ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



軽く更新

今日秋葉原で大変な事件がおきましたね。自分も秋葉原はよく行くのでショックでしたよ。しかし、何の罪も無い通行人を無差別で大量に殺害するなんて信じられませんね。

生活がイヤになったから殺すって意味分からないし。最近は意味不明な事件が多いですね。みなさんも気をつけてくださいよって言いたいところですが、通り魔じゃ気をつけようがないんですよね^^;それでも気をつけてくださいね。

先週もモンハンやっておりました。木曜日は新宿の某集会所でモンハンりました。みんなでテオ・テスカトルを狩りにいきました。これは何事もなく無事終了(^o^)ノ
次はG級のラオシャンロンを倒しにいったのですが、ここでなんと自分2落ちしてしまいましたぁ~・・・orz。もうひとりも一落ちしてしまったので、そこでゲームオーバー。
「ラオシャンロンで3落ちゲームオーバーは初めてだよ」といわれてちょいとショック!^^;まぁG級だから仕方が無いっとw
だって尻尾攻撃でHP半分以上もっていかれるんだもん。それにG級のラオシャンロンって尻尾の動きが早いような気がしますし^^;;;

金曜日は橋本五差路のサイゼリヤでオフ会。五人集りました!ここで自分初めての迅竜ナルガクルガ退治に行きました。初めてなのでうまく倒せるかどうかわかりませんでしたが・・・・


20080607003748.jpg



G級ハンターのおかげで無事倒せました!ナルガクルガは新しい武器作るためにもう一度いきたいですね!

明日はまたまたサイゼリヤでオフ会です。誘ってくれと言う人がいたので一応書いておきますが、橋本五差路近くのサイゼリヤで20時からやっております。
気軽にこえかけてくださいね^-^


テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コメント

今この記事見た私orz

まぁ平日の8時は出歩けないのでそもそも無理ですが…

休日ならそれなりの時間までいけるんですけどね…
今度から暇な時はサイゼリチラ見しておきますw

ちなみにラオの尻尾でかなり食らうようならモドリ玉セットをいくつか持ち込むといいですよ、楽に帰れます。

  • 2008/06/10(火) 22:14:11 |
  • URL |
  • ハッタリ #M6vgACN.
  • [ 編集]

全くです!よりによって歩行者天国の時を狙うなんて!僕たちオタクの街と人々の幸せを汚した!絶対に許せません!

最近、魔法少女リリカルなのはにハマってますwww

  • 2008/06/11(水) 23:36:10 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

ナルガ倒しました

村クエのナルガ何とか倒しました!
村クエも★9になり、マ王にチャレンジしましたが2連敗しました!
村クエの★8のラオシャンロンも手ごわく苦戦中です!

  • 2008/06/12(木) 20:21:33 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

自分はG級になることはできたんですが
ソロプレイなのでG級を進めることができず
村クエ上位をチマチマと進めております(^^ゞ
ナルガクルガは結構楽にできましたよ~^^
捕獲ですがw

  • 2008/06/14(土) 13:53:15 |
  • URL |
  • ヒロ #pCwVIoKY
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ハッタリ君
自分達は平日夜集るんだよね^^;いつか人数集めてみんなで休日やりましょうか?今度からモドリ玉もって行きますw

イケさん
ホントだよね!秋葉原を狙うなんて!!リリカルなのははDVDもらって、それ以降見てないなぁ・・・。

ジュウザさん
村クエ今上位の一番したのやつをやってます。★8にもラオいるのか^^;

ヒロさん
G級一人で進めることができないなら一緒にやりましょうよ!wあるいはミクシーで結構オフ会やっているので、そこに入ってやるのもいいと思いますよ^^

  • 2008/06/15(日) 10:59:31 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

ハンターランク8になりました。

本日、会社の仲間に緊急クエストを消化して頂きG2にいけるようになりました!

  • 2008/06/17(火) 21:16:37 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

おめでとうございます!

ジュウザさんランク8になりましたか。もうすぐ最高位の9ですなぁ~。

  • 2008/06/17(火) 22:45:47 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/135-481866fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

