ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


G級への道

電車の中でPSPをやっていると横から覗かれることが多くなりましたwやっぱり何やっているか気になるんでしょううなぁ~w
ちなみに、最近電車の中でPSPやっている人はモンハンしかやっておりませんw電車の中でPSPやっている学生は絶対といっていいほどモンハンですね。

で、昨日朝携帯のメールをチェックすると∀マサさんからメールが届きました。内容はモンハン最後のクエストのその名もずばり「モンスターハンター」をクリアした画面が映っておりました!
と、いうことはクエスト全部クリアしたのかぁ~^^;まだ、Gが発売されてから1月くらいしか経っていないのにwww
よし、この機会を利用して(?)オフ会をやろう!ついでに自分のHRも上げてしまおうということにしましたw
リアル集会所は橋本。今回集ったのは自分、∀マサさん、グースさん、ミシュラさん、SUNAさん、デュラエースさんことデュラさんです。
G級ハンターは3名おります。これならHRガンガンに上げていくことが出来ますね^-^

最初はG級ハンター同士で狩りになったので、自分はミシュラさんとSUNAさんの3名で出撃し、二人のキークエスト消化の手伝いをします。
まだHR2なのでここらへんは楽々でいけますね^^

で、次は自分のHR上げのためにG級ハンター達に援助を求めます。モンハンやりこんだ人たちの間では「金・銀」と言われているキークエスト「禁断の地の銀龍」「幻の金龍を探して」です。自分はこのキークエストを終えれば仙高人→覇龍となり、この覇龍を討伐できれば晴れてGクエストに行くことが出来ます!

まず、金・銀ですが、ここでおそらくこの場で最強のG級ハンター∀マサさんにアドバイスをもらいます。

トモミチ「このクエストでは何を持っていけばいいですかね?」

∀マサ「閃光弾だけもって来て下さい。後は裸でいいです」

・・・は?何を言っているんだこの人は^^;言っている事はよくわからんが、とにかくすごい自信だ!wまぁ、本当に無装備のままいくわけにもいかないので、いつものレイアシリーズの鎧で身を固めて出撃です。武器は飛龍刀。

この二つのクエストは塔をのぼって一番天辺のリオレイア、リオレウスを撃破するのが目的です。ゲーム始まってから支給品が入っている青い箱の飛びつく自分。その他の人は青い箱に目もくれずに登っていきます。

(これが・・・G級ハンター・・・)

出遅れた自分をよそ目に、ボスの討伐に向うほかの人たち。自分が主戦場に到着すると戦いはすでに佳境に入っておりました!
ここで閃光玉!見事命中し、ボスの足止めに成功!!・・・と、思ったら罠にかけようとしていたらしく、余計なことをしてしまったらしい^^;

と、いうことで自分はみんなの邪魔にならないようにすみっこに立っていました。途中、急にリオレイアがこちらに向いて突進してきて、1落ちしてしまいました^^;

金・銀もあっという間に終わってしまいw次はいよいよ巨大モンスター仙高人との戦いです。∀マサさんと自分の二人で出撃。デュラさんとグース君はミシュラさんとSUNAさんの緊急クエスト攻略に向います。

仙高人・・・シェンガオレンから街を防衛するクエスト。∀マサさんはガンナー装備なので自分も∀マサさんの弾をもっていきます。
シェンガオレンは今までどうやって戦っていいかわかりませんでしたが、今回の戦いでこつを掴みましたね。あれ、4本の足を攻撃して真っ赤にし、そうすると体が地上に落ちてくるので、そこを集中攻撃するんですなぁ。
これも撃破に成功。

次はいよいよG級クエストいくための最後の戦い。覇龍アカムトルムとの戦いです!この戦いではG級ハンター総動員の戦いになります!!

戦場は今までみたことのない火山地帯での戦い。アカムトルムの弱点は?と聞いたところ、雷か龍とのこと。
そんな武器もってないなぁ~ということで急遽作ることになりました。大剣で雷属性があったのでそれを買っていくことにしました。ただ、大剣は苦手なんだよなぁ^^;

戦いが始まると自分はアカムトルムに向っていきます。そこで大剣の永久コンボ、斬る→回るを忠実にくりかえしていきましたが・・・


1落ちしてしまいました^^;

その後も同じようにやっていましたが・・・

2落ちです^^;;;

いや~アカムトルムのダメージ半端じゃないですわ~。バインドボイスを食らっただけでHPが半分近く減っていましたからね^^;非常にびっくりしました。

∀マサさんから「もう来ないでください」という、モンハンオフでは聞きなれた戦力外通知が出てしまいましたw
このステージはスタート地点にいれば戦いになることがないので、そこでこんがり肉を食べてスタミナをつけ、いつでもダッシュでアカムトルムから素材をはぎとれるようにしておきます。

それはすぐにやってきました!自分が2落ちしてから「倒したよ~」と聞こえてきたので猛ダッシュ!時間ギリギリで素材を剥ぎ取ることに成功しました(^o^)ノ

この戦いで自分はやっとこさG級クエストに行くことが出来るようになりました^-^

それから夜の12時をすぎていました。ここらで解散し、自分が家の着いたときには1時半近くになっておりました。うむ~ちょっと熱中しすぎましたね^^;次回はもっと早く解散するようにしたいですねw

それにしてもやっと自分もG級クエストいけるようになりましたよ!今回は自分何にもしていませんでしたがwwwそれでもG級にいけたのはうれしかったですね^-^

モンハンって大人数でやると楽しいですなぁ。パーティを組む時も、みんなでいろいろ考えながらやるのはいいですね!

と、いうことで相模原・八王子近辺でモンハンやっている人、一緒に狩りにいきましょうw

自分をG級にしてくれたみなさん!ありがとうございました(^o^)ノ



スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コメント

お疲れ様でした!

誘って頂き有り難うございました。
僕は、にわかG級ですよ~。
まだ、防具も上位のですし。f^_^;
一人ではG級行けませーん。
また、誘って下さい。その時までには防具作っておきます。

  • 2008/05/21(水) 10:15:18 |
  • URL |
  • デュラエース #-
  • [ 編集]

G級昇格おめやす

遂にG級突入ですか!
これからは、みんなに頼られる存在になりますね!
私も仲間にランクを上げてもらってますが、実力が伴っておらず、上級の火龍に返り討ちにあってますよ!
また、集まってやりましょう!

  • 2008/05/21(水) 10:15:27 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

自分もビルダーブログじゃなくて、幅広いブログに変えていこうかな~。
最近やってないし。
悩みどころですな。

  • 2008/05/21(水) 12:53:57 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
HR上げてもらいましたが村クエしかやってません。
だって強すぎなんですもん(>_<)
マサさんとトモミチさんのやり取りは端から聞いてて面白かったですよw

  • 2008/05/21(水) 18:39:54 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

相変わらず、上の人達と一緒だと戦力外なんだねぇ
やはり操作スキルの違いなのかね?
ま、何にしてもG級おめ

  • 2008/05/21(水) 20:17:41 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

確かにモンハン面白そうですけど、ソフトは買えるとして、PSPも持ってないんです・・・。小遣いの全額を確認しておきますw
たまには新宿大会にも来てくださいね~!

  • 2008/05/22(木) 16:50:05 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

デュラエースさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!デュラさんかなり強いとお見受けいたしました!またやりましょう(^o^)ノ

ジュウザさん
G級の仲間入りですが、G級クエストでは何も出来ない状態です^^;また、一緒にお願いしますね。

レビルさん
自分もGCBほとんどやってないですね~。ブログやっているといろいろと悩んでしまいますなぁ。

SUNAさん
自分も一人のときは村クエですい^^マサさんはもう強すぎですw

TACさん
操作スキルと、あと防具とかも全然違いますなぁ。防具が弱すぎてヒプノップにコテンパンにされてしまいますよ^^;

イケさん
この前新宿大会で声かけたよw気がつかなかったかな?PSPはお母さんに頼んでかってもらいましょうwww

  • 2008/05/25(日) 23:29:10 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

モンハン漬けの日々

村クエLV8に突入しました!
集会所クエストのLV2のラオシェンロンだったかな?(あの街を防衛するやつ)に1人で突撃したが、勝てませんでした!(村クエのLV6では倒せたのですが)
やはり、集会所クエストを1人で攻略するのは、キツいですね!
あと、ボックス内錬金が出来るようになりました!

  • 2008/05/26(月) 15:16:54 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

ジュウザさん、コメントありがとうございます。

村クエレベル8ですか!相当やりこんでますねwボックス内錬金?そんな技があるんですかw今度教えてください。

  • 2008/05/27(火) 22:34:08 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/132-7a6ee301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

