ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


大佐戦線、私は戻ってきた!

と、いうことで再び大佐戦線で活躍することになりました。トモミチです。

といっても、もう一つのICでのことなんですけどね^^;昨日はムトスに出撃するものの、すごい激混みだったので、ムー大陸で4クレのみやりました。ムー大陸では逆にがらがらでしたね。一人だけGCBやっているひとがいましたが、なんと絆を一緒にやっていた友人でしたwどうやらGCBもやり始めたようです。絆からGCBをやり始める人って見たこと無いんですよね。けっこううれしかったです^^

対戦成績4戦4勝(全部対人戦)

中佐戦線は最後に6連勝で大佐に行きました。ちなみに全部特殊作戦です。隊長機撃破戦は自分得意なのか、じつはまったく負けなしでしたね。戦場はコンペイトウ宙域。こちらの編成はセイラ、サリー、テキサンのジムカスタム、ロングライフル、STシールドの3機出しでカスタムは強化炸裂弾でサリーだけハロ。隊長はサリーにしてず~と後方待機です。

2戦のみピックアップして書きます。一番驚いたのはドラッチェの五機出しででしたwこちらはテキサンとセイラを中央から前進させていくと、中央からドラッチェ2機が前進してきます。そのドラッチェに攻撃しようとしましたが、右側面から急速にドラッチェがやってきて、側面から攻撃を仕掛けてきました!なんなく盾で防いで、こちらが反撃しようとしましたが、相手はなかなかこちらに攻撃のターンを渡さずに攻撃してきます。こいつはピンチだ!しかし、ドラッチェなので、攻撃力が低く、なかなか盾が割れませんw防戦しているうちに、こちらが態勢を立て直して反撃開始!ドラッチェを1機づつ撃破していきます。が、肝心の隊長機がどこにいるかまったく分かりません。4機分のドラッチェを撃破したところ、1機が母艦の後ろに隠れていました。これがドズルのドラッチェで、隊長機でした。再出撃してきたドラッチェを無視してテキサンとセイラでドズルドラッチェを攻撃!撃破することに成功しまして勝利です!

しかし、全国対戦でドラッチェ五機出しで来るとは・・・。その意気込みや良し!ひょっとしたらネタだったかな?ただ、こちらは全力でかかりますけどね^^;

次は昇格戦です。相手の編成はガトー、ステイメン、ラケーテンバズ、バズーカ(?)、それとバーニィのザクⅡ改でした。こちらは隊長機のサリーを母艦ごと左下に配置し、テキサンとセイラを前面に押し出します。相手はザクⅡ改を前進させてきました。あわせて母艦も攻めてきます。まず、ザクⅡ改に攻撃を集中させて撃破。相手はステイメンでこちらのMS隊を牽制しつつ母艦でこちらの隊長機に突撃させてきます。この母艦の突撃により隊長機が瀕死のダメージを受けてしまいました!これは昇格戦負けるか~^^;そこで隊長機を前進させてひとまず逃がしながら左上に待機しているステイメンに攻撃します。攻撃が終ったあと、ステイメンがこちらの隊長機であるサリーを狙いに来ましたが、そこをテキサンとセイラで待ち受けて攻撃!ステイメンは瀕死のダメージを受けて左上に逃走。ザクⅡ改が復活し、こちらのサリーに攻撃を加えようとしましたが、こちらはテキサンとセイラでステイメンを左上に追い詰めて×4のリンクロック攻撃!ここで防御していれば、まだ戦いの行方は分かりませんでしたが、なんと回避で受けたので隊長機であるステイメンを撃破!こちらの勝利で大佐に昇格です。

そして今日は久しぶりに立川アドアーズでやってきました。ここって地下なので検索サイトが見れないんですよね^^;ここではCPU相手の育成に重点を置いたために対人戦は1回のみ。

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

今日が最後の隊長機撃破戦です。特殊作戦はコロニー移送ルート。今度の編成は

セイラ、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、ルナチタニウム

テキサン、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

フランシス、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、強化炸裂弾

母艦、マチルダ、スペースランチ

この編成で出撃。しばらくすると「敵部隊接近」。久々の大佐戦線初対人戦ですw相手の編成はシーマ、ガーベラテトラ、ビーマシ、ゲルシー、ルナチタニウム。それと(R)シャア、シャアゲルのクローンです。相手は母艦とシャゲルを前進させてきます。こちらはセイラと母艦を左下に配置して、テキサンとフランシスを中央に配置して待ち受けます。シャアゲルに対して青撃ちで攻撃。相手は当然盾で防いでからダッシュでビームナギナタでこちらに攻撃を加えようと突進してきます。ここを赤で待ち受けて攻撃!ゲルググにはバルカンが付いてないので、実は戦い安いんですよね^^これでシャゲルを機動低下させてから格闘やら射撃で撃破!一気に予備戦力消耗させます。相手は母艦をこちらの隊長機に攻撃してきたので隊長機を右に逃げさせます。するとガーベラが隊長機であるセイラを狙って攻撃してきました。ルナチタニウムのおかげでダメージは半分くらいですみました。今度はこちらの攻撃でセイラ及びテキサンの攻撃でガーベラに大ダメージを与えることに成功。ガーベラは左上に逃走します。こちらも隊長機であるセイラを左下に戻してテキサンとフランシスで相手隊長機のガーベラに止めを刺すべく動きます。ここでシャゲル復活。こちらの攻撃を受けてから、セイラを狙おうとしますが、こちらがガーベラを狙っているのでガーベラを守るべくシャゲルは反転!しかしこれが遅かった!こちらはガーベラを捉えて攻撃!見事隊長機を撃墜してこちらの勝利です!!

ひょっとしたら自分は隊長機撃破戦に才能があるのかな?w明日は多分コスト800制限の予感が。これは逆に苦手っぽいです^^;

入手カード

ガルシア、定置迎撃、サマナ、オプションアーマー
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

佐官での特殊作戦負けなしはすごいです。
僕は准尉以下で初心者狩りしちゃいましたw

  • 2007/07/12(木) 00:11:14 |
  • URL |
  • はせやん@GGガス団 #JalddpaA
  • [ 編集]

しまった~。隊長機撃破の特殊作戦プレイしてねぇー・・

というかプレイ自体してないな~。
色々試したいことがあるのに、うっぷんが溜まって爆発しそうです^^;

  • 2007/07/12(木) 01:42:57 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コスト800戦なら自分の出番だな♪
特殊作戦って意外と楽しいねぇ

  • 2007/07/12(木) 03:58:01 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

その日、ムトスの人とマッチングしたので
気がついたかなぁ~?と思っていました。
ムーに変更していたとは・・・w
因みに、08ICで准将の昇格戦を
2回も失敗したのはナイショですwww

  • 2007/07/12(木) 09:09:50 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

面白そうだったのに、結局1回も行けませんでした、隊長機撃破戦orz
チョアレにアイナ時計ばかりかと思いましたが、そうでも無いんですね。

  • 2007/07/12(木) 11:45:49 |
  • URL |
  • Dee #0hxr4hYM
  • [ 編集]

毎日、楽しそうですね!

私は、毎日、23時位まで仕事。今も仕事中。
日、月曜日も休日出勤確定。
今のところ、土曜日は、休みの予定だが、例のごとくあの方が、全部、出ろ!と言いそうで・・・。土曜日は、立川に出撃予定です。
立川でお待ちしてます!(笑)

  • 2007/07/12(木) 22:40:45 |
  • URL |
  • ジュウザ #iC34T0a6
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

はせやんさん
いやぁたまたま勝てたんですよ^^;新しいICで始めるとどうしても二等兵からになってしまうんですが、これって狩りになってしまうんですかね?^^;

赤津さん
ゲームプレイしていないんですか!それなら、次回のいぱらじ杯の優勝者は自分かなwいぱらじ杯楽しみにしてますよ^^

かっき~さん
コスト800戦得意な人多いですね~。たしかに特殊作戦は面白いですなw

昨日の少佐さん
実はムーに行ってたんですなぁ。08ICがすべて対人戦には驚きでしたよw

Deeさん
隊長機撃破戦はけっこう面白い編成いましたね~。ただ、どんなに面白くても隊長機を撃破してしまえばそれで押しまいですがw

ジュウザさん
お仕事お疲れ様です!23時まで仕事はつらいですね^^;土曜日は実は夜から仕事入ってしまいましたw

  • 2007/07/13(金) 23:45:56 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/16-8e6f800d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

