ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


鬼哭斬破刀

いきなりですが、戦場の絆でオンラインアップデータがありましたね!ついにあの機体がでました!GP02シリーズです。GCBのミサイル仕様のサイサリスは鬼のように使えましたがw果たして絆ではどのくらい使えるのでしょうかね?
とりあえず、大佐にならないと支給条件を満たせないので、ジオン大佐を目指していますが・・・。苦戦中です^^;
で、モンハンですが・・・
土曜日はジュウザさん、ミシュラさん、SUNAさんと4人で夜中の2時までモンハンをやっておりました。
G2のジュウザさんにつれられて溶岩竜ヴォルガノス退治です。ジュウザさんの話だと仲間内でかなり苦戦していたとのことですが、この4人でやったらシビレ罠張りまくり&切りまくりでなんかく撃破w
で、何度も出撃を繰り返してみなさん「炎斬」等の武器を作ったようですが・・・。自分は素材が足りない!!なので、今度また溶岩竜お願いします^^;

月曜日はサイゼリアでモンハン定例会wここではミシュラさん、SUNAさんと自分3人でG2目指してキークエスト消化であります!みんなモンハンにかなり慣れてきたのでそれほどの苦戦を見せませんでしたね。
G級のガノトトス戦では自分つり用のカエルを持っていきました。これでガノトトス2回釣ることに成功!2回目のつりで、なんとガノトトス撃破です!!www
いやぁ~これは良かったですね。なんか自分が大活躍した気分になれましたよ。まぁただ釣っただけなのですが。

ゲリョス2匹の戦いでは3落ちしてしまい、苦戦してしまいました。あのピカッって光る奴を連続でやられてしまい、3人とも1回づつ落ちてしまいました。
再出撃したときは3人とも落ちることはなく、なんなく撃破!緊急クエスト出したところで時間は12時近くだったので、通勤時間に一番遠い自分は帰宅しましたw残った二人で緊急クエストのナルガクルガ倒したのかな?

火曜日は都内の某リアル集会所へ。うわさによるとここにソロモンの悪夢の人がモンハンをやりにきたらしいwまさかあの人もモンハンにはまっているとは!www
で、自分はここで緊急クエストのナルガクルガ狩猟に挑みます!丁度PSPの電源を入れたところで4人そろいました!総動員体制でナルガに挑みます。音爆弾とか閃光玉とか当然重装備です。
いや~ナルガクルガは迅竜というだけあって早いですなぁ~wピンチの時の閃光玉!これで急場をしのぎつつ回復薬GでHPを回復させつつアタック!
ナルガクルガを撃破し、HR8になりました!HR最高位の9まであと一歩!

その後はフルフルとか金竜とかの退治に出かけました。フルフル狩猟は自分付き合いでいったのですが、倒した後に電撃袋が大量に出てきました。アルビノの霜降りも持っていたのでこれで鬼神斬破刀から鬼哭斬破刀に更新することができました!やったね^^v

この前にアクアガーディアン、スサノオなども完成させていたので、攻撃力1000を超える武器が続々登場。これでかなり戦力が整ってきましたよ。

防具のほうは

・ガルルガフェイク
・レックスSシリーズ

が一番防御力が高いですね。これに高級耳栓と自動マーキングのスキルを発動させています。早くG級の防具でそろえたいなぁ~・・・。
スポンサーサイト

コメント

私も材料足りませんでした!

太刀を作るのに材料が足りず、防具(鎧)にしました!
形のシルエット(クィンマンサかキュベレイのような)が気に入らないのですが、防御力とスロットが3に惹かれて使ってます。

  • 2008/06/25(水) 15:02:33 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

メタルギアでなくモンハン?
もう遅いんですな~www
既にメタルギア4をGETしてプレイしております! 動く!撃つ!切る!走る! すげぇすげぇ!
最近はGCBやってませんw

モンハン、次回作が出たら購入を考えときますね~。

  • 2008/06/25(水) 18:00:20 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

HR8おめでとうございます。
私とミシュラさんは逆に撃退され断念しました(>_<)
次回はナルガとヴォルガノス狩りましょう!

  • 2008/06/26(木) 09:52:07 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
武器を作るのか、防具を作るのか本当に悩みますねwキュベレイとかなかなかいいと思いますよw

イケさん
自分のGCBやってないよwただ、絆はやっているんだよね~。メタルギアも気になるんだけど、確かPS3だったよね?持ってないなぁ・・・w

SUNAさん
なんと!HR8になれませんでしたか!次回一緒にやりましょう。ヴォルガノスもよろしくお願いします^^

  • 2008/06/28(土) 09:22:37 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/137-711c9d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

