ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


村クエ上位に行きました!

先週村クエのシェンガオレンを倒してようやっと村クエ上位にいけるようになりました!まぁ自分よりあとにやった人はすでに上位いっているようですが^^;
自分はゆったりやっているからいいのですよw
村クエ下位は「最後の招待状」のみ。みんなの話を聞いているとかなり難しいらしいので、まだやっておりませんwラージャンとやらを2匹倒さなければいけない。しかも、1匹を10分以内に倒さないともう1匹出てきて2匹まとめてたおさなければならないことに!

・・・まぁG級装備そろえてからいくことにしようw

ただいまは村クエは上位のクエスト消化中です。「アルビノの霜降り」が今ほしいです。それさえあれば「鬼神斬破刀」が作れます!こいつは雷属性がものすごくて、かなり強力な武器になりそうです^^

集会所クエはみんなでやっております。日曜日にGCB仲間のSさんが新宿でK君と合流すると言うので、自分も出撃。SUNAさんもきたので、G街で飲んでからカラオケに行き少しばかりモンハン。
SUNAさんの緊急クエスト「異常震撼」をクリアしてSUNAさんのハンターランクを上げます。その後は「トライアングラー」とか歌をずっと歌っていましたw自分は「疾風ザブングル」を歌えて満足でしたwww

月曜日もモンハンオフです。ミシュラさん、SUNAさん、デュラさんと4人で出撃しみんなG級ハンターにするべくキークエストを消化します。
銀竜戦で自分2落ちするという失態を演じてしまいましたぁ~(T_T)いやぁ~尻尾の攻撃がめちゃくちゃ強いのを知らずにがむしゃらに突っ込んでいったのが失敗です。っていうかあんまり金・銀竜と戦ってないんですよね~自分^^;
対金竜戦ではモドリ玉を使うなどなるべく敵の攻撃を受けないような消極的な戦いをします。このクエストでは落ちることはありませんでしたw

緊急クエストのシェンガオレンは二人に分かれてやりました。

自分、ミシュラさんとSUNAさん、デュラさんです。自分とミシュラさんは撃退でしたが、デュラさんとSUNAさんは退治しておりました!流石ですね!

次は覇竜アカムトラムです・・・が、ここでもう夜中の12時ちかくなので自分は撤退。多分3人でやって覇竜2回倒してSUNAさん、ミシュラさんはG級ハンターになっていることでしょうw

さて、さんざんティガレックスを倒したのでティガ系の素材が在庫の山になっております。そこでティガ装備のUを揃えていきました。
が、轟竜の鋭牙が一つ足りなくてヘルメットだけ作れませんでしたぁ~^^;もう一回上位でティガ倒すしかないかなぁ・・・。

それとそろそろ戦場の絆でGP02がロールアウトされますね!非常に楽しみです^-^

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コメント

おかげさまで閉店まで粘って二人共G級になれました。
次回は一緒にG素材集めましょう!

  • 2008/06/18(水) 01:23:16 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

おめでとう

SUNAさんミシュラさんG級昇格おめでとう!
また、暫く、素材集めですね!
トレーニャが1500の割りにロクなものを取って来ない事にムカついてます!
私は、G2になっても、装備は変わってないです。(これは!という防具がつくれないです)
また、一緒に狩りにいきましょう!

所で、ともみちさんは21日は、みなもに行く予定ですか?

行くならまた、連絡下さい!

  • 2008/06/18(水) 13:20:17 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

よく分かりませんが、順調にモンハン進んでるようですねw
この前の大会でまさろさんと対戦できました!これは嬉しかったですねー。
メタルギア4が欲しいです~www

先日、CLANNADのタペストリーが届きました♪

  • 2008/06/18(水) 22:05:34 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/18(水) 23:45:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

鬼神斬派刀はかなり使える武器ですよ!!
G級のヒプノ二頭もこれでソロクリア出来ましたし、
雷属性に弱いモンスターなら、かなりゆうこうです

  • 2008/06/19(木) 20:02:59 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

SUNAさん
今更ながらG級おめですw二人ともかなり強くなっておりますなぁ。今度自分を鍛えてやってくださいw

ジュウザさん
自分もようやくG2になりましたが・・・。なかなかG級装備整えられませんね^^;今度また一緒にやりましょう!

イケさん
モンハンやっておりますよ~。まさろさんとはもう対戦やってないなぁ~^^;メタルギアではなくモンハンやりましょうw

ヒロさん
鬼神斬刃は使えますね~。ヒプノックって雷に弱いんでしたっけ?知らなかった^^;ヒロさんとも一緒にモンハンできたらいいんですけどね~・・・。

  • 2008/06/25(水) 11:31:59 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/136-77e01e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

