ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


もはや日曜ビルダーとなりましたw

いやぁ!みんな元気?毎週1週間の更新の日がやってきました!トモミチ中将(絆)です。

昨日は相模原のゲーセンをホームとしている方が遠方に行ってしまうので、みんなでGCB対戦会をやりました。まぁみんなといってもいつも一緒にゲームやっているメンバーなんですけどねw
と、その前に金曜日にあるイベントに行ってきました!そのイベントとは・・・
20080414214504.jpg



若井おさむのイベントが阿佐ヶ谷であったんですね~。阿佐ヶ谷ロフトAという場所で、ガンダムナイトというトークイベントがありました。この阿佐ヶ谷ロフトAと言う場所はトークをする人とお客の距離が非常に近くて面白いですよ。
トークイベントを飲み食いしながら聞くというのもユニークなしくみです。富士宮焼きそばとかありまして、まぁ屋台程度の焼きそばだろうと思っていましたがこれがかなりうまくてビビリましたw
ミシュラさんとペシミさんの3人で行ったのですが焼きそばがあっという間になくなりました。

ロフトAには若井おさむのほかに喜屋武ちあきとネゴシックスが来ていましたね。ネゴシックスって全然知らないんですがw喜屋武ちあきはちょいと興味があったので、まじかで見るのを楽しみにしていました^^

いや~ガンダムの話で3時間盛り上がりましたよ!途中でネゴシックスが「ガンダムの第三話の題名は?」と若井おさむと喜屋武ちあきに振ったときにお二人が答えられず、自分がミシュラさんとペシミさんに「敵の補給艦を叩けだよね」って言ったのを若井おさむと喜屋武ちあきが聞き逃さずに、「そうそうそれだよね」と話を拾ってくれたのはうれしかったなぁ~wちなみに、なぜか第3話だけは題名覚えていたんですよ^^;

自分ガンダムSEEDは全然興味なかったんですが、今回のトークライブに来てちょっと興味を持ってしまいましたね。若井おさむは話がうまくて、SEEDの紹介を聞いたら興味を持ってしまいましたwま、今はコードギアスR2を見ているので、見るとなるとかなり先になりますが^^;

喜屋武ちあきもなんかいいね!ガンダム好きのアイドルってかわいいなぁ~www喜屋武ちあきのプチおっかけでみしようかな?まずはブログのチェックから始めるかw

ネゴシックスは・・・微妙w多分これからも興味もてないだろうなぁ^^;

会場で若井おさむと喜屋武ちあきが風船を膨らませてハロを作りました。これです。


20080411220908.jpg


緑色が若井おさむ作で喜屋武ちあきはピンク色。風船でハロ作るなんてよく考えついたなぁ・・・。若井おさむのハロはうまく作ってますねw

そして最後に・・・・





20080414214519.jpg



若井おさむにサインもらってしまいましたwまた若井おさむのイベントあったら行きたいな^^


さて、日曜日はGCB中将のK氏がどこか遠くに行ってしまうというので皆でGCB店内対戦会でした。さすがにGCBメインなのでここらでGCBの封印を解いてGCB出撃です。店内対戦会というので08デッキで勝負!自分の編成は・・・



20080413185136.jpg



店内対戦ではやはりロマンデッキでしょう。具体的に書くと・・・


シロー・Ez8・ロケットランチャー・ビームガン・覚醒

カレン・陸ガン・ロケットランチャー・ビームガン・覚醒

サンダース・小型シールド・180mmキャノン・強化炸裂弾

母艦 マチルダ・ドラゴンフライ

本当はコジマにしたかったのですが、コストの関係上マチルダが最適でした。まぁ援護射撃にたよらないデッキというのもいいかも^^

戦場はこちらが選びましてアリゾナです。K氏のデッキは

心眼アムロ・アムロガンダム(?)ビームライフル・シールド

(R)カイ・(R)ガンキャノン

の2機編成です。K氏はガンキャノンを真っ先にがんがん攻め込んできて、その後に母艦を追随させます。こちらは400超えのガンダムを先に落としたかったのですが後ろにいて落とすことが出来ず。
仕方無しにガンキャノンを先に攻撃して撃破します。敵母艦が突出していたのでこれを攻撃。3機の集中攻撃といい具合に覚醒が発動したのであっという間に母艦撃破!これでかなり有利になりました。その後心眼アムロがこちらのカレンとかを撃墜しましたがなんとかアムロを撃墜。
こちらは母艦に後退して引きこもりw再びやってきたガンキャノンを撃破しコアファイターもそのまま撃墜。残った心眼アムロにかなり苦戦し、シローを落とされてしまうものの180mmキャノンの活躍により撃破!
なんとこちらの勝利でした^^;

いや~久しぶりにやったのに買っちゃいましたよ^^;まぁ偶然でしょうw次は宇宙のラビアンローズでの勝負です。こちらの編成はジオンで・・・


20080413191014.jpg


ガトー・GP02とカリウス・リックドムⅡの編成です。この戦いの内容は・・・ほとんど忘れてしまいました^^;こちらの敗北で終わりました。戦いの内容は最初こちらがGP02を先に落とされてしまい、序盤からピンチになります。カリウスで粘るもののこれもすぐに撃墜。このままでは完敗ペースですが、GP02が盛り返して1機対1機にまで持ち込みましたが最後はこちらが落とされてしまいゲーム終了です。

この戦いが終わってからS氏と08対決しましたが、こちらは敗北してしまいました^^;

その後相模大野にある中華料理屋に行きました。これでK氏とはもう会えないのか・・・と思っていたところ、話が意外な方向に。
K氏はモンハンをやっており、自分がモンハンのホームにしている場所に一緒に行って一緒にモンハンをやりたいと言い出しました!
これからはK氏とモンハンオフで盛り上がりそうですwww

ところで戦場の絆のほうですが・・・・



20080411175848.jpg


ジオンでシャア専用ザク取りましたw

昨日はミノフスキー粒子100%でレーダーで敵を捕捉出来ないので格闘機でがんがん出撃!おかげでギャンのセッティング4までそろえてしまいました^^ギャンはいいですね!ギャンの次にゴッグに乗りましたがかな~り遅く感じました。ただ、ゴッグはクイックドローまで入れるとものすごい破壊力なんですけどね。外しが出来ない人はゴッグがお勧めです。ただ、スピードものすごい遅いですが^^;

今日ランキング気になってターミナル入れて調べてみたら大隊ランキング9位になってましたw
やりすぎですね。このままでは両軍将官になってしまいます。もう廃プレイやめます。今日モンハンのためにPSPのバッテリーを買ってきたので、これからは家かどこかでお金を使わないようにモンハンやって静かに暮らしていきます^^;







スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

コメント

そんなイベントがあったんですねwガンダム話で3時間はすげぇ^^;

とりあえず絆やりすぎw

  • 2008/04/14(月) 23:07:18 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

若井おさむのイベントがあったなんて、なんで教えてくれなかったんですか~w今度は教えてくださいね(休日イベント)
これからは哀戦士デッキで戦います!

  • 2008/04/14(月) 23:39:34 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

今日Nack.5の番組に若井おさむがゲストに出てた
ラジオから流れる「哀・戦士」は良いもんだねぇ
両軍将官になっちゃえば?

  • 2008/04/15(火) 03:30:03 |
  • URL |
  • かっき〜 #-
  • [ 編集]

>もう廃プレイやめます
絶対無理!w

  • 2008/04/15(火) 13:06:27 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

日曜日はお疲れ様でした

体調が悪くて先に撤退・・・風邪だ

次の機会には大昔のリベンジをさせてもらうw

  • 2008/04/15(火) 15:11:08 |
  • URL |
  • 903 #-
  • [ 編集]

書き忘れです(^_^;)
>モンハンやって家かどこかで暮らしていきます
もうビルダーの世界に現れないみたいな感じですねwそんな寂しいこと言わないでくださいよ~!

  • 2008/04/15(火) 21:44:24 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

トークイベントおつでした^^
芸能人をまじかでみるのはいいですね!非日常的で楽しかったですw。てかトモミチさんは本当に楽しそうでしたね!あの中で一番笑っていたのではw。

トモミチさんやミシュラさんはナイス突っ込みと質問で会話に参加できましたね~。じぶんも”ガンダム映画にするなら配役は誰?”コーナーで提案しようと思ってて‥思いついたが

スレッガー=羽賀健二(今は無理かw)
リュウ=伊集院光

だったのですが‥ご存知のとおり、スレッガーはセインカミュ、リュウ=堤下に;セインは仕方ないとしてリュウが伊集院はいけた気がしたのですが、明らかにその場が堤下おkでしたし、今更別人上げてもしらけるだろうと思い自重しましたw;。ん~参加したかったなぁ><w。

  • 2008/04/16(水) 12:16:03 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

イベント乙~

絆やり過ぎ乙~

モンハン乙~!

GCBブログじゃなくなっとる(;´A`)

  • 2008/04/21(月) 11:03:23 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
ガンダムで3時間ぶっ通しじゃないんですよね~実はw途中で若いおさむのアジア旅行の話とかあって面白かったですよ^^

イケさん
若井おさむのイベントは金曜日の夜7時からだったので中学生は無理だったかも^^;日曜日の昼間とかやるんだったら教えるね。GCBはちょくちょくやってますよ~w

かっき~さん
Nack5で若井おさむ出たんですか!それは聞きたかったなぁw

TACさん
今はモンハンやっているので結構廃プレイやめてますよw

903さん
お疲れ様です。リベンジしに来てもいいですが、自分ほとんどやってませんぜ。

ペシミさん
お疲れ様です。いやぁあのイベントは楽しかったですよwまたあったらいきたいなぁ~。ロフト系はしゃべったもの勝ちですよ!次回はじゃんじゃんしゃべってください^^

びりーぶ君
GCBじゃなくなっておりますなぁ~自分のブログw

  • 2008/04/21(月) 20:50:53 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/125-0d78b81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

