ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


心眼について考える。

土曜日は横浜ミナモで40人近く集ったオフ会に参加しました。トモミチ中将(絆)です。

横浜ミナモは駐車場が広くていいですね。ゲーセンも広くてGCBのサテが16台も設置してある。まさにGCBのオフ会のためにあるようなゲーセンです。それにしても遠くからよくも大勢集ったものですね。懐かしい面々に会えて楽しかったですよ^^

さて、今回は「心眼」について考えてみたいと思います。あれはけっこういい能力だと思うのですが、使っている人そんなに多くないですよね?発動条件が厳しすぎて使いづらいのかも。ちょいと心眼について考えてみたいと思います。
心眼のスキルを発動させるのは本当に難しい。ていうか素材が全然そろいません。心眼のスキルを発動させるための剣豪珠を作る素材、瑠璃原珠と老山龍の蒼甲殻は手に入っているのですが銀火竜の尻尾が全然無い!これでは心眼スキルが手に入りません!心眼が無いとこいつを太刀で倒せないんですよね~。
























monster10_black.gif



バサルモス!岩の皮を持つ、まさに鉄壁の龍!!

自分のもっているティガノタチでは全然太刀打ちできね~(><)心眼スキルが無いのでガンナー装備で貫通弾でも試してみるかな・・・。

あ、心眼といっても心眼アムロ心眼キャスバルのことじゃないよw

いや~面白いですね「モンハン」。先週の月曜日から今週の金曜日まで全然ゲーセンに立ち寄りませんでした。月火は家で村クエ、水曜日は∀氏の家で集会所クエ。みなさんの協力によりハンターレベルを5まで上げることに成功。

木曜日はK君を引き連れて自分のリアル集会所である新宿某所に行って集会所クエ。ここでハンターレベルを6まで上げようとしましたがクエスト2つ消化して終了。いや~上位クエストは難しいですね。ドドガノに踏みつけられて一撃で落ちたのはショックでしたよ。

金曜日は会社の同期と飲み会・・・だったのですが、途中で切り上げて新宿の某集会所でモンハンwここでは新米ハンターがいたのでみんなでハンターランクを上げてあげることにしました。我々のような上位ハンターが3人集ると下位モンスターなんて秒殺ですわ~。ここで新米ハンターのランクを4にまで上げて上位クエストの参加できるようにしてしまいましたw

土曜日は先ほど話した港北ミナモに行きGCB。GCBご無沙汰ながら店内対戦で3戦2勝1敗となかなかの好成績。まぁこの2勝はシバリでの対戦だったのでカードの引きの良し悪しで強さが決まってしまう面が強かったですからなぁ。
1敗は九州の提督bbさんとの対戦。宇宙での対決で自分のデッキは

(R)ガトー、GP02、強化型ビームライフル、アル、OPブースター

カリウス、リックドムⅡ、MMP-80マシンガン、OPスラスター

母艦、ノイエン・ビッター

こんな感じで、bbさんのデッキはRシャア、シャアゲルとララァ、エルメスだったかな~?
当然Rシャアを狙いに行きましたがbbさんは得意の母艦攻撃を開始。こちらは母艦に突っ込んでくるゲルググを落とそうとしましたがこれが失敗してリックドムが落とされる。続いてGP02も落とされてしまい完全敗北モードになったものの、後半巻き返して先にシャアゲルを、ついでエルメスの撃破に成功。が、反撃もここまで。
母艦も落とされてしまったのでこちらの戦力が激減。エルメスを落としたころにはこちらは瀕死のGP02しか残ってなく、復活してきたシャアゲルの攻撃により落とされてしまいました^^;

後で聞いた話によると両機とも400超えだったとのこと。なんですと~!じゃあエルメス先に落としてもよかったのかよ・・・orz。
その後は絆をやりました。ミシュラさんもシャアザクを出したのでWシャアザクでタクラマカンを駆け抜けました。
後からレビルさんも来て絆をやり始めたので後ろから見てたらなんとレビルさんもガンダムを出しているじゃありませんか!ちょっとビックリですね。しかもかなりうまくなっている・・・。このままでは絆でもレビルさんに負けてしまうなぁ^^;

・・・そしてモンハン。
今回はジュウザさんがモンハンを始めたばっかりというのでジュウザさんのHRを上げることに専念。港北ミナモのゲーセンで誰かモンハンをやっていたのか、オンラインの集会所に知らない人が2名いましたwいや~モンハンやっている人多いみたいですなぁ^^;
とりあえず下位キークエストに出撃したのですが、ダイミョウザザミが強くてびっくり^^;一回落ちてしまいましたよ。いや~意外と苦戦しました。
あと一つクエストをクリアすればHR2の緊急クエストが出るところでとりあえずやめておきました。二人だと下位クエストもかなり苦戦しますなぁ~。

日曜日・・・引きこもりモンハン。
今回は村クエ中心にやり、村クエでさらなる上位を目指そうとしましたが、バルサモスなどに阻まれ断念。仕方なく他のクエストを消化しました。一角獣モノブロス亜種に苦戦するもののどうにか倒せました^^;
夜はSUNAさんとムー大陸に出撃。自分も少しGCBを。全国対戦は上記のデッキにちょいと変更を加えました。強化型ビームライフルをビームマシンガンに変更。一昔前なら厨デッキですが、今のバージョンではどうでしょう?
相手はコスト1000切ってました。まさかデンドロかぁ~^^;と思ったのですが、リド・ウォルフ、ガンキャノンⅡとエイガー、ガンキャノンの組み合わせでちょっとホッとしました。
しかし、こちらはリックドムⅡを突進させすぎガンキャノンのリンクロックで事故落ちwGP02、1機で苦しい戦いに。
しかしガンキャノン→ガンキャノンⅡと順調に落としていき戦線を立て直します。ダメージを受けたGP02は右下に配置した母艦まで戻して回復を計りつつリックドムⅡで前線を支えます。
当然相手は瀕死のGP02を追撃してきたのでそこを迎撃。ガンキャノン隊を各個撃破してこちらの勝利です。

いや~それにしてもゲーセンに行かないとお金が減りませんなぁ~。1週間を1万円くらいで過ごす事が出来ました。これが絆やGCBにはまっているころにはゲーム代だけで1万円以上かかっていまいましたw

でも・・・昨日GCBちょっとやったら面白いと思ってしまったなぁ・・・・。でもGCBはまりすぎるとまたあの廃プレイ生活が・・・

ある人がこう言ってたそうです。「俺は食って寝るだけの人生はイヤだ」と。これは人生太く短く、今を楽しく生きようということだそうです。
かっこいいですね、そういう生き方。後先考えずにGCBや絆にばかすかお金を使って楽しむ。それこそが生きているという時間がわきます。



でもね、最後に笑うのは食って寝るだけの人生を送ってきた奴なんだよね
毎日貯金通帳を覗き込んで貯蓄が増えたことに喜びを感じる人、そんな人が最後の勝利者になるんですな~残念ながら。そんなこと、昔子供のころに「アリとキリギリス」の逸話で学んだじゃないですかwww
あと、親からの莫大な遺産を受け継いだニートなども人生の勝利者だったりして^^;


ところでこのブログ、題名変えようとおもっているんですが・・・

1、モンハン血風録!

2、トモミチ的モンハン日記

3、ゲームの廃人

の3つが候補です。今後、どんなゲームやるかわからないから「ゲームの廃人」にしておこうかなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

まだまだ、修行の日々

モンハンは、フルフルが倒せず修行の日々です。GCBは、カード排出が微妙なので今一乗り気が・・・。
バージョンアップしたら、少しやってみるかな?

  • 2008/04/21(月) 22:33:52 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

待ってました、更新!
ゲームの廃人・・・なんか障害者の人に失礼な気がするw というわけで僕の考えたブログ名を提案します。
「トモミチ血風録!Rebitrth」なんていかがでしょう?
PS 僕はガンダム以外にも、ウルトラマンシリーズも好きなのです。

  • 2008/04/21(月) 22:39:04 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

色々なゲームに手を出すといえばこれしかありません!
佑・・・じゃなかった、「トモミチのぐだぐだ怠惰録」(>∀<)ノ

もう半年放置されてるのでパクっても文句は言われないかと・・・w

  • 2008/04/22(火) 00:58:20 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

壁]・)

  • 2008/04/22(火) 08:08:30 |
  • URL |
  • 佑 #-
  • [ 編集]

KAZの意見でイインジャネ?

  • 2008/04/22(火) 11:12:05 |
  • URL |
  • 903 #-
  • [ 編集]

間違えました^_^;
「Rebitrth」ではありません。「Rebirth」です。iとrの間のtがいりませんでした~。

  • 2008/04/22(火) 16:01:56 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

バサルは私の場合ガンランスでドコドコ撃つか、
双剣で(強走薬グレート必須)装甲を気にせず切りまくるか、
大タルGで腹の装甲ぶっこわしてそこスパスパ切るかの、
どれかですね~
別に無理に心眼使う必要ないです、いずれにせよ爆弾は重要ですがね。
後属性攻撃も結構有効ですな、双剣だと尚良しです。
ティガノタチより鬼斬波とか作っとくのオススメです、電気に弱いモンスターは意外に多いし、鉄刀から発展させてくので、
めんどくさい素材があんまりないのもポイントです。

  • 2008/04/22(火) 23:50:47 |
  • URL |
  • ハッタリ #-
  • [ 編集]

VerUp後の心眼アムロはとんでもない事になってますねー

  • 2008/04/23(水) 10:57:25 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

KAZさんの意見に賛成~

モンハンって心眼なんてあったんだ・・・・って

ちね!(笑


オイラも何だかんだでバーうpしてからやってねぇや・・・・

  • 2008/04/24(木) 08:32:31 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

廃人プレイ乙
更新頻度あがる訳じゃないし、好きにしたらいいんじゃね

  • 2008/04/24(木) 18:27:19 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
フルフルは太刀で切り下がりが有効ですよ。電気でビリビリして止まっている時に後ろから近づいて切り下がり。するとこちらは後退するので次のビリビリに対してダメージを受けません。試してみてください^^

イケさん
ゲームの廃人は失礼かな?wトモミチの名前をつけるのはちょいと恥ずかしいですw

KAZ君
ああ!半年も放置している男がいましたね~wパクリは好きではないから違うのにするよw

佑君
┃電柱┃_・) ジー

903さん
その意見には従いませんw

ハッタリ君
バサルはなんとか倒せましたよ!自分は大タル爆弾で胸破壊してからサボテンハンマーで叩き殺しましたw意外と弱いんだね~www鬼斬波かぁ~いっちょ作ってみるか!

sunaさん
心眼アムロ増えそうですね~。ハロ入れてwww

びりーぶ君
モンハンにも心眼あるんですよ。まぁ意味が違うけどwびりーぶ君もモンハンやればいいんだよ!っていうか一緒にやれwww

TACさん
いやぁ昔はこれほど夜遊びしてなかったから更新できたんですよねw更新がんばるつもりです・・・モンハンでw

  • 2008/04/26(土) 15:38:13 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/126-a870512f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

