ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


今週の記録

大阪行ったきり全然更新しておりませんでしたwトモミチです。

今週大きな出来事がありました!まぁ大阪遠征したことなんですけどもね^^;本当は早く更新するつもりだったのですが、やれ、戦場の絆でジャブロー地上が出ただの、モンハンでHR上げるだのでいろいろと忙しかったのですよwその慌しい1週間を書きますね。
GW中は京都・大阪遠征でした。昔はGCBでしたが今回は戦場の絆ですwまぁ大阪ではGCBを2クレほどやりましたけどね。
その数少ない2クレの戦いは我が盟友赤津さんとの戦いです。秋葉原からの因縁の対決が続いているのでwここでGCBをやらないわけにはいきません!

まずは地上での戦い。好きな戦場を選んでよいというのでるきやんさんが「中国密林地帯」とささやいたのでとりあえずそこを選びます。自分の編成は・・・

(R)シロー、Ez8、ロケットランチャー、ビームガン、覚醒

カレン、陸ガン、ロケットランチャー、ビームガン、覚醒

サンダース、陸ガン、小型シールド、180mmキャノン、強化炸裂弾

母艦、サンダース、ドラゴンフライ

こんな感じですね。覚醒はコスト調整のもってこいですw戦いの内容はもう1週間たつので忘れてしまいましたが(おい!w)こちらの勝利で終わりました。
序盤は河川を渡河して向こう岸で戦いを進め、こちらが有利になったところでこちら側に戻って防戦。これで勝利しました。

次は宇宙で赤津さんがサイド5を選択。こちらはジオンデッキで戦います。編成はこんな感じです。

(R)ガトー(メットなし)、GP02、ビームライフル系のやつ、OPブースター

カリウス、リックドムⅡ、MMP-80マシンガン、グフシールド、OPスラスター

母艦、ノイエン・ビッター

この戦いはこちらの敗北です。赤津さんはここでいつものデッキを使います。マレット・BD2とアカハナ・シーマゲルとガデム・試作ケンプです。
まず、試作ケンプが母艦めがけて特攻。チェーンマインでいきなり大ダメージを受けてしまいます。その後も母艦の防衛に失敗しあっという間に撃沈されてしまいますw
こちらのGP02とリックドムⅡも落とされてしまい、一方的な敗北コースをたどりましたが、ここから踏ん張って五分五分にもって行きます。
しかしアカハナが大活躍して結局こちらの負け。アカハナって何か修正入りましたっけ^^;

1勝1敗かぁ・・・。ま、こんなところでしょうw赤津さんにはGCB稼動中に負け越しませんよwww

その後は飲み会をやり、戦場の絆へと移行。ここでジム8機とか、陸ジム8機とかネタ戦やりましたw陸ジム8機のときは全機敵母艦めがけて突撃!
戦列から外れたゲルググとゲルググGが餌食となりましたwまぁ結局負けてしまったんですがw

ところで、大阪でもモンハン流行っているんですなぁ。バラックさんとファガポさんがモンハンやっていることが判明w早速PSP持っているバラックさんとギルドカード交換・・・と、思ったら自分のところにバラックさんのギルドカードが入っていませんでした(T_T)どうも自分のPSP調子悪いみたいなんですよね^^;次回また大阪行ったときにまたギルドカード交換お願いします^^;

で、こっち帰ってからはモンハン一色ですwなんとSUNAさん、ミシュラさんもモンハン買ったとかwww少佐さんも子供と一緒にモンハンやっていることが判明wこれで4人で出撃できますなぁ~。
ということで早速自分、ミシュラさん、SUNAさんの3人でガストに集合します。ミシュラさんはマフモフ装備なので、とりあえず装備を整えるためのクエストに出撃です。
ここはダイミョウザザミを倒してザザミシリーズで装備させるべきと思い、ダイミョウザザミ討伐に出撃しました。ミシュラさんの装備ではダイミョウザザミは危険なので自分ひとりで挑むことに。
ダイミョウザザミなんて楽勝だぜ~と思っていたら、これがかなり長~い時間がかかってしまいました^^;★1つではあっという間に倒せるのですが★3つだとダイミョウザザミも強くなっているんですね^^;まぁなんとか倒しましたが、途中SUNAさんがバッテリー切れでSUNAさんだけダイミョウザザミの素材が取れませんでした。

次回はもっと早く倒すぞ!

次の日はK君と某新宿集会所で待ち合わせして出撃。今度は自分のHRを上げてもらう手伝いです。K君は一人でHR9まで上げたと言う、ある意味モンハン廃人ですwちなみにGCBも中将です。うむ~ゲームに才能あるな^^;
緊急クエストはティガレックス2匹!絶対自分ひとりでは無理ですなぁ~wしかし、強い人が二人いたのであっという間に終わりました。これで自分のHRは6になりましたぁ~(^o^)ノ
HR7になればいよいよG級クエストにいけるかな?

装備のほうは今までレイア装備だったのですが、対ティガレックス戦を想定した防具を考案中です。ブランゴUシリーズが一番良さそうですが、「雪獅子の鋭牙」がどうしても手に入りません。ガイドブックを読んでみると上級クエストのドドブランゴを倒さなければ手に入らないんですなぁ~^^;
とりあえず、ブランゴ装備を整えました。これは雪山出撃にはもってこいです。スキル珠をうまく使えば雪だるまになる攻撃も防げるし、防寒もあるし、何より耐震がつきます!
とりあえず、この装備で風竜クシャルダオラを倒すつもりです^^
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

コメント

この前、アレックスにハイパーBRを持たせて赤撃ちしたら、なんと陸ゲルを一発で倒してしましたぁ!
動画が完成したので、Youtubeに投稿しました。動画はこちらです!
http://jp.youtube.com/watch?v=OX3fnGtGGco
後、ウルトラマンFE3と検索してみてください。かなり燃える動画がありますよw

  • 2008/05/11(日) 22:05:44 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

ジャブロー表面(絆)なかなか難しいですね~。
今の所、近でマシンガンばら撒くくらいしか思いつきません。
とりあえずC取らなければいいかな。
それと、かっき~さんのブログが会社でなぜか見れなくなってしまいました。。
コメントでけへんねん。

  • 2008/05/12(月) 11:20:22 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

HR4になりました

先週の金曜日に、会社の先輩とそのハンター仲間の方で私のHRを上げて頂きました!
これで、上級素材集めが出来るようになりました。
また、狩りに出掛けましょう!

  • 2008/05/12(月) 14:03:24 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

お久しぶりです。

モンハンに食い付きました!
自分は、HR6であとアカム倒せばGです。
今度は、モンハンに誘って下さいよ~。平日夜なら大体OKです~。
ちなみに僕も太刀使ってます。愛剣はグランドクレイモアです。

  • 2008/05/13(火) 11:44:51 |
  • URL |
  • デュラエース #-
  • [ 編集]

ガノトトス倒せなくて、HR未だに2のままです
なので、相変わらず採掘ばかりしていますw
一応防具は少し強くなりましたけどね

  • 2008/05/13(火) 12:40:30 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

大阪遠征お疲れ様でした^^
トモミチさんにまたあえて楽しかったですw

というか腕が鈍っているようで鈍ってないですね・・・。悔しい^^;

絆8人でやると滅茶苦茶楽しかったですwまたやりたいな~。

モンハンは・・・、今のところ保留ですw

  • 2008/05/13(火) 23:59:43 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

ザザミにはハンマーか雷属性が効きますよ^^
あと、音爆弾も2~3個持って行くと吉です。
初心者の方には、本当に最初に、クック装備から
始めさせましょうw
その後、じわじわとランクを上げていくといいですよ^^

  • 2008/05/18(日) 09:33:54 |
  • URL |
  • ヒロ #pCwVIoKY
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
アレックス・ハイパービームライフルで陸ゲル一撃ですか!それはすさまじい威力だね^^;今度動画見ますよ^^

レビルさん
ジャブロー地上はけっこう難しいですね。特に4VS4は厳しいです^^;かっき~さんのブログ見れなくなったのは会社が規制かけたからじゃないですかね~w

ジュウザさん
おお!会社の先輩とやっているんですか!自分のところではやっている人いませんなぁ^^;

デュラエースさん
お久しぶりです^^もうGになりましたか?モンハン面白いですよね~。自分もあと少しでGになりますよ~。今度お誘いしますね^^

TACさん
今回HR3になりましたね!4になるのがはシェンガレオンだからもっと大変かも^^;

赤津さん
大阪で会ってくださってありがとうございます!いや~とても楽しかったですよ。やっぱり大阪のメンバーと会うのは楽しいですなぁ。またよろしくお願いしますね!それまでに、もうすこしGCB練習しておきまね^^;

ヒロさん
ザザミは雷ですかぁ~。ハンマーは使っているんですが、どうも使いにくくて^^;やっぱりクック装備でやっていくのがよかったかもしれませんね^^;

  • 2008/05/18(日) 09:44:43 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/130-19152a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

