ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


金竜、銀竜連続狩猟

戦場の絆でサイサリスがやっとこさ登場しましたね。以前にも1回出ていたのですが、その後まったく配備されない謎のMSとなっておりましたw

GCBでMLRSとビームバズーカ仕様が登場してGP02にこんな種類があるのか~と驚きましたが、戦場の絆では全然出てきませんでした。そしてやっとロールアウトです。

しかし!大佐のみ先行支給って条件厳しすぎやしませんか^^;自分は中佐でゆっくりゲームを楽しみたいのに、GP02取るために大佐まで上げなければいけなくなりましたよ!

で!ジオンは大佐までなりました。
2クレ目でGP02ビームバズーカを手に入れることに成功!早速使ってみたのですが・・・。

自分には中距離向いていないようです^^;なかなかバズーカが当たらない。弾が3つあるのですが、なんかすぐに全弾撃ちつくしてしまい、その後は手持ち無沙汰になってしまいます。どうも自分には向いてない・・・。

ただ、敵に回すとけっこう厄介なんですよね~。HPはやたら高いし1発あたりのダメージも大きい。スピードも速いのでシャアザクでもグラップルダッシュ使っても追いつけないといっておりました。使い方によってはかなり強力な中距離MSになると思われます。

そういえば中距離でFAガンダム使う人めっきり見なくなったなぁ・・・。

それと絆のキャンペーンでやっていたカードケースをゲットしました!連邦とジオンがあるので、自分連邦を手に入れました。
次はジオンを入手しようと思っていたら、どこのゲーセンもキャンペーン終わっているじゃありませんか!なんちゅう人気の高さだ!^^;そんなに高いカードケースじゃないんだけどな・・・。

次は連邦で大佐を目指してサイサリス入手しようと思っていますが、なかなかうまく上に上がれず苦戦中です^^;

さて、モンハンの話。月曜日と水曜日にいつもの場所でSUNAさん、ミシュラさん、デュラさんと4人で狩りに行きました。
月曜日はナルガクルガばっかりを狩猟してました。これはG2に上がるのにも必須なので、HR上げには欠かせない相手です。自分もナルガ素材で作りたい武器があったので丁度よかったです。
1回だけ上位のナルガに行き、ヒドゥンサーベルを作成することが出来ました!
さらにヴォルガノスも退治して自分もやっと炎斬入手!

水曜日はG級の金竜、銀竜を集中的に狩猟。目的は天鱗です。これがなかなかでないんですよね~。といっていたら自分結構出ました!G級だから相当苦戦するだろうなぁ~と思っていましたが4人いて、しかもみんなで閃光弾投げまくるものだから難なく狩猟できました!
金竜、銀竜が目を回している隙に一番弱い銀竜を撃破!その後金竜を退治するという各個撃破を絵に描いたような戦いでがんがんに狩りに行きました。
いや~厚鱗とかもたくさん出て自分もG級の防具を作ることが出来ましたよ~。

作ったのはSソルとGルナ。Sソルは天鱗が一つ足りないので足の部分は作成できませんでした。Gルナも火棘が一つ足りずに手の部分は完成せず。うむむ~まだまだ金銀倒さなければいけませんね^^;

しかし!Sソルはシルバーソルグリーブで代用し、剣術スキルと攻撃スキルを発動させることに成功!完全攻撃用の装備が完成しましたよ^-^

これでしばらくは狩猟が楽になりそうです。次も天鱗や火棘ゲットを目指してG級クエストに行きますよ!!
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コメント

HR9になりました

昨日の会社の狩り仲間との集会で昇格しました!
で、家に帰り村クエLV9の緊急クエストをクリアしエンディングムービーを見ました!(クリア後、モンスターハンタークエストがでましたがまだ、チャレンジしてません)
近況報告でした!

  • 2008/07/04(金) 13:00:47 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

連書きになりますが

本日のダウンロード特典で行商ばーちゃんから生肉と光虫が買えるようになりました!

  • 2008/07/04(金) 18:37:31 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

確かにGP02は装備バリエーションが多いですよね~w 最近、絆のICカード再購入を考えております。やっぱ連邦かな?
GCBもそろそろ復活しようかな~w

なんか、最近変なコメントがありますよね・・・(フェラとか騎乗位とかw)

  • 2008/07/05(土) 11:10:40 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

最近、久々に狩ってます。G級ソロははっきり言って難しいので(上位装備だと)
自分はまず、ザザミZあたりを作ってからG級を進めようと思ってます・・・・・・・
G級でソロクリアできるのがザザミ亜種とヒプノ2頭くらい(泣

  • 2008/07/07(月) 18:54:35 |
  • URL |
  • ヒロ #pCwVIoKY
  • [ 編集]

そういえば絆のキャンペーンでサイサリスでてましたね。いよいよ登場ですかw

一度間近でサイサリス見てみたいな~。まあ自分は陸ジムのままですがw

  • 2008/07/07(月) 21:54:18 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
自分もHR9になりましたよ!緊急クエストも終了したんですか~。自分は失敗しましたwまた今度やりましょう!

イケさん
絆は面白いよ~。ただしお金がかかりますが^^;変なコメントではなく、確実に変なサイトに誘導しようとしているんだよ^^;

ヒロさん
お!やってるね~。モンハン。G級はソロではいっておりません。怖いので^^;

赤津さん
絆やりましょうよ~!そして大阪行ったときにまたまた一緒に出撃しましょう(^o^)ノ

  • 2008/07/10(木) 20:43:43 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/138-674a8699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

