ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


トリントン出撃!

今週から戦場の絆で新戦場が登場しましたね!トモミチ中将(えせw)です。

待ちに待ってた新戦場!去年の暮れごろに新MSが出て以来、やっと戦場の絆で動きがありましたね。最近「戦場の絆」も過疎るようになってきたので、ここらで梃子入れしないといけませんからなぁwで、久しぶりにがしがし連コしてきました。
トリントン、やった人はわかると思いますが今までほぼ横の戦いだったのが縦に変わった感じですね。戦場中央に聳え立つ、落下したコロニー内部が主戦場になります。これ、最初ビルだと思っていました^^;
初陣では当然ながらMAPがわからずに右往左往してしまいましたね。動きが上下なので、横の平面しか捉えることの出来ないレーダーはほとんど無意味ですwただ、コロニー周辺は開けた土地になっているので、そこが主戦場になれば役に立ちますが。
タンク系をいかに上の拠点狙える位置までいかせるかが勝負の分かれ目になりますね。自軍が上まで上ってタンク護衛に成功すると優勢に戦いを進めることができます。
しかし、相手タンクがこちら側拠点攻撃ポイントまでのぼらせてしまったらかなり不利な戦いを強いられることになりますね。上まで上るのは1本の坂道のみなので、そこで防衛戦を張られると突破するのが困難です。
自分もここでタンク使いましたけどね、上まで上がって敵拠点狙うのは気持ちいいですね~w

トリントンでは中距離と狙撃はなかなか出る幕が無いかと。ただ、ドムとかならばこっそりわき道を通って拠点を狙うことが可能です。中距離で敵拠点を狙う戦略も面白そうです^^

格闘機及び近距離はいいですね!っていうかどう考えてもその機体用の戦場に思えます^^格闘機なんて、コロニーの天辺から急に落下し、眼下にいる敵めがけて強襲するのは快感ですなぁ~w

ちなみに、自分はこの戦場でシャアザクを出しまくり、セッティングのコンプリートを目指しました。途中大将の乗るEz8ともバトルしました。相手がビームサーベルで狙ってきたところをシャアザクキックで撃破!このシーンがセンモニで流された時はかっこよかったですね~。まるで自分がシャアになった気分wしかも相手は大将でしたからね^^次回はガンダムにキックで撃墜したいところですなぁ~w

さて、これから自分は京都・大阪方面に出撃します。久しぶりにGCBもやるつもりです。デルタ小隊は・・・今使うと顰蹙なんだろうなぁ~防御陣形がwwwやはり08でやりますかね~^^;

中央高速・・・混んでるかな?また捕まらないようにしないと^^;;;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

コメント

トリントン!きましたね~、0083の戦場!もうGP01やGP02の登場も時間の問題ですな~w
動画の作成、順調に進行中です!ちなみに登場キャラは ウルトラマンティガ、初代ウルトラマン、イーヴィルティガ、バルタン星人 !
題名は名づけて「英雄再び」です!!

  • 2008/05/03(土) 23:52:25 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

赤い回転灯に気をつけて

GWは、取り締まりキツいと思いますので、気をつけて行って来て下さい。

  • 2008/05/04(日) 10:43:24 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

トリントン追加されたなら期待するのはジムカスとパワジムやザメルやキンバザクの追加かな(笑

って事はスレーブ海岸やキンバライド基地も追加?このままだと宇宙になるがw

モンハンはサッパリ分かんね。第一お金無いから買えねw

ちなみにブログ復帰しました(遅

  • 2008/05/09(金) 07:19:04 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
動画つくっているんだ!是非みたいですね。で、どうやれば見れるのでしょう?^^;

ジュウザさん
無事戻ってこれましたw

びりーぶ君
モンハンがさっぱりだって?それならモンハン買えば一発で分かりますよwwwザメルでたら絶対遠距離で母艦対策なんだろうなぁw

  • 2008/05/11(日) 21:44:22 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/129-47931b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

