大佐なら少将までは当たってしまうんですけどね^^;相手の編成はイフクローン2機。パイロットは新ドズルとドアンだったかな?まず、相手はドアンを前進させてきます。こちらはロングライフルを撃ちまくり盾を破壊。相手は母艦狙いで来ましたが、逆にイフリート撃破。これは勝てるか!しかし、相手は母艦ごと攻めてきて、こちらの母艦を右下に追い詰めて母艦を攻撃してきました。こちらもジムカスタムでイフリートを狙いますが、母艦を落とされてしまいます。ここらへんから相手のペースになっていき、こちらのジムカスタムをどんどん落としていきます。赤撃ちで攻撃してもゲルシーで防がれてしまうため、なかなかイフリート本体までダメージがいきません。こちらのジムカスタムは海に追い落とされてしまいますが、海だと銃の威力が下がるので、ますますピンチに^^;地上に上がるべくダッシュしましたが、なんと2機のイフリートの真ん中に入ってしまい、×4のリンクロックでテキサンが落とされます。その後、セイラのジムカスタムが左上に追い詰められて撃破。こちらの敗北です。

少将と当たるなんて運が悪いなぁ。イフリートが黄色ダッシュしてきたから赤で攻撃して機動低下を狙ってもちゃっかり盾で防御してるんだもん。いったいどういう操作の仕方をしてるんだ^^;それにしても自分はやっぱりコスト800限定戦は苦手なのかぁ~!

その後は黒海森林地帯で2戦対人戦をおこない勝利しました。あとはCPU戦でキャラの育成です。次回の女性キャラ限定戦と新宿スポランのヒロイン大会に出場するために・・・と、思いきや、土日と仕事が入ってしまうために、大会には出られなくなりそうです^^;折角セイラとサリーをレベルMAXにしたのになぁ~w

で、今日の特殊作戦は「キンバライト基地」あいかわらずコスト800限定戦でしたが、出撃。今度の編成は

セイラ、GP01、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

テキサン、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

艦長、コジマ

GP01は全国対戦で初めて使います。まずは防御状態で相手の出方を伺います。相手のデッキはトップ、ガーベラテトラ、片手ビーマシ、ゲルシー、とゼイガン、ガーベラテトラ、アクトザクビームライフル、ゲルシーです。まずは青撃ちでアクトザクビームライフルは破壊するなど好調なすべりだしです。母艦のパターン号もからませて、2機のガーベラにダメージを与えていきます・・・。が、ビームマシンガンなどの攻撃をまともに受けたテキサン機が落とされていきなりピンチになります^^;相手は母艦まで後退していったので、GP01と母艦で追撃します。母艦が2機のガーベラのビームサーベル攻撃を受けてHPが減っていきますが、構わず前進。母艦を落とされるものの、復活したテキサン機と一緒にガーベラを攻撃して2機のガーベラを撃破!相手の予備戦力ゲージを枯渇させたのでこちらは一気に手前まで逃亡。そのまま青で待機して相手の出方を見ます。相手はガーベラ2機復活を見計らって攻勢をかけてきました。ここで残り後1分。相手はゆっくり前進してきますので、とりあえずゼイガンのゲルシーを破壊。わかりにこちらのテキサン機が瀕死のダメージを受けますが、GP01が一気に間合いをつめてゼイガンを撃破!しかしトップガーベラがこちらのジムカスを、また落とします。残ったGP01で反撃を試みるもののガーベラに落とされてコアファイターⅡに!コアファイターは青待ちしてトップガーベラを攻撃!ガーベラの武器破壊と同時にガーベラの後ろにダッシュで逃げて、時間が来るまでガン逃げですwうまく逃げ切り時間終了。こちらの局地的勝利です(^o^)ノ

最後にコアファイターのおかげで勝つことが出来ましたwそれにしても800限定戦はやっぱり苦手なのかなぁ~^^;それでも、また出撃してしまうような気がしますが^^;

入手カード

昨日

ボールK、ゲルググM、デル、フランシス・バックマイヤー、ボール改、ノイエン・ビッター、高度格闘プログラム、ドラッチェ、シールド、パワードジム

今日

ジムカスタム、くすぶる闘志

パワードジムやジムカスタムなどの優良カードを引いたから良しとするかw

このごろ、ミシュラさんと出撃すると必ずミシュラさんが優良レアカードを引くようになってしまいましたwこのジンクスをいつか変えなければ・・・w
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

あざーす。
トモミチさんのお蔭様で、ステーメンが5枚になりましたー。
また、お願いします。

  • 2007/07/14(土) 13:42:15 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

あれ?僕の事が一つも書いてないorz
折角サプライズで出撃したのに・・・・。
と、冗談はこの位で昨日はお疲れ様でした?
今度、八王子のセガに来る時は連絡下さいね。仕事の日なら僕も出撃できるのでいきますよ。
その時はお手合わせお願いします。m(_ _)m

  • 2007/07/14(土) 19:00:14 |
  • URL |
  • デュラエース #-
  • [ 編集]

どうも、おひさで~す。
自分も、ヒロイン戦記に行きたかったんですが。
捨てシーできませんでした(悲)
トモミチさんといるとレアが引けるんですか・・・。

じゃあ、今度お願いします(笑)

  • 2007/07/14(土) 19:22:34 |
  • URL |
  • ラン #-
  • [ 編集]

私もコスト800戦で少将に当たりましたよ、
キース・ブラックという名の少将に!
当然負けました・・ キース君に勝てません(T_T)

  • 2007/07/14(土) 20:49:36 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

コスト800戦やったよ

基本的にCPU戦に引きこもりですが、全国対戦に出てきましたよ!初めての戦場の上、途中で爆発が起きるのはビビリました。
途中でかっきーさんと合流し、いつものコースを堪能しました!
今度は、ともみちさんも是非、ご一緒に!
ぼったくりではないので、諭吉2人も居れば十分です!

  • 2007/07/15(日) 00:22:34 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
ステイメンが5枚とは!引きすぎじゃん^^;

デュラエースさん
あ、一言書いたんですが、足りなかったですかね^^;ただ、名前間違えて書いてしまいましたが^^;;;セガアリーナ近いとはしりませんでした。次回行く時はメールしますね!

ランさん
お久しぶりです^^自分は台風が来ると仕事なもので^^;自分といると引けるのはミシュラさんだけらしいですよw

SUNAさん
キース君と当たったんですか。やはりコスト800戦は危ないですなぁ~w

ジュウザさん
特殊作戦は戦場が面白いですよね^^かっき~さんといつものコース行きましたか。ただ、諭吉二人は少々高いような気が^^;

  • 2007/07/16(月) 11:15:45 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コスト800限定戦自分も行きましたよ~・・・でも堀氏相手でしたorz
流石に少佐とか佐官クラスなら居ないんでしょうけど・・・・。。
尉官クラスだと山の様に居るのがorz
ジムカス優秀ですね~・・・。。未だにジムカスが一枚も来ないのに
ジムBDが5枚もあるのは嫌がらせなのか(爆

  • 2007/07/16(月) 21:36:23 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/17-5e2811f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そのほか・・・■MFFのフラワーギフトは様々なご用途にお使いいただけます。お誕生日、記念日、ビジネス、お祝い、お礼・ご挨拶、お見舞い、歓送迎会、結婚祝い、結婚記念日、出産祝い、開店祝い 開業祝い 移転祝い 昇進祝い 改築 新築祝い 引っ越し 祝い、仏事 命日 お悔や

  • 2007/07/23(月) 00:07:30 |
  • ガーベラの思い入れ

FC2Ad

