ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


某ゲーセンでレア抜きしているか?(それとあの新ゲームについて)

最近、夜更かし続きで体調がよくないトモミチです。

木曜日はこの前宣言したレア抜きは本当にしているかをやってきました。ブログのUPも金曜日くらいにやろうと思ったのですが、金曜日はモンスターハンター(略してモンハン)のオフ会があり、土曜日も友人と絆やってて家に帰ったら微妙に体調が良くなかったのでそのまま寝てしまいました。

かなりだめ社会人ですなぁw

で、木曜日は・・・の前にこの気になるゲームについて書きますね。そうです!これです!!
20080308101330.jpg


ガンダムVSガンダムがついに稼動になりましたね!


先週から稼動していたのは分かっていたのですが非常に混んでいてなかなか出来ない状態なので、しばらくはいいかなぁ~と思っていたんですよ。土曜日に朝絆をやりにガロパ橋本店に行ってみたらガロパ橋本店にもガンダムVSガンダムが導入されており朝一だったので誰もやっておりませんでした。そこで3クレのみやってみたのですが・・・

いや~1ゲーム100円がかなり安く感じますねw今まで1ゲーム500円のゲームばっかりやっていたからかなり安く感じますよ!ジュースより安いというのが新鮮ですなぁ~w自分は最初にこれを使ってみました。

20080308101518.jpg



∀ガンダムです!


歴代ガンダムの中で一番ガンダムらしくないガンダムですwでもなんか自分の中ではきになるんですよね~このガンダムw主要武器がビームライフルのところがハイパーハンマーなんですよ!これwただビームライフル持っているみたいで、たま~にライフルを撃つのですが出し方がよくわかりません^^;
ハンマーレンジなので射程を取るのが難しいんですがハンマーが当たるとかなり強力です!あと、出撃シーンで西城秀樹の「ターンAターン」の歌が流れるのがステキですw


次に使ったのは陸戦型ガンダムです。これは武器換装が可能で戦っている途中で100mmマシンガンから180mmキャノンに変更可能です。以前の「連邦VSジオン」では最初に武器を選択したらず~とそれを使い続けなければならなかったので、結構画期的かもwただ、180mmキャノンが放物線を描いて砲撃するのではなく、水平射撃なんですよね~。ビルダーとかで遮蔽越しとかになれている自分としてはちょいと意外でしたね。
あと、陸ガンで宇宙にいくのはいかがなものかと^^;

2ゲームしかやってないのでとりあえず感想は以上のものなのですが、これからも絆の待ち時間とかにやってみようと思いますね^^

で、木曜日のレア抜き店検証会ですが、レビルさん、クロノさん、びりーぶ君、アルフォンス君、キース君と合計6名のメンバーが集りました!途中からTACさんも覗きに現れて結構盛大になりましたwただ、その店のサテは五台しかないので五人しかゲームできないんですけどもw

結果はみんなレア引けませんでしたwと、いっても多分10クレ以上やっている人はいなかったと思いますが。ただ、配列がシャッフルされているようで、自分なんか6クレ中ハンドミサイルユニットを2枚も引いてしまいましたよ^^;まぁ育成とか対戦のみを考えればその店でもやっててもいいと思うんですがレア掘りについてはどうなんでしょうね~?ま、検証と言ってもかな~り浅い検証なのでもうちょっとやってみないとわからないかな?

それにしてもレア抜きが本当にあるとして、それだけはやめてほしいなぁ~^^;;;

当然店内対戦もよりまして、クロノさんと2戦して勝利し、アルフォンス君には2戦して負けです。クロノさんには負け続けていて、アルフォンス君には勝ち続けていたのでこの日はリベンジしたりされたりでしたw

この店内対戦でこんな2機編成で遊んでいたのですが・・・・

心眼アムロ・フルバーニアンAパーツ・ジュッテライフル・GP01シールド・アイナの懐中時計

UCクリス・アレックス・ブルパップマシンガン・寒ジムシールド・チューニング系カスタム

母艦・マチルダ

これで1140かな?なかなかいい感じでしたよ。この編成でアルフォンス君に負けてしまいましたがいい勝負が出来たので手ごたえを感じましたね。
ただ、心眼がちょいと微妙でしたね~wこれなら脱走アムロのほうがいいかな?

それと自分の08デッキでレビルさんが全国対戦に出撃しましたが、レビルさんにもこのデッキはきついと言われてしまいましたw陸ガンよりは連邦ザクのほうがまだ使えると^^;それと180mmキャノンがやっぱりきついですなぁ~。手元が無いのはやっぱりきつい。鹵獲3連ガトを使えばかなり楽になると思うのですが、コスト的に他をいじらないとダメだなぁ~。

その後はみんなでご飯食べて解散です。

検証会参加のみなさんお疲れ様でした(^o^)ノ

たまに新宿で集って店内対戦やるのも面白いですね^-^

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

レア抜きってやはりあるんでしょうか?
ま、まさか自分がレアを最近引けないのはそのせいか!?
(レア運ないだけ)
あと、全く関係ないですが戦場の絆で、
ドムトロを使い、ランクS取れました。(初
ガンダムvsガンダムはしばらく様子を見てから
手を出すつもりです。

  • 2008/03/09(日) 13:50:54 |
  • URL |
  • ヒロ #pCwVIoKY
  • [ 編集]

今日は秋葉原に出撃しました。連邦GP02を買ったのですが、MLASとビームライフルとロックを合わせるのが難しいです(苦笑)全国対戦はしばらくお休みしますw

  • 2008/03/09(日) 19:22:20 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

この前はお疲れ様でした。
陸ガンはあんなに弱体化してたんですね。
カレンは盾なしEZ-8を使うのも手ですよ、若干機動力&旋回性能が上がりますし。
サンダースは鹵獲3ガトが安定ではないかと思います!!

  • 2008/03/10(月) 11:45:34 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

こんちはぁ^^
オイラも鹵獲3ガトを使っていましたが、
今は新陸ガンWRを使ってます。
WRは慣れればかなり使えるよ!遅いけど。。。

  • 2008/03/10(月) 15:26:22 |
  • URL |
  • タナシン #-
  • [ 編集]

シャッフルとはまた微妙な感じですね;じゃレアもどこにあるかわからない‥。逆にレア抜きされてなければ連荘でレアがくる?はずないかw;。

∀を選ぶとは渋いですねw自分はXでも使うかな~ってまだやったことないですが;。いずれ家庭用もでるんでしょうね、そしたらトモミチさん家で対戦会はどう?w。

  • 2008/03/11(火) 11:54:03 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

シャッフルの店はあるみたいですね。シャッフルする為配列検索が意味なしになるので、お店にとっては掘ってもらえて都合がいいんでしょうけど、配列検索を使用する方が多い昨今でシャッフルは良し悪しになるような気がしますね。

自分も検索する身なので、正直シャッフルの店は立ち寄りたくないというのが本音ですね。

  • 2008/03/11(火) 20:23:00 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

はじめまして。うちの近所にもシャッフルをウリにした?お店が有ります。確かにそこもレアが連続で出るかも!!??みたいな告知がされていますが、そこは以前レア抜きのお店でした。単なるレア抜きを誤魔化すための方策なんでしょうけどね。クレサービスもやっていますんで、人は多いです。

  • 2008/03/13(木) 11:16:39 |
  • URL |
  • ウィング #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした~

ありゃ完全にレア抜かれてますな・・・・5台同時稼働させて全く来る気配が無いって時点で・・・・

次はお互い08小隊で対決しましょー

  • 2008/03/13(木) 18:59:40 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

ヒロさん
レア抜きあるんですかね~?自分もレア抜きを信じているわけではわりませんが・・・あんまりレアでないと疑っちゃいますよねw近でSランクとりましたか!けっこう金格でS取るの難しいんですよw

魔法の練習さん
ひょっとしてリネージュですか?w

イケさん
連邦GP02ですかね?アレは実は自分も苦手ですwただ、あれとOPブースターの組み合わせはかなり凶悪ですよ~w

レビルさん
お疲れ様でした^^陸ガンはかな~り弱くなっておりますよwまぁ0083の時代だから仕方ない部分もあると思いますけどね~^^;Ez8のほうがまだマシですね~。

タナシンさん
WR使っているんですか。あれはスピード遅いからなぁ。自分は武装変更できる奴をしばらく使っていましたがやめてしまいまいた^^;

ペシミさん
シャッフルは微妙ですなぁw本当にレア抜きしているかわからないしね^^;Xもまたマニアックじゃないですか~wまぁ自分家でやってもかまいませんよ^^

赤津さん
シャッフル店どのにでもあるんですかぁ。知らなかった^^;シャッフルされているところは微妙ですよね・・・。

ウィングさん
初めまして!やっぱりシャッフルの店はレア抜きされているんですかね~^^;クレサービスがあっただけに残念!!レア抜きはやめてほしいです(T_T)

びりーぶ君
お疲れ様でしたぁ。本当にレアでなかったねw08はそろそろ考え直そうかなぁ~と思っているんですが^^;www

  • 2008/03/14(金) 21:37:38 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

4ヒットしてるにもかかわらず、レアの番になると突如一枚だけ配列が換わっていることが多くなりました。客だったやつがバイトで店に入るとその店でやる気なくなりますね。南阿佐ヶ谷の話ですが。

  • 2008/03/20(木) 09:00:48 |
  • URL |
  • プレイヤー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/119-ad280be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

