ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


7/7 関東G戦線オフ会

毎月第1週の土曜日は恒例のオフ会が立川でありました。トモミチ准将です。

土曜日は恒例のオフ会に行ってきました!立川モナコでいつも開催していましたが、GCBのサテが3階に移動してしまったので、入り口から遠くなってしまいましたなぁ^^;でも、絆が隣にあるのでGCBやってない時には絆をやれるので便利です、何気に絆もまだやっているんですなw今回はシンジ・ラングレーさんやヒナタさん、それに大阪からパパ・ヒロシさんも来ました!大体20近くは集ったのかな?それと久しぶりにマサダスさんも来ました!最近集まりが悪くなっている中で、めずらしく集れまりましたね。で、立川モナコは2クレ制限制なので2クレで席を替えながらやっていました。

対戦成績6戦2勝4敗(全部対人戦)

みんな集ったのに店内対戦やるの忘れていました^^;すべて全国対戦でしたが、自分って土日にやるとなぜか負けること多いんですよね~^^;デッキは次の新宿スポラン大会に合わせて女性キャラでやりました。まずは、特別作戦で再度3のやつをやりました。ここで2回出撃して2敗。コスト800限定戦でしたが、全然ダメでしたなぁ~^^;こちらの編成は・・・

セイラ・マス、ジム・カスタム、ロングライフル、STシールド、OPブースター

サリー、ジム・カスタム、ロングライフル、STシールド、OPブースター

艦長、マチルダ


これで出撃していました。相手は(R)アムロ、最終局面とかが出てきました。半壊ガンダムまですることに成功しましたが、こちらは全滅。1機編成はほうが操作しやすいとはいえ、やはりカード捌きが未熟かな^^;どうもコスト800限定戦とは相性が悪いみたいですね。で、宇宙やら地上に出撃したものの2勝2敗でしたね。そのときの編成は上記の編成に

テキサン・デミトリー、ジムキャノンⅡ、ビームライフル(クウェル用)、アレックスシールド、ハロ

テキサンを中央下にマチルダと一緒に配置してテンションMAXを繰り返させてロックオンスピードを上げるというものです。でもよくよく考えたら、サリーが先頭になって戦っていたので、サリーのテンションUPの能力を全然生かしていませんでしたw思いっきり失敗でしたね。

宇宙に出たときにビグロ3機出しと、恐らくフルスロットルを入れている人と対戦。キャラは新ドズル、トクワン、デミトリーだったかな?開戦早々いきなり早い速度で急接近してきました!こちらは青撃ちで狙いを定めて攻撃したところ、うまく狙撃効果を発揮してビグロを撃破していきます。たしかにスピードは速いのですが、1機づつしか動かさないので対処が楽だったんですよね^^;それでも「量産機の大編成」が画面に出たときにはビビリましたが、3機でうまくビグロを1機づつ包囲して撃墜。こちらの勝利で終りました。

後はステイメン2機出しの人や4,5号機を出してきた人と対戦しました。宇宙ではステイメン2機出しって多いんですかね?^^;これは敗北。ステイメンはやっぱり速いですね~^^;

で、途中退席して、立川のカードショップである「フルコンプ」にフジタカ君やKAZ君達と一緒に行きました。ここでガチャガチャをやりましたが、な、なんとレアのBD3号機をゲットしました!ガチャガチャのお題目にレア抜きなしって書いてあったのですが、本当にレア抜いてなくてびっくりしましたよw自分がやったガチャガチャは0079のポケ戦の時のパックが入っている奴ですが、「クスコ・アル」や「メイ・カーウィン」が入っている可能性も高いですね!またやってみよう。

こんな感じでGCBが終った後に恒例の飲み会です。今回はKAZ君が就職がめでたく決まり、新社会人として来年から新しい一歩を踏み出すというので、飲み会の席でみんなで教育していましたw特にショウさんは思いっきり先輩風をふかしていましたなぁ~wwwさすが元テニス監督の体育会系ですね。ビールを注ぐときは液体と泡が7対3になるようにとか、焼酎のかき混ぜ方とかそういう社会人のたしなみを指導していましたwこうやって大人の階段を1歩づつ歩んでいくんだね~と一番端っこの席で思いました。ちなみに自分はそういうややっこしい慣例はまったく知りませんw適当に社会人やっておりますwwwあと、フジタカ君にはバンダイに就職してGCBや絆情報をリークするように就職指導(?)しておきましたw

その後は朝までカラオケでしたね。今回は大阪からわざわざ来客がいらっしゃったので、失礼の無いように朝まで廃人コースでした。家に着いたのは6時ごろですね。結局朝またしても朝までコースかよ!

まぁ今回は来客があったので特例でしたが、来月からは廃人コースは完全廃止なのでよろしくお願いします。今回はあくまで特例ですから!!

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした!


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

おお!!KAZ君、めでたく就職きまったのですね!!
本隊のオフ会ってすごく楽しそうなので、私達もあこがれています♪
私が思うに、土日の全国はレベル高めですよ~。私も昨日全国しましたが、相手は同階級の准将でしたがめちゃくちゃ強かったです(><)

  • 2007/07/09(月) 00:50:04 |
  • URL |
  • アベル #-
  • [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
ギャバンが最後まで聞けなかったのが残念なKAZですw

7:3だと若干泡が多いので、理想は7.5:2.5だそうですよ。
って、トモミチさんはやっぱり適当社会人でしたかw

  • 2007/07/09(月) 15:19:51 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

先輩風?常に追い風っすよw

少し調子に乗りすぎたかな…
自己嫌悪です(ノ∀`)

また朝までよろしくお願いします(えっ

  • 2007/07/09(月) 22:34:23 |
  • URL |
  • ショウ #-
  • [ 編集]

乙です。

まあ、朝までコースは無くならないでしょう!
残りたくない時、1次会のあと速やかに撤収しましょう!(某お方のように)
後、ともみちさんの場合、途中退席出来ないようなので、2次会に行かないのが正解かと

  • 2007/07/09(月) 23:08:07 |
  • URL |
  • ジュウザ #-
  • [ 編集]

更新お疲れ様です!

自分も土日はレベル高いと思います。
昇格目指すなら無理しても平日夜がいいかも(笑)
バンダイなんて超一流企業自分には無理ですよ~@@
しかもガンダムゲーム関係なんてどんだけですかw

  • 2007/07/10(火) 01:06:52 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

GGガス団の子連れ狼、ヒロシさんがお世話に
なったようですねー。
廃人コースが迎撃の作法とは…さすが関G(笑

来月も廃人オフのレポート楽しみにしてます(何

  • 2007/07/10(火) 10:09:24 |
  • URL |
  • るきやん@GGガス団・団長 #/2CD/BNk
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

アベルさん
そうです。KAZ君は就職が決まったので、めでたく就職祝いならぬ、社会人教育をしていましたw土日はやっぱりレベル高いんですかね^^;

KAZ君
ギャバンは次回も歌いますw理想的なビールの注ぎ方?そんなの適当でいいんだよ(えw)

ショウさん
もっと自己嫌悪に陥りなさいw先輩風が追い風とはさすが体育会系ですなぁwwwまた、次回も先輩風を吹かせてくださいw朝まではかんべんな!

ジュウザさん
1次会で撤退するのが吉ですなぁ。次回は機をうかがって撤退戦発動ですw

フジタカさん
昇格目指すなら平日だねwキミならバンダイに就職できるよ!いや、むしろ我々のために入社してくれ!(えw)セイラさんも言ってます。「あなたならできるわ」w

るきやんさん
関西の子連れ狼来ましたよ~wGGガス団の雰囲気が伝わるようでしたw残念ながら廃人コースは今回で終了なので廃人レポートも今回で御しまいです。けしてダチョウ倶楽部の「押すなよ!おまえら絶対押すなよ!」とは違いますのでよろしくw

  • 2007/07/10(火) 20:51:30 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

遅ればせながら、先日はありがとうございました。
楽しかったですよ、とても。
廃人コース?大阪来たら何日でも・・。
コミュでマサダス小隊長とお友達になりましたよ!

  • 2007/07/11(水) 22:22:19 |
  • URL |
  • ヒロシ #-
  • [ 編集]

ヒロシさん、オフ会お疲れ様でした。大阪は廃人コースあるんですかね?まぁ大阪だと自分は運転していくので、帰りがかなりつらくなしますがwマサダスさんもコミュ入ったみたいですね^^

  • 2007/07/11(水) 23:17:34 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/14-fa48d676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

