ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


絶対強者!

昨日はお台場ビッグサイトで開催されていた「モンハンフェスタ」に行って参りました!トモミチ中将(絆)です。

それにしてもすごい人数でしたね~。午前中で人数制限の8000人に達してしまった模様です^^;自分はモンハングッズを1万円以上買いこんでしまいましたよ。ゲーセンで廃プレイしなくても、こんなところにお金をつぎ込んでしまうんですなぁ~自分w
とりあえず、Tシャツが買えて幸せです。で、早速次の緊急クエストからです。次の緊急クエストは「絶対強者」。そう、ついに奴と雌雄を決する時が来たのです!!
dl_m37.jpg


「絶対強者」ティガレックス!

「絶対強者」・・・いいネーミングですねぇwこいつとは村クエでデポポノタン収集とか雪山草収集とかほのぼのとしたクエストでいきなり登場するからすごくビックリですねw
ひょっとして倒せるのかなぁ~と思って近づいたら瞬殺されてしまいましたw
しかし!ここまで鍛えられた自分の装備ならティガレックスを撃破できるはず!と、いうことで今までの装備のまま戦いを挑んだところ苦戦の末敗退してしまいました^^;
ティガレックスの突進はしゃれになりませんなぁ~。

2回目、再び戦いを挑みます。これはいい具合にいきました。なるべくティガレックスの隙をつくよう、慎重に戦いを運びます。
具体的には突進が終わった後にこちらが攻撃をするというパターンです。ティガレックスに近づくと、いきなり一回転してこちらの打撃を与えてきますが、構わずに突進!そうこうするうちにティガレックスがふらふらと足を引きずり巣に戻っていきました!よし!チャンスだ!!・・・のはずなのですが、実はこちらもかなりのダメージを受けており、HPも残りわずか^^;
ティガレックスの巣に攻め込んで行ったのですがついに力尽きてしまいました・・・。

うむむ・・・。どうも回復薬が少なすぎる!自分の標準装備は薬草、回復、回復薬グレートにペイントボール、ホットドリンク、砥石というもの。回復薬系はそれぞれ10個までしかもっていけないので、その他の素材を持って行き、現地で調合、強力な回復薬を作ることにします。
アオキノコと蜂蜜を持っていくことにしました。薬草+アオキノコで回復薬をつくり、回復薬+蜂蜜で回復薬グレートを作ります。これで回復力UPってなわけですよ^^
これでもう一度雪山の頂上を目指します!ティガレックスに対して慎重に戦いを進めます。決して無理攻めはしません。危なくなったら隣のエリアに移動して回復を計ります。いい感じで打撃を与えていきますが、回復薬系の残りが心細くなってきました^^;途中で蜂蜜を探して回復薬グレートを作りながら戦うと言う持久戦になります。
残り10分・・・時間切れでアウトかぁ~^^;と、思ったところ、ティガレックスが倒れて弱っていきます。そして巣に戻っていきました。ここで追撃!持ってきた罠を使って動かなくなったティガレックスを切りまくります。


残り五分・・・。もう無理か・・・と、思いつつ太刀で連続して叩ききったところ・・・・


20080426150943.jpg



ついに倒すことに成功しました!いや~この瞬間がモンハンやってて一番楽しい!と思う瞬間ですね^-^これでようやく★5つの村クエストを受注することが出来ますよ^^

ティガレックス撃破の後、かっき~さん、TACさん、ジュウザさんと新宿で落ち合い飲み屋でモンハンやっていました。みんなでもくもくと飲み屋でモンハンやっている光景は異様ですなぁ~www

さて、明日は戦場の絆をやりまくります!なぜならついに新戦場がでるからです!新しい戦場は「トリントン」0083の舞台になった場所です。新戦場でるのおそすぎだぜ~バンナムさんよ!
でも楽しみですね^-^


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コメント

☆6にあげる時はものすごい大変ですががんばってくださいね☆

後捕獲覚えると楽だしいい素材手に入りますよー
足引きずれば捕獲可能な合図です。

捕獲方法はシビレ罠or落とし穴にモンスター引っ掛けて麻酔玉2つ投げればおkです。

  • 2008/04/30(水) 23:16:40 |
  • URL |
  • ハッタリ #M6vgACN.
  • [ 編集]

なんとか、レベルアップ

なんとか、ハンターレベルを2に出来ました!
取り敢えず、集会所クエストを消化中です。

  • 2008/05/01(木) 02:13:16 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

いとこがモンハンをやってるので、ティガレックスは知ってますw僕もやらせてもらいましたが、瞬殺です・・・orz
前にビルダーで400超え機体が先に落とされると書いてありましたが、そういう時は懐中時計が役に立つかも! 脱走アムロ&EXAMコンボは強すぎです。

  • 2008/05/01(木) 09:39:05 |
  • URL |
  • マックマン #-
  • [ 編集]

先日はありがとうでした

先日は、私のブログに足跡を残して下さり
どうもありがとうございました。

宜しければ、また遊びに来て下さいね。

  • 2008/05/02(金) 11:13:02 |
  • URL |
  • 絢香 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ハッタリ君
☆6つは大変そうだよね^^;落とし穴でも捕獲出来るんだ・・・知らなかったw

ジュウザさん
ハンターレベル2おめでとうございます!これからきつくなっていきますよ~w

マックマンさん
モンハンやりましょう!wティガレックスはきついですなぁw脱走アムロ&EXAMもきついですが、今恐ろしいのは心眼アムロ&ハロらしいですよw

  • 2008/05/03(土) 12:43:58 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

ダメージを喰らいすぎてHP残りミリの時は回復薬じゃなくモドリ玉なんてどうでしょう?すぐキャンプまで戻れますので便利ですよ♪

素材玉+ドキドキキノコで調合できるので持って行っても損ではないと思いますよ。

  • 2008/05/10(土) 00:17:33 |
  • URL |
  • バラック #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/128-b6e8a616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

