ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


もうそろそろかぁ・・・

戦場の絆、はまると恐ろしいですね。本当に連コインしてしまいますよ^^;しかも只今将官フラグがたっています。さて、今日の順位はどれくらいかな・・・と、ターミナルを刺して見ると・・・・


21位

さ、下がっている!順位が下がっている!!


これでは将官になれない・・・自失呆然です。ターミナルの前で膝をガクッと落として床に突っ伏して男泣きに泣きました・・・
ハッ!

目が覚めて辺りを見るとまだ外は暗がりの中。目覚まし時計が鳴った音は無かったので時間を確認すると午前4時。

なんだ夢か・・・悪い夢だったな。
最近絆の順位が気になって仕方ないトモミチ大佐です。

戦場の絆で将官を狙うなら月間ランキングが大事です。そろそろ月末が近づいてきて将官競争もヒートアップしてきました!まぁヒートアップしているのは自分だけかもしれませんが^^;
この前順位が2つほど落ちたのでがっしがしにやり再び5位に戻しました。大佐で野良でいくのは非常に危険なんですがはっきりいってそんなこと言っている場合じゃありません。
とりあえずDを連続で取ろうがEを取ろうがポイントを稼がなければならないのです。ポイントさえ稼げればとりあえず次の月で将官を目指せるからです。いや~「戦場の絆」はGCBと違ってお金がかかりますなぁ^^;

ところで3月って歓送迎会とかいろいろあるじゃないですか?そのおかげで戦場の絆がブログの更新が全然出来ませんでしたwちなみに今週のトモミチの行動はこんなかんじでした。

月曜日
友人が海外青年協力隊に入りアフリカのウガンダに2年間行くのでその送別会。

ウガンダって芸能人しか知らないなぁwそれにしてもすごいところに働きに行くよなぁ・・・。っていうかボランティア?

火曜日
会社の送別会

荻窪で送別会をやり、終わったら早速荻窪アドアーズで戦場の絆。この日はジオンでやりましたがえらい苦戦した記憶があります。詳しくは酒を飲んで適当にやってたので覚えていませんw

水曜日
ムー大陸で戦場の絆。
この日気がついたら順位が下がっているこが判明wミシュラさんを誘って戦場の絆に出撃です。がっつりやりましたね~。
近距離でSを3つとる大金星を上げました(^o^)ノその後ジオンでやりドムで出撃しましたが、なんとドムで500ポイント取ってしまいました!しかもSです!!中距離でこんなポイント取ったことないなぁ~。これもタクラマカン砂漠のおかげですね。障害物が少ないから。
ところでドムのジャイアントバズBって目標物の回りにいるMSにもダメージを与えるんですね。初めて知りましたよ^^;

木曜日
ある居酒屋でモンスターハンター。
某居酒屋でモンスターハンターです。友人と一緒に出撃するモンスターハンターは楽しいですね。その友人が女の子ならテンション↑↑↑です。と、いうことで女の子といっしょにゲームやっておりました(^o^)ノ
いいね!モンハン!!この日、モンスターハンター2Gもゲットしました。これは前作の2と操作性とかフィールドとかあんまり変わらなくてすんなり出来ますなぁ。
ちなみにモンハンと仕事のために睡眠時間30分(しかも寝てる場所は山手線の中)の人にハンターレベル4まで上げてもらいました。
これで上位クエストも出来るようになります。

金曜日
GCBのロケテが新宿スポランでやっているので久しぶりにGCBで出撃。スポランに行くといつものメンバーが揃っていましたwwwここにくればいつでもだれかと会える気がするなぁ。
4クレほどやってみました。
最初08小隊で出撃。MSは陸ガンですね。変わったのはシローです。能力に「挺身の覚悟」がつきました。これはいいですね。気になるEz8、陸ガンですがこれはほとんど変わらず。回頭はひょっとしたら少しはよくなったのかなぁ・・・?最近GCBやってないのでよくわかりませんでした^^;
次、デルタ小隊。これはマットが隊長の時に味方全員に「防御陣形」がつくのでめちゃくちゃ強くなりそうな気がします。
今のバージョンだとフォーメーション系のカスタムを使わないとこの能力が発動しなかったのでこれは恐ろしいですよ。デルタ小隊使うならEz8、陸ガンも化ける可能性大きいですねw
ちなみにホワイトディンゴのマスター・P・レイヤーにもこの能力がつきます。
ランさんの話によるとUCアムロとUCシャアにも新能力として「テンションMAXの時に先読み攻撃」の能力がつくそうです。これはかなり使えるカードになりそうですね。
その他、モルモット隊もやってみましたがこちらは変更点なさそうです。

そして今日は横浜のGCB大会に行く予定です。1週間分の記事を書くとかなりの分量になるなぁ。ま、一部ゲームとか関係ないのもありますが^^;

さて、来週の土曜日は立川でオフ会があります。それには自分も参加予定です^^
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

横浜の大会行くなら高田馬場に来なさい!(笑

絆廃人まっしぐらじゃ無いっすか・・・・重病すぐる・・・・

まぁ・・・・ロマンのかけらも無いマットやレイヤーが増えるのはマジで勘弁なんですが・・・・orz

フォーメーションカスタム意味ねー。

  • 2008/03/29(土) 12:34:55 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

シローの新能力はどんな効果ですかね~?今度、秋葉原でアニッシュを買ってデルタ小隊使ってみようと思ってます。
立川でオフ会ということですが、どこのゲーセンでしょうか?
そして、ロケテの情報はどこで得れば良いんでしょう?

  • 2008/03/29(土) 12:42:15 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

毎度クロニクルありがとうございます。

アムロがダブってパオングが無しでしたよ。
まあまあの結果ですかねー
早くRシャアでエースの証明を試してみたいですね。

  • 2008/03/30(日) 02:00:52 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

MAX限定先読みは
イアン君だけのものであって欲しかったんですが、
仕方ないですね。

  • 2008/03/31(月) 14:19:26 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

Eを取って降格しないように…
今日で順位が出るね~
はてさて何位で通過したんかいな?

  • 2008/03/31(月) 15:05:53 |
  • URL |
  • かっき〜 #-
  • [ 編集]

最近は自分もビルダーよりも絆にウエイトを置いています。
個人的にビルダーのあのイライラ感がね~。
なんとも不健全かと

  • 2008/04/01(火) 11:50:10 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

びりーぶ君
いやぁ~高田馬場と横浜掛け持ちはつらいっすw多分自分はロマンのかけらもない編成になると思われます^^;本当にフォーメーション系使えなくなっちゃったよね^^;

イケさん
シローの能力「挺身の覚悟」は戦力ゲージがなくなるほど攻撃力UPだよ^^立川は駅の南側にあるモナコというゲーセンで、駅近くにあるセガの目の前です。競馬場方面にいけばすぐあるよ。ロケテは今新宿スポーツランドでやってます^^

sunaさん
クロニクルいい感じみたいですね~。ロールアウト手に入れたんですか!うらやましい(T_T)Rシャアのエースの証明面白そうですね^^

ニムバスさん
お!お久しぶりです^^イアン・グレーデンにも先読みつくんですか!!知らなかった^^;

かっき~さん
いい感じの順位でしたよ~。それはブログで書きますね^^

レビルさん
おお~絆の世界にきましたねwたしかにビルダーは勝ち負けの世界ですからね~^^;息抜きに絆やるのもいいと思いますよ^^

  • 2008/04/01(火) 23:11:39 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

いや、イアン君は元々限定先読みついています。
追加されるのがUCアムロとシャアらしいです。

  • 2008/04/02(水) 00:04:12 |
  • URL |
  • ニムバス #YhxRTNrk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/122-50db0c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

