ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


新宿大会 コスト700の戦い

今日はスポランの新宿大会に参戦です!トモミチ准将です。

スポランに行く前に新宿駅南口近くにあるゲーセンでデッキの調整です。6階にGCBがあるんですが、空いてましたね。そこでCPU相手に1クレと全国対戦を1クレ。まぁこれで手ごたえを感じたので、これでいくことになりました。そのデッキとは・・・

テキサン・デミトリー、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、OPブースター

フランシス・バックマイヤー、ジムカスタム、ロングライフル、STシールド、OPブースター

母艦、ミユ・タキザワ

これでコスト700。艦長はノエルアンダーソンとどっちにしようか迷いましたが、ノエルは回避↑↑なのに対し、ミユは命中率が↑↑なのでミユに決定です。その他は同じでクリティカル↑とテンション維持が↑です。この二人は似たような能力をもっているんですなw

で、隣でやっている人の画面を見ると相手はムー大陸の人。知っている人かな?と思ったら、かっき~さんでしたwもう中将になってるんですなぁ。その戦いを見届けた後にレンタルショーケースショップのDeepコレクターに行き、カードを見てからスポランに移動です。

今回の大会の参加者は14,5人くらいだったかな?平日ですが、かなり人が集まりましたね。自分のブロックにいる人は・・・。まさろ大将さん、ミント提督さん、トモ中将さん、orzさん・・・。ああ、優勝は無理だ^^;1回戦の相手は・・・まさろさんです!いきなりか^^;;;

場所はじゃんけんで勝ったのでこちらが中国密林地帯を選択。まさろさんのデッキはシャア・シャアザク、デニム・ザクⅡ、スレンダー・ザクⅡのロマンデッキ。大会でも平気でロマンデッキで出撃なんですなwこちらは全機左に寄せてスタート。まさろさんは河川対岸にザク部隊を配置。まず、シャアザクを狙おうと青撃ちでロックオンを試みますがなかなかロックオンさせてもらえません。まさろさんもこちらのロングライフルを警戒して、なかなか攻撃できない様子。敵母艦のみが渡河してきたので、まず母艦へ攻撃。これが戦いの合図になりました。まさろさんはザクⅡ隊を渡河させて攻撃に移りますが、こちらはうまく迎撃します。まさろさんは巧みに川の中で攻撃を受けるようにするので、なかなか思うようなダメージを与えることが出来ません。しばらくは河をいったり来たりの攻防が続き、お互いにダメージを蓄積していきましたが、デニムザクが渡河してこようとしたところを捉えて攻撃!これでデニムザク撃破。続くスレンダーも撃破。こちらが優勢に立ちます。残ったシャアザクでまさろさんは反撃を試みましたが、これも渡河してきた所を撃墜。しかし復活してきたシャアザクやザクの攻撃を受けてこちらのジムカスタムも2機落とされました。再出撃してきたジムカスタムでザクを1機でも落とそうと狙っていきましたが、お互いに決定打を与えることができずに、なんと引き分けで終りました。引き分けの場合はコストの低いほうが勝者になりますが、私もまさろさんもコストは700です。そこでじゃんけんで決めることになりましたが・・・




私がじゃんけんで勝ち、なんと悲願の1回戦突破ですwついに新宿大会で1回戦突破することができましたぁ~(^o^)ノ

次の対戦相手はトモさん。こんどは中将が相手とは^^;場所はじゃんけんで負けて宇宙に。「サイド6宙域」です。トモさんのデッキはマレット・ケンプファー・スパイクシールド・ゲルシーとドアン・ケンプファー・スパイクシールド・ゲルシーです。

こちらは左からジムカスタム隊を前進させていきましたがトモさんは右からケンプファーでジムカスタム隊に強襲をかけます。いきなりの格闘攻撃でテキサン機はかなりのダメージ^^;お返しに赤攻撃で1機のケンプファーを機動低下に追い込みました。格闘攻撃を仕掛けて動きの止まったケンプファーのシールド破壊を試みようとしましたが、そのジムカスタムがもう1機のケンプファーの攻撃を食らってしまいます。ケンプファーがこんなに早いとは^^;まずテキサン、ついでフランシスを落とされて、母艦を落とされていくという最悪のパターンにはまてつぃまいました^^;ことちらも相手の予備戦力を削るところまではいきましたが、結局こちらの敗北で終りました。

トモさんはダッシュして格闘攻撃するのがうまいですね^^;負けはしましたがいい戦いは出来たのかな?と思っています^^

優勝はミントさんです。おめでとうございます。やっぱり提督は強いですなぁ。

その後まさろさん、ミシュラさん、トモさんと食事をしてから私は一足お先に帰りました。大会参加のみなさん、お疲れ様でした(^o^)ノ

次回は女性キャラ限定の大会か・・・。今特殊作戦でやっていますがw次回の大会までにセイラの育成が間に合うかな?

入手カード

ゲルググJ(シン・マツナガ)、先読み攻撃
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

一回戦突破おめでとうございます♪
じゃんけんでも勝ちは勝ちですw

引き分けまで持っていけた実力ですね。
休みだったから見に行けばよかったかなwww

  • 2007/07/04(水) 01:50:47 |
  • URL |
  • ショウ #-
  • [ 編集]

あの対戦は負けちゃった
その後も提督に叩き落され少将に降格しますた…(ToT)

  • 2007/07/04(水) 03:02:56 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

大会お疲れ様でした。

いやー楽しかったですよ。
地上はイフリートを用意していたんですが、機動がないので間違いなく負けてましたね。

ジャンケン勝ってよかったぁ。
(^-^;

  • 2007/07/04(水) 09:33:15 |
  • URL |
  • トモ #-
  • [ 編集]

昨日はお疲れ様でしたー。
ジャンケンも鍛えておかないとダメですね(笑
雨が降りそうな中でのオープンカフェは失敗でしたなー。

  • 2007/07/04(水) 12:21:04 |
  • URL |
  • まさろ #WCSj23LI
  • [ 編集]

月曜にミシュラさんと当たりましたよ~。
熱い戦いでかなりグッタリと疲れました。
楽しかった~。。

  • 2007/07/04(水) 16:01:48 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

一回戦突破おめでとうございますw

まさろさんと引き分けとは・・・。トモミチさんの腕も上がっておられるようで早く対戦したくてたまりませんなw

  • 2007/07/04(水) 22:43:54 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ショウさん
いやぁ引き分けと言ってもまさろさんはロマンでっきでしたからあんぁ~。こちらは完全な強デッキなので、実力はまさろさんが上かと^^;

かっき~さん
いきなりかっき~さんのICが現れたからびっくりしましたよwそれにしてももう少将になっていたことに驚きですw

トモさん
お疲れ様でした。実はじゃんけんに勝ったら海を選ぼうと思っていましたw地上でも自分勝てる自信ありませんよ^^;

まさろさん
お疲れ様でした。戦闘データありがとうございました!これで次回の大会への育成も楽になりましたよ^^あの大会はじゃんけんの強さも必要ですなぁ~wオープンカフェは良かったですよw

レビルさん
おお!ミシュラさんと当たりましたか!確かにミシュラさんと戦うとぐったりしますなぁ~wこの前もレビルさんと当たったみたいですよw

赤津さん
いや、腕が上がったのではなく、まさろさんがロマンデッキにこだわってくれたので引き分けに持ち込めたんですw8月は大阪で戦いましょう^^

  • 2007/07/04(水) 23:32:41 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

大会ですか~・・・・。。。
バイト先で進言して見ようかなーw
何て激しい戦いなんですか!
佐官成り立ての俺じゃ即死フラグですな(ノ∀`)

  • 2007/07/04(水) 23:34:00 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

一回戦突破おめでとうございますー。
次は07で、一回戦突破ですねー。

>レビルさん
マッチングしましたね!!
あれが噂の釣鐘ですね。勉強になりましたー。

  • 2007/07/05(木) 12:38:56 |
  • URL |
  • ミシュラ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

believeさん
ゲーセンの店員の方だったんですね!今度そのゲーセンに行ってみようかな?是非大会お願いしますよ^-^ちなみに、新宿大会はレベル高すぎですw

ミシュラさん
07って07小隊ですか?自分には使いこなせませんなぁ~あれは^^;釣鐘自分も見たいなぁ~w

  • 2007/07/06(金) 01:16:59 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/12-1d3abf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

