ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


久しぶりにセガアリーナに・・・

特徴が無いのが特徴です。トモミチ准将です。

今日は∀マサさん、ミシュラさん、昨日の少佐さんとセガアリーナに出撃してきました!セガアリーナでGCBをやっていると、久しぶりに八王子組みのスギさん、ヤマさんに会いました。で、自分は全国対戦を1回やったあと、∀マサさんと掘り&育成です。今度の新宿スポラン大会が女キャラ限定戦なので、きちんと育成しなければならないんですなwしかし、育成ばかりだとあきるのでミシュラさんと1回戦うことにしました。場所はリボー・コロニー森林地帯。こちらの編成は・・・

ユウ・カジマ、BD1、STシールド、ロングライフル、OPブースター

サマナ、ジムカスタム、STシールド、ロングライフル、OPブースター

フィリップ、ジムカスタム、STシールド、ロングライフル、OPブースター

母艦、ミハル、ドラゴンフライ

実はここで初めて分かった事実が!なんとドラゴンフライって艦長が一般兵の時でも使えるんですな!みんな知ってたかな?^^;で、こちらは左の台地上に上記のモルモット部隊を配置。ミシュラさんは母艦ごとせめて来ましたが、とりあえず母艦に攻撃。するとジュダック-トリアーエズが突っ込んできたので、怪しいなぁ~と思いつつ攻撃したら、隣から「トリアーエズ落としてしまいましたね」との声が!実は艦長が新レビルさったんですなぁ~wミシュラさんの残りの機体は(R)クリス・チョアレ・ビームライフル・シールド、サリー、ガンダム試作1号機等です。まず、母艦の陰に隠れつつやってきた試作1号機を撃破。すると左下にチョアレがいたのでこいつに攻撃です。ショッパムアーマーを剥がすところまではいきましたが、こちらはフィリップがやられます。向こうはほとんどテンションMAXなのに、こちらはテンションがMIN状態。なぜだ!そうです、フィリップが落とされると味方のテンションが下がってしまうんですね^^;なんて使いづらいキャラだ・・・。こちらは次にBD1号機を落とされます。復活したトリアーエズを撃墜しましたが、こちらは前進させた母艦を落とされ、サマナ、フィリップも落とされます。BD1はテスト用EXAMが発動するものの、1機では戦局を覆すのは難しく、結局落とされて敗北です。

モルモット隊使いづらいなぁ~^^;フィリップがきついよねwやっぱりフィリップは後ろで180mmか狙撃用ライフルを持たせて出力リミッター解除でもつけて、味方機のバックアップに徹しますかね~www

その後、ミシュラさんはミント提督と、スギさんヤマさんはみけるさんと当たっていました。木曜日で翌日仕事がある(はず?)なのに、夜遅くまでみなさんGCBやってますなぁ~。まぁ自分もなんだけどね^^;自分はゲーム後、眠るのを我慢してブログを書くわけなんですがw

入手カードはやりすぎて忘れてしまいました。

今週の土曜日は関東G戦線のオフ会です。立川モナコに13:00集合です。よろしくお願いします(^o^)ノ

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

新キシブラに変わり、今度は新レビギレンがコワレとか言われそうな感じがしますねw
テンションを上手くすれば上げっぱなしになりますからね~。

フィリップは言うに及ばず、ハーディとか自機が落ちたら味方のテンションダウンするのはきついですよね~。
そういったキャラは極力使用しないようにするチキンハートですw

排出縛りのとき、艦長が出る前に脱出艇が出たので使用し、一般兵が母艦落とされて脱出艇で逃げ帰る状況が多々ありましたw

  • 2007/07/06(金) 02:24:53 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

低コスト2機(計算間違えて2機でコスト400↑)、新レビル(テンションMAXでも何も特殊能力の発動なし)+クリス(独りになっても硬くならない)と軽く厨編成にしてみました。
普通にレビルとチョバム強いですねー。

  • 2007/07/06(金) 12:25:48 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

自分も新デッキ開発しましたが、余りに厨なデッキが出来上がったので即封印しました。
きっとこれが今後大流行するでしょう。
困ったもんだ。。

  • 2007/07/06(金) 18:25:07 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
赤津さん
一般兵が脱出艇で逃げることが出来るの知ってたんですね。いやぁフィリップやハーディは考えながら戦わないと厳しいですなぁ^^;

ミシュラさん
新レビルは確かに恐ろしいですなぁ~wず~とテンションMAXですからね。こっちはず~とテンションMINでしたがwやっぱりチョッパムは強いですね。

レビルさん
新デッキってフルスロットルですか?wやっぱり厨デッキって無くならないんでしょうね^^;

  • 2007/07/07(土) 11:21:17 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/13-26a27346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

