ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


シャア専用バー・・・なのか・・・?

最近はいろいろと私用で忙しくて、なかなかブログ更新しておりません。まぁ私用といってもほとんど遊びだったりしますがw
大体新宿で飲んで帰ることが多くなり、家に到着するのが11時回っていたりします。自分は12時には寝たいタイプなので、家についてからブログ書くのってつらいんですよね~。

ところで、今回は気になるお店を発見しました!それはこれです!
20080525200329.jpg


20080525200405.jpg


これ、どうみてもシャア専用ザクですよね~?場所は中野ブロードウェイの近くにあるんですが・・・すごく気になりますね!
バーの名前は暁だそうです。ネットで検索しても全然出てこない!いったいどんなところなんだろう・・・すごく気になるなぁ。

あと、アニメ&特撮バー「ショッカー」というのも発見しました!これは1ドリンク500円という値段が良心的なお店のようです。ここも今度行ってみよう!中野は熱いですなぁ~w

さて、ゲームの話。

最近またまた戦場の絆をやり始めました。木曜日は高田馬場に行き、レビルさん一行と絆をやっていました。レビルさんの人徳で8人くらい集っていましたよ!さすがはレビルさんですなぁw
戦場はトリントン基地。木曜日は6vs6です。6人全員同一店内での出撃は面白かったですね!自分は最後にスナイパーを使ってみましたが、これは全然だめでDを取ってしまいました^^;

ちなみに、自分連邦は最初からやり直してガンダムを出すことを目指しております。ネックになるのは中距離と狙撃。なかでも中距離を乗るのは戦場を選ぶので厳しいです^^;でも、中距離使いづらいトリントンでやってしまいましたがw
アンチで使うといい感じです。スタート地点で敵のザクタンクを迎撃!4階から拠点を狙い撃ちしてきますが、こちらのキャノン砲に阻まれてなかなか落とすことが出来ません。
下からはザクやらギャンやらが狙ってきますが、何分こちらが高い位置にいるので攻撃が届きません。上がってこようとしますが、結局落ちてしまいます。
「こちらは逃げも隠れもしないぜ!かかってこい!」という気分ですなぁ~。まぁザクのブースターではこちらに届きませんけどねw

陸ガンはビームライフルが支給されました。ビームライフル使ってみましたが全然当たりません。相手はなんちゃって軍曹でグフに乗っていましたので、なおさら当たりませんでしたwグラップルダッシュ使われるとビームライフルなんて飾りに過ぎませんなぁ^^;それでもなんとかCは取りましたけどね^^

昨日はミシュラさん、SUNAさん、デュラさんとモンハンをやっておりました!ミシュラさん、SUNAさんを上級ハンターにするべくクエスト受注です!大先輩のデュラ氏に率いられて、リオレウス、リオレイア、グラビモスと順次撃破していきます。リオレウスの時だけ少し苦戦しました。空中に飛んでからの炎ブレスがきつすぎる^^;

そして緊急クエスト!相手は巨大なビグザムを思わせる仙老人(シェンガオレン)です。多分これ中国語だよなぁ。緊急クエスト二人分なのでシェンガオレンも2回倒さなければいけませんwこれ、すごい時間かかるんですよね。大体30分以上かかります。最後の砦までシェンガオレンが来なければ絶対に倒せないからです。
火に弱いというので、自分は片手剣「コロナ」で出撃。最初は何度も吹っ飛ばされましたが、次第になれていきうまい具合に立ち回れるようになりました(^o^)ノ
2回目ではみんな慣れており、「華麗なるチームプレイ」を発動!簡単に倒すことが出来ました!
これにより二人とも上級ハンターになりました!やっとこさみんなで上級クエストいけるようになりましたね~^-^上級クエストは出る素材もいいものが出るのでこれからが楽しみです。

村クエではナナ・テストカリ、オオナズチと大物を順次撃破していき、★5つを制覇しました!しかし!!ナナ・テストカリは撃退のみ。完全に倒したわけではないんですなぁ~。そういえばクシャルダオラも撃退してそのまんまでした^^;
そこで、自分は新しい装備の開発に着手しました!

まず、今回シェンガオレンを倒したことで「大長老の脇差」を作りました。これはティガノタチより攻撃力が強く、火属性もついているのでかなり優秀です。それに会心率が15%もついている^-^
実はティガノタチは会心率-25%で4回に1回は攻撃力が落ちてしまってたんですなぁwこれで武装は強化されました!
防具のほうは「ミズハ・覇」シリーズの開発を始めました。おれは風圧とバインドボイスにスキルが発動する優れものなんですね。ただ、必要な素材が「子龍の血」とか「オオナズチの上皮」とか上位クエストでしか入らないものばかりです^^;
まぁ、ムー大陸のメンバーは上位ハンターになったので、これからは上位オオナズチとかいけるんですけどね^^

村クエではそろそろ上位クエストにいけるようになりそうです。どんどん敵が手ごわくなりそうな予感がしますね^-^
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コメント

ショッカーwネーミングセンス良すぎですね^^

絆はまた大人数でやりたいな~~。

  • 2008/05/27(火) 23:26:19 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

今日は

先輩の昇格戦について回り、シェンガロン、アカムルト、ヒュノプス×2をこなして来ました!
次回は、私の番の予定。

村クエの下位の古龍は何とかなるようになりましたが、上級の火龍に苦戦してます!
相変わらず、集会所クエストでは片手剣を振り回してます

  • 2008/05/27(火) 23:35:40 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

う~ん、世の中には色んなバーがあるんですねーw
今週の日曜は運動会!
リレーでEXAM発動!(笑

  • 2008/05/28(水) 06:27:43 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

未だにHR3のままですw
私の高足蟹も倒してくだせい

  • 2008/05/29(木) 12:39:21 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

TACさんへ

カニには、火か龍属性の武器が有効なの準備はしておいてください!
又は、ガンナー系でガシガシ打つかですね!一人では、キツいと思いますので、近日、どこかで狩りに行きましょう!
最近、光虫がなくなって閃光弾足りない日々です!
あと、上級クエストだと肉が必須なので肉も今の内、溜め込んで置くことオススメします!

  • 2008/05/29(木) 13:41:49 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

お疲れ様でした~。

次回はみんなで上位ですね!頑張って行きましょう!
ちなみに僕は、あとヤマツカミを倒せばHR9になります。でも、村クエ下位のラージャン二匹狩りで負けました(T_T)
ラージャン強いッスよ!!

  • 2008/05/31(土) 15:05:50 |
  • URL |
  • デュラエース #-
  • [ 編集]

つ 「封龍剣(絶一門)」
つ 「封龍剣(超絶一門)」

  • 2008/05/31(土) 18:35:04 |
  • URL |
  • ヒロ #pCwVIoKY
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
ネーミングセンス良すぎですね~w絆またみんなでやりましょう^^

ジュウザさん
この前はお疲れ様でした!いや~みなさんかなり上達しておりますなぁ~。自分が一番弱い感じです^^;

イケさん
世の中にはいろんなバーがあるんだよ~w運動会どうだった?

TACさん
モンハンオフお疲れ様です~。これでみんな上位ハンターですなぁw

デュラエースさん
みんな上位になりましたが、けっこうきついです^^;腕は全然下位ハンターですよ~wwwラージャンそんなに強いのか・・・。

ヒロさん
封龍剣ほしいです^^;

  • 2008/06/03(火) 23:08:56 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/133-0a22a0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

