ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


いけません大佐!!

今日はずいぶん皆さんからご心配のメールをいただきました。トモミチ(少将)です。

母入院のことをブログで書いたらけっこう心配してくださってメールしてくれる人多かったんですよね~。その他の心配のメールも頂きましたが^^;本当にありがとうございます。

今日は会社をすぐに早退して病院にお見舞いにいきました。検査の結果、それほど大きな問題は無かったのでホッとしましたよ^^実は階段から転げ落ちてしまったんですよね。怪我は大したことなさそうでした。

安心したらまたまたゲームをしたくなりましたwwwで、今回はイミグランテに出撃することに。


イミグランテに行くと「戦場の絆」が配備されていました。実は先週くらいから相模原のイミグランテに「戦場の絆」が入ったのです!で、早速ここの第3小隊に入隊しました。一応将官を目指そうと思いまして^^ヾ第3小隊にはなんとミシュラさんがすでに入っておりましたwさては絆でも将官を目指すつもりだなwとりあえず、連邦はここの大隊に入隊してやることにします。

SUNAさんを待っている間に「戦場の絆」を2クレほどやりました。確か今日からはじめての6VS6の戦いです。なんで6VS6のマッチングを実施したのかは不明^^;まぁ4VS4だと少なすぎる感じがするし、8VS8だと多すぎる感じで、その中間なら丁度いいんじゃないか?って思ったのかもしれませんね。

戦場は「グレートキャニオン」。実は戦場の地形もかなり変わっております。以前は自分の拠点から相手の拠点まで一直線のような戦場でしたが、今回からはもう一つ迂回ルートが出来た感じです。SUNAさんを待つ間にBやAを取り次が昇格戦。SUNAさんが到着したところでGCBやろうかなぁ~と思ったらなんと満サテになっておりました^^;イミグランテのGCBって混むんですね~w

仕方ないので「戦場の絆」で大佐への昇格戦を挑むことになりました。


ms_efsf5.gif


ここでGCBだったらカードとかUPできて盛り上がるんですけどね~wジムコマンドです。実はこの機体はダッシュ後の硬直も短くて使いやすい機体。マッチングする相手も将官ではなくまずまずの相手。

最初の一戦は山の頂上で一進一退の戦いで、昇格に必要な200点がどうしても入らない^^;残り60秒切ったあたりからようやく200点を越えることに成功したのでガン逃げw洞窟の中を防空壕よろしくうろうろしていてゲーム終了。なんとか「B]を取得^^;

次の戦いの編成は・・・




近・近・近・格・格・近

これきつくね^^;まぁこれで出撃。

ジオンの編成はゲルググとかグフとかの近2機に格2機。それにWスナイパーでした。これはきつすぎる^^;
スナイパー2機は対岸に移動して向こう岸から撃ってくる。連邦軍は山超えで相手拠点に突進していきます。まるで203高地のような戦いになってしまいましたぁ~。相手の拠点にたどり着く前に狙撃されてHPが減り、相手拠点に到着するところでグフとかゲルググにボコボコにされます。自分も2回くらい落とされて結果「C」でした・・・orz。


またしても昇格失敗か・・・と思ってターミナルを挿して見ると「昇格・降格判定」の文字が・・・














20080305233025.jpg


つ、ついに念願の大佐になれましたぁ~(^o^)ノ

実はCを取る前にBAABBABBBBとB以上を10回取っていたんですね^^;気がつかなかったwいや~大佐までの道のりは長かった!思えば中野ロケテ時代からず~とやっていましたからねw途中2回降格してやる気をなくして引退も考えました。まぁ引退しておけばもっとお金が貯まったはずなんですがwww自分は大器晩成型のようですなぁ・・・。

次の目標はどうしようかな?選択肢は以下の通りです。

①連邦で将官を目指す。

②ジムスナイパーⅡのゲットを目指す。

③ジオンで大佐を目指す。

④シャアザクゲットを目指す。

とりあえずまったりとシャアザクゲットを目指そうかな?連邦もそこそこやって将官を目指してみようと思います。またお金がかかりそうですがw

PS:SUNAさんに黒ドムもらってしまいましたぁ!(^o^)ノありがとうございます(T_T)
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

コメント

祝!! 大佐昇進コメント

さらに、やるようになりましたな。来ましたかこの日が…。

自分も「付き合い二等兵」で戦場に出て貢献できたと自負しております。
決して一人で大佐になれたと思わず皆様のアドバイスや励ましがあってこそと思い…、てコメント硬いな。

まあ、よかったじゃないすか。
俺が言うのもなんですが、パイロット適正はあると思う。
プレー中に熱くなりすぎるなければ、将官も夢じゃないかもよ…。

  • 2008/03/06(木) 11:56:11 |
  • URL |
  • 仙人3級 #-
  • [ 編集]

ビルダーと違って絆は昇格まで時間がかかりますからなぁ~w
前にorzさんは対戦した時に三連星&旧黒ドム使ってたけど、まさか3枚もダブったのか~!?

  • 2008/03/06(木) 17:05:47 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

絆で大佐昇格オメです。
絆はもう着いていけませぬ(><)

黒ドム、やっと3機揃ったので三連星始めましたが連敗続き・・・
中佐への降格が迫っていますが楽しくやっておりますよ。

  • 2008/03/06(木) 20:11:10 |
  • URL |
  • suna #-
  • [ 編集]

今日はお疲れまでした~。
デッキ持ってなかったので1戦やらせてくれてありがとうございました!
危なく負けるところでした。(汗)
陸ガンってキッツイですね~!
でも、興味がでてきちゃいましたよ。

  • 2008/03/07(金) 01:27:50 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

はじめまして。ブログ楽しみに拝見させていただいています。新宿に出撃されると記事で拝見し、あわよくばスパーしてもらおうと思ったのですが、メンバーのあまりの凄まじさに声をかけられませんでした(´Д`)
砂ザクでGP撃破とか凄すぎです。

  • 2008/03/07(金) 18:12:23 |
  • URL |
  • チキン #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

仙人3級さん
本当にプレー中熱くなるからなぁ~。みんなの協力で大佐になれましたよ^^

イケさん
絆は本当に昇格まで時間がかかりますよ^^;黒ドムなんて昔から引いたこと無いよw

sunaさん
いや~最近ビルダーきつくなってきたような気がしますね~。自分は絆のほうがかなりうまくなっております^^;

レビルさん
木曜日はお疲れ様でした。レビルさんでも陸ガンきついとなると自分も考え直さなければいけませんなぁ~^^;

チキンさん
初めまして!新宿で見かけたなら声かけてもらえればみんなで対戦できましたよ^^ただ、レベル高い人いましたがw砂ザクは誰が使ったのかな?

  • 2008/03/09(日) 12:15:50 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/118-4dead6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

