ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


題名変えましたw

ブログの題名変えてしまいましたwトモミチです。

最近ほとんどモンハンしかやらなくなったので、これからはモンハン中心に書いていこうかなぁ~と思っております。ただ、GCBや戦場の絆もやっているのでそちらについても書いていきますよ。なぜ、GCBや戦場の絆からモンハンへとシフトしたのか?その理由は・・・
はっきり言ってお金がかかりすぎるからですw

いや~1クレ500円連コをほぼ2年間ゲーセンでやっていたら貯蓄をかなりすり減らしてしまいました・・・多分100万円くらい^^;まぁ自分よりも投資額が大きい人はかな~りいますけどね。もう、廃プレイはイヤなんだよ・・・。
これからは付き合い程度でゲーセンで遊ぶことにしますw

で、バージョンアップ後にGCBを6クレのみやってきました。デルタ小隊を使ったのですが防御陣形がいい感じでしたね。母艦にまで防御陣形がかかるので、母艦が堅く感じます。全国対戦は2回ほどやりましたが、1勝1敗でした。
負けた戦いでは相手の編成はホワイトディンゴ隊でした。アニッシュはWDジムに伏兵です。防御陣形+伏兵なので全然落とせませんでした^^;まぁ自分の腕が悪いと言うのもあるんですが、これからはこの編成多くなりそうですね。
心眼アムロがやばいことになっているみたいですね。心眼アムロ1機になるとず~とテンションMAX。つまりハロを入れておけばロックオンがず~と早いままになるわけです。恐ろしいですね^^;
ま、GCBは時々やっていきます。

戦場の絆はシャアザクゲットしたのでシャアザク中心でセッティングコンプを目指していきます。ズゴックのセッティングはすべてコンプリートなので、シャアザクのセッティングさえコンプリートしてしまえばシャアズゴックをゲットできるようになります。最近は戦場の絆友達も増えてきたので、シャアズゴックを手に入れるチャンスもありそうです^^
ところでちょいと気になる情報が・・・。自分は戦場の絆のアナザーミッションをやっていないのでわからないのですが、機体で「ニムバス専用BD2」が出てきたという情報が!何~!戦場の絆でもBD2が出るのか!!こ、これはすごく楽しみだ!
そして今日戦場をチェックしたところ5月1日から戦場名のところが「???」になっていました。ついに待ちに待ってた新戦場登場か!これは非常に楽しみですね!!

そしてモンハン。この前苦戦したバサルモスですが、装備をサボテンハンマーに変更して大タル爆弾をもっていきました。自分大タル爆弾は大の苦手です^^;あれ、剣で爆発させると自分も吹っ飛びますからね^^;;;でもバサルモスの堅い鎧を破壊するためには仕方が無い。
火山地帯に突入してバサルめがけて突進!相手が突進後に止まるのを見計らって大タル爆弾を仕掛けます。そしてサボテンハンマーで大タル爆弾を爆破!自分も吹っ飛びますがバサルモスの胸の部分の鎧も破壊成功!
弱点を捉えてサボテンハンマーを振り下ろします!!ようやくバサルモス撃破です!

ここで緊急クエスト登場!「絶対強者」・・・ついにやつが姿を現したか・・・・。

ティガレックス!


集会所クエストでほぼ瞬殺されてしまいましたよ^^;さて、村クエで倒すことが出来るのか!!
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

コメント

遂に題名変えましたかぁ・・・。
僕は今、GCBもやってますが、「ウルトラマンファイティングエボリューション3」というゲームを使って動画作りをやりました。難しそうでしたが、ムービーメーカーを使えば、以外と簡単でした。もう少ししたらYoutubeに投稿するつもりで~す!

  • 2008/04/26(土) 17:59:25 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

大タル爆弾はペイントボールで起爆するのがオススメです、ついでにカクサンデメキンと調合させると大タル爆弾Gになります、
ラオやグラビ等には必須とも言えるので覚えておいて損はないかと。

ティガは電気属性でで頭ズバズバ切ってればひるみまくるんで意外と楽だったり、
どうしても勝てなければ雪山の高台から、竜の爪とカラ骨(少)で作れる拡散弾LV2を、
ボウガンでひたすら連射してればいけるかと。

そうそう、ムー大でクレサが始まりましたよー2クレ分で3クレできます。

  • 2008/04/26(土) 23:08:13 |
  • URL |
  • ハッタリ #-
  • [ 編集]

モンハンですか~
オトモアイルーが可愛いですね。
まだGは買ってませんけど、
オトモの可愛さに気がついたらレジに持って行きそうですw
大樽爆弾は、小樽G置いてから、一目散に逃げてますね。

それにしても、ハンマー使い・・・少ない(゜ー゜;A

>>「ニムバス専用BD2」
楽しみヾ(@゜▽゜@)ノと言いたいんですが、
絆は3D酔いするので出来ませんorz

  • 2008/04/27(日) 00:05:50 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

レベルアップ

村クエのレベルアップ!
これで、蜂蜜不足解消!
火山で、採掘出来るようになりいい鉱石もゲット出来そう!
じゃあ、今から帰省します!

  • 2008/04/27(日) 09:50:49 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
なんですと~!そんなソフトがあるんですか!是非動画作ったら見せてください^^

ハッタリ君
なるほど~。ペイントボールで爆発するんですね。知らなかった^^;大タル爆弾Gも今度作ってみようかな?ムー大陸クレサ始まってるね~。っていうか最近どこでも始まっているよw

ニムバスさん
おお!ハンマー使いでしたか!w自分の回りにもハンマー使いほとんどいないですなぁw
ニムバス専用BD2いいですね!慣れれば3D酔いなんてしませんよw

ジュウザさん
蜂蜜不足解消ですか。自分はもうストックが200超えましたw蜂蜜は多くても少ないことはありませんからなぁ。帰省気をつけて帰ってください^^

  • 2008/04/30(水) 21:21:18 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/127-6e796bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

