ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


クエストの仲間増殖中

土曜日の午前中にTACさんからメールが来ました。「ティガレックスが倒せない」。うむ~ならば新宿で集れそうなハンターに緊急メールで呼び出してティガレックスを倒そう!と、緊急オフ会をやりました!
ティガレックスとはもう何度も戦っているので、行動パターンは読みきっています。それに対ティガレックス用の防具も作りました!
それは以下の通りです。
対ティガレックス用の装備は以下の通り。

・ティガノタチ
・ガルルガフェイク
・ブランゴUメイル
・ブランゴUアーム
・ブランゴUフォールド
・ブランゴUグリーグ


これにスキル珠を使って「高級耳栓」を発動させます。ティガレックスはバインドヴォイス→ハンターを竦ませる→突進→ハンター大ダメージという恐るべきコンボを使うので、高級耳栓でティガレックスのバインドヴォイスを封じておきたいんですよね^^;
これでTACさんの緊急クエストに出撃です。このクエストに参加したのは自分とTACさんとジュウザさん。ジュウザさんはHR4で、村クエストは自分よりも上の★6つまでゲームを進めていました!自分のほうが先にモンスターハンターを始めたのでちょいとショックでしたね~wそれにしてもモンハンはまっている人多いなぁwww

場所は砂漠です。ティガレックスの初期配置はエリア5なので、スタート地点の井戸からワープ→中間地点を通って現場に急行。ティガレックスを発見し、ペイントボールぶつけてから狩猟開始です。
まずはリーチの長い尻尾切りから始めます。ティガレックスは近づくと回転攻撃を仕掛けてきます。尻尾を切っておくとこの攻撃に当たりにくくなるんですよね。しかも尻尾を切れば素材も手に入ります^-^
尻尾を切ったあとに全員で集中攻撃!ティガレックスを撃破し、TACさんのハンターレベルを3に上げました。

その後はショウグンギザミ、リオレウス、リオレイアと倒していきました。リオシリーズは2匹とも毒をもっているんですね^^;知らなかった・・・。かなり苦戦してしまいましたよ^^;

一番苦戦したのはキリンです。実は今回は初めてのキリン討伐戦でしたが、これかなり大変ですね。自分はティガノタチで出たのですが、これがなかなか当たらない^^;逆にキリンの出すカミナリに良く当たってしびれていました^^;;;なんとか倒すことが出来ましたがキリンと戦う時は装備見直したほうがよさそうですね~。

その後ミシュラさん、一人でG級ハンターになった恐るべきハンターK君、かっき~さんと居酒屋にこもってモンハンw
11時半ごろ終電がなくなりそうになったので京王線で帰宅。

電車の中で集会所クエストのガノトトスに対して双剣でいどみました。乱舞攻撃いいですね!同位置に立ってず~と同じ位置を攻撃。これ、気に入りました。

と、気がつくと高幡不動という駅にいました。あれ?これ橋本行きじゃね~よ^^;もう調布まで戻ってもすでに橋本行きは無くなっています。
泣く泣く高幡不動からタクシーで帰りました。5000円以上かかりました。これじゃ絆やGCB1日やっている時の金額とかわらないなぁwせっかく廃プレイやめてお金貯めようと思ったのに・・・orz。

誰かリアルで「モドリ玉」作ってください。そうすればただでスタート地点(家)に帰れます^^;
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コメント

なんとか

村クエの緊急クエストクリア出来ました!
いやあ、5回位やり直して何とか時間一杯掛かり街を守り切りました!
ボウガンだけで撃退は、よほど狙い所が良くないとキツいですね!
また、集まってやりましょう!

  • 2008/05/19(月) 00:07:30 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

モンハンはこの前、従兄弟とやったのですが(僕は持ってない)、クエストで祖龍というモンスターに挑まされて二回も力尽き、いとこに「死ね!」と言われたので、もう従兄弟に会うのはうんざりです・・・。
だいたい一回攻撃喰らうと力尽きるんだもん!初心者の僕に何を言ってるんだぁー!!!

  • 2008/05/19(月) 07:19:37 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

お疲れ様(色々と)、またオフやろう!

モドリ玉使ったら新宿に行きそうだけどw

  • 2008/05/19(月) 12:24:01 |
  • URL |
  • かっき〜 #-
  • [ 編集]

おかげさまでHRあがりました~
あの後、村クエティガやりましたが、普通に勝てましたw
やはり集クエをソロでやるのはキツイですな

  • 2008/05/19(月) 20:27:35 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

お久しぶりです^^
最近会ってないですね~

またトモミチさんとビルダーやりたいです!
あとモンハンも!w

  • 2008/05/20(火) 04:39:51 |
  • URL |
  • アルフォンス #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントありがとうございます

ジュウザさん
ひょっとしてシェンガレオンですか?五回もやらないといけないなんて、相当つらそうですなぁ^^;また、お願いしますね!

イケさん
そ、祖龍って多分半端じゃない強さだよw自分この前覇龍とやりましたが、瞬殺でやられてしまったよwwwイケさんもモンハンやろうぜ!

かっき~さん
また、オフ会やりましょう!スタート地点が新宿って話しですかね~^^;

TACさん
ティガレックスは動きさえつかめれば意外とうまくいけるんですよね^^週クエをソロでやるのは本当につらいですよwww

アルフォンス君
おお!久しぶりじゃないですか?仕事は順調ですか?また、会ってゲームやりたいね~。特にモンハンを一緒にやりたいのですがwwwボーナスでたらPSPとモンハン2G買ってしまいましょう(^o^)ノ

  • 2008/05/20(火) 22:39:34 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

5回やる必要はないですよ!

倒す(迎撃する)のは、1回でいいのですが、その1回がキツくて・・・。
強い武器があれば、何とかなるのでしょうけど・・・。
ハンターランク6になりました!(殆ど手伝ってもらって)素材が底をつきだしたので素材集めしないと・・・。

  • 2008/05/20(火) 23:30:35 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/131-a95374e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

