ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


立川オフ会に参戦!

土曜日は関東G戦線の2周年のオフ会でした。トモミチです。

それにしてもみんなと会ってからもう2年にもなるんですね~。立川で4,5月ころに出会ったメンバーはもっとず~と以前から会っている様な気がしてきましたよw最初はGCBの集りだったのが、みんなで大阪行ったり長野行ったり九州行ったり、はたまたスキーに行ったりとGCB以外にもいろいろやってきましたなぁ~www
もはや電話1本ですぐに集るほどの仲になってますねwwwと、いうことで今回は久しぶりにGCBをやりました。
今回のルールはチームに別れて排出縛りで戦っていくというものです。自分は慣れないジオンのチームでやりました。SUNAさんとオヤシロサマさんのいるチームです。
二人とも強かったんですが自分が1勝した以外は全部負けてしまって足を引っ張ってしまいました^^;モビルアーマーが大量に手に入り、かなりデッキパワーが上がってきたんですが、自分モビルアーマーの使い方がへたくそですなぁ。特にヒムドルブの武装変換は失敗続きでした。あれ、慣れないと難しいですね^^;
宇宙でもヴァル・ヴァロを使っていましたがプラズマリーダーが最初全然出せないうちにあれよあれよとヴァル・ヴァロがやられてしまいました。もっとうまく使えればいい戦い方ができたんでしょうけどね~。

その次は飲み会に移行してのドンちゃん騒ぎです。30人以上の飲み会は本当に久しぶりです。自分はいろいろ席を移動しながらなるべくみなさんとお話できるようにしていましたが、途中から手のつけられないのん兵衛が続出w自分はその混乱に巻き込まれないように気をつけながら移動していたので、酔っ払い連中の巻き添えにあわずに助かりましたw

その後、またまたゲーセンに移動。長野から来たあぷ3さん、TACさん、かっき~さん、ミシュラさんと出撃。あぷ3さんの指揮の下でうまく戦えましたなぁwしかし、あぷ3さんのシャアズゴックはうらやましすぎる!今度ジャブローが出たときに自分長野行くからシャアズゴック入手に協力してくれいw

絆が終わったころにびりーぶくんから「GCBで対戦しませんか?」とのお誘いが。お向かいのセガに移動しての対戦です2クレほどやりました。最初はお互いに08対決です。こちらの編成は・・・

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームスプレーガン、覚醒

カレン、陸ガン、ホールディングバズーカ、ビームスプレーガン、覚醒

サンダース、陸ガン180mmキャノン、小型シールド、強化炸裂弾

母艦、コジマ、ドラゴンフライ

こんな感じです。びりーぶ君はミケルを入れた陸ガン4機編成だったかな?この戦いはほとんど覚えていませんがwとりあえず、こちらの負け。

戦い終わってからびりーぶ君から一言。

「久しぶりなんですからアレックス使ってもいいですよ」


・・・・・・・





「敵に情けを受けるほどなまっちゃいない!」(byバニング)



なんですと~!アレックスがなくったて俺はやれる男なんだよ!ジムコマンドで将官までいける男さんだ!まぁそれは「戦場の絆」の話ですがwww

で、今度は宇宙。連邦改めジオンでやることにしました。こちらのデッキはこんな感じ。

ガトー(メット無し)、GP02、強化型ビームライフル、オサリバン、OPブースター

カリウス、リックドムⅡ、MMP80マシンガン、グフシールド、OPスラスター

母艦、ノイエン・ビッター

何気にロマンデッキでやってみました。オサリバン入ってますがwww
MS全機を前進させていくといきなりロックオン!MSが突然現れて攻撃してきます!!相手の隊長はフェデリコです^^;うむ~これはどうやって戦えばいいかわかりませんな^^;GP02は盾を失って打撃を被ったので後退させて、カリウスで相手のジム隊を牽制。先にリックドムを落とされて、GP02も落とされてしまうもののこちらもジムだったかな?の3機を撃墜。
画面で見たMSはその3機のみ。レーダーを見ると後ろのほうで怪しい影がwそこに向って見るとソーラーシステムがありましたwww母艦でソーラーシステムを破壊しつつ、ジム部隊に対してこちらのMS部隊で攻撃してなんとかこちらの勝利で終わりました。

びりーぶ君もGCBあまりやってなくて久しぶりだったとか。まぁいい勝負でしたね~www

その後、カラオケです。自分はコードギアスの主題歌を歌おうとしましたが、途中で歌い方を忘れてしまいペシミさんのバトンを渡しましたwそれからは歌いなじんだトライダーG7とかダイオージャを歌いましたが、この曲を理解できた人はこちらのカラオケボックスにはほとんどいませんでしたw

久しぶりに朝までいましたが疲れましたね。まぁ自分は途中から寝ていましたがw

土曜日集ったみなさんお疲れ様でした(^o^)ノ


ところで戦場の絆ですが・・・・












20080402193423.jpg



昇格・降格判定・・・















20080402193433.jpg



中将になりました・・・・
















joe7.jpg



燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・








スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

廃人乙!
じゃなかった、絆中将おめでとうございます!
次はビルダーで中将を目指してくださいね♪
あと、判定画面で顔が映りこんでますよ。(笑)

  • 2008/04/07(月) 22:35:39 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

絆中将おめw立派な廃人ですな^^

カラオケでトライダーG7とか古すぎwトモミチさんらしくてステキですが。

  • 2008/04/07(月) 22:37:28 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

自分飲み会後は絆やってないよ
ってか4PODの店で5人は出れないでしょw
出撃したのは飲み会前だお

トライダーG7は思いっきりツボなんだよね~

  • 2008/04/08(火) 04:20:25 |
  • URL |
  • かっき〜 #-
  • [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
使い慣れてないカードでの対戦は難しいですよね。
ケン+哀戦士なんて初めて使いましたよ。

  • 2008/04/08(火) 09:48:12 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

カラオケでトライダーG7はトモミチさんの18番なんですねwこんどは負けじとサンライズの歌盛り込みますよ!。

うたった後はジョーのような感じになってましたねwいや~つきあってくださってほんと楽しかったですよ^^。

また時間がとれたら~‥って金曜会うのか、よろしく~w。


  • 2008/04/08(火) 12:27:58 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

絆廃人乙
今度は頑張ってジオンを将官にしようw

  • 2008/04/08(火) 12:59:35 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

みんなでカラオケやスキーに行ったりするんですか~。羨ましい・・・まぁ、僕はカラオケ苦手ですけどw
4月5日の新宿大会で脱走アムロを引いてしまいましたぁ~。ちなみに2日にはニナを引きました!

  • 2008/04/08(火) 19:16:13 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

絆廃人乙!

たまにはGCBに戻っておいで

負けっぱなしの903でした

  • 2008/04/09(水) 11:34:02 |
  • URL |
  • 903 #-
  • [ 編集]

お知らせ

モンハン買いました。
まだまだ、ランクはあがりません。
その内、一緒に狩りに行きましょう。

  • 2008/04/14(月) 12:33:45 |
  • URL |
  • ジュウザ #Vak9OJZs
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

レビルさん
ありがとうございます。いやぁGCBでは自分無理っぽいです^^;なんか顔映りこんでしまうんですよね~www

赤津さん
ありがとうございます。トライダーG7がわかる人少なくなりましたなぁ~w

かっき~さん
あれ?やってませんでしたっけ?絆やろうぜって誘われたような気がw

SUNAさん
いやぁ~使い慣れてないどころかGCBやってないものでwSUNAさんはケン+哀戦士デッキは使わないでしょうなぁ~w

ペシミさん
次回はサンライズカラオケですか?w金曜日お疲れ様でした!またああいうの行きたいですね^^

TACさん
かなり絆やりこんでしまいましたwしかしTACさんは悠久の車輪廃人ですなぁw

イケさん
本当にカラオケかスキーばっかりでGCBやってないんだよなぁ~自分w脱走アムロとニナいいね!

903さん
たまにはGCBやらなくちゃいけませんねw

ジュウザさん
おお!モンハン買いましたか!∀マサさんもモンハンもっているので今度みんなでやりましょうw

  • 2008/04/14(月) 21:24:36 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/124-5d6100f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

