ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


モンハンのお得な裏技発見!

今日村クエのシェンガオレン倒してやっとこさ村クエで上位クエストいけるようになりました。集会所クエストでなんどもやっているのでシェンガオレンなんて余裕と思っていたのですが、案外苦戦してしまいました^^;

さて、モンスターハンターの必需品といえば「生肉」と閃光玉を作る「光蟲」ですね。これは使っていると知らず知らずのうちに消えてなくなります。しかし!これを行商おばばから買えるようになる裏技があるのだよ!

そのやり方とは・・・
まず、モンスターハンター2ndでキャラを作ります。この時点でGからやっている人は出来ない裏技なんですが^^;まぁ中古で買ってくださいw今なら1500円程度で買えると思いますよ~。

で、近くのPSPアクセスポイントに行き2を起動し、ダウンロード開始します。ここで行商おばばの商品が増えるダウンロードがあるので、それをダウンロード。これで2で生肉と光蟲を買えるようになります。

で、先ほど2ndで作ったキャラをGに移し変えます。このとき、どこか空いているスペースで構わないのでGのメモリーに入れちゃいます。そうすると、ほかのGのセーブデータのキャラまで生肉や光蟲を買える様になるんですね~。

いや~これは便利ですよ!自分は生肉ほしさのために素材ツアーで森丘に何度も行き、罪の無い恐竜を片っ端からぶっ倒して生肉剥いでいましたからね~w

それに光蟲!、これも森丘の小さな洞窟内でまとまった量が手に入りますが、古龍と戦っているとあっというまに消耗してしまいます!自分はミシュラさん、SUNAさんとリセット技を使って光蟲を200匹まで増やしましたがwこれで、もう光蟲に悩まされずにすみそうです^^v

みなさんも是非試してみてください。

で、日曜日はTACさんを上位ハンターにするために新宿に出撃!ジュウザさん、そして鬼のように強いK君も引き連れて新宿西口にある喫茶店でモンハンをやっておりました。
隣を見ると他の10人ばかりのメンバーがモンハンをやっておりましたwさながらモンハンカフェ状態ですなぁ。
ここで、もう何度目かになるシェンガオレン退治を行い、TACさんを上位ハンターにするためのクエストを敢行!めでたく上位ハンターになりました。
ジュウザさんもG級ハンターになりたいというのでK君、ジュウザさんのペアでアカムトラム討伐に出撃。自分とTACさんはフルフルの霜降り肉を手に入れるべく、フルフル亜種の上位クエストに。
ここで自分は1落ちしてしまいましたが、TACさんは一度もおちることがありませんでした。うむ~リアルスキルに差が出てきた感じです^^;
その後もねぎしで夜食食ってからカラオケでモンハンをやるというモンハン廃プレイをやってしまいましたw

翌日の月曜日はミシュラさん、SUNAさんとモンハン。上位のキリンとドドブランゴ退治に出撃。キリンの討伐には失敗してしまい^^;ドドブランゴでも4回やって2回クエスト失敗するという大苦戦でした。
特にドドブランゴでは自分が2落ちするという屈辱を味わってしまいましたぁ~(T_T)
ただし、次からは剣を「大長老の脇差」から「コロナ」に変えてフットワークを軽くしたところ一回も落ちませんでしたが。

うむ~どうも上位クエストで苦戦続きですね。防具をもっと強化するべきですかね~?自分なんとかシリーズで統一するのを好むため、一式揃うまでは新しい防具を使いたくないんですよね。

これからはとりあえず防御力の高い防具は片っ端から作ってみようかな?
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コメント

日曜日は、乙でした

G級になっても、採取しか出てないです!
まずは、ポッケ農場で新しい鉱石と鎧玉採取&村クエの消化に勤しんでます!
いつかは、自力でアカムルトが倒せるようになりたいものです!

  • 2008/06/04(水) 08:03:30 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

キリンって・・・ひょっとして狩る場所は動物園?(笑)
運動会は男子100m走は一位で、大繩は微妙^^;、組み体操は大成功!ピラミッドやタワーなど全部一番下でしたがw、クラスリレーは僕が三回走ることになってアンカーの三回目で足が痛くなってビリです・・・さすがに三回はキツいです(T_T)ちなみに400メートル分走りました。
後、動画の第二話が完成しました!
http://jp.youtube.com/watch?v=TYHhka42orc
第一話、どうでしたか?
長文すいませんww

  • 2008/06/04(水) 15:39:22 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/04(水) 19:02:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
お疲れ様でした!自分もポッケ農場の発展&発掘にいそしんでいます。自分は一人でアカム退治は無理かと^^;

イケさん
キリンというのはモンスターですよ~w組体操大成功でしたか!自分は組体操苦手でした^^;動画は今度見に行くね。

※オフ会は月曜日8時ころからサイゼリアでやってますよ~^^

  • 2008/06/08(日) 22:48:51 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/134-62a925f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

