ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


GCBブログとして軸がブレれいる・・・

今日久しぶりにGCBをやりました。もはや少将というのもおこがましいトモミチ(少将)です。

あんまりGCBやってなかったのには理由があるんです。ニコニコ動画で「さよなら絶望先生」の面白さを知り、ず~とニコニコ動画を見ていたり、絶望先生のコミックを買って家で引きこもりながら読んでいたりしました。そのほかにも新宿G街で飲み歩いていたりw

立川のオフ会にも1時間強参加したのですが、GCBのサテが満席だったので絆しかやらないで帰ってしまったり^^;しかしみんなでやる絆は楽しいですね。TACさん、ボライソーさん、フジタカ君と出撃しました。オフ会お疲れ様です。

その他の理由としてコメントが貯まるのを待っていたりしていたんですなぁ~wやぱりコメントもらうのはうれしいですからね^^

で、ちょいと新宿に買い物に行った帰りにGCBを2クレほどやってみたのですが・・・
対戦成績2戦2敗(全部対人戦)



・・・・・・・・・・・















20080304231136.jpg


絶望した!このごろず~と連敗続きで絶望した!!


いや~大佐になっても連敗続きなんて今までなかったんですけどね^^;このごろ思うのですが、けっこうビルダーやる人の腕が上がってきているように思いますね~。自分みたいに時々GCBやっている人間では太刀打ちできなくなっているのかも^^;

今回自分が使ったデッキはいつもの08デッキです。


20080304184023.jpg



これでシアトルに出撃。シアトルは実は苦手な戦場なんですよねなんですよね^^;最初の最初の相手の編成はガーベラにその他2機編成でした。そんなにつらい戦いではなかったのですが、結果負け。ガーベラには「アイナの懐中時計」が入っていました。最近アイナの懐中時計多いですね~。これって、やっと400超え倒したと思ったのに、がっかりさせるアイテムです。

次の相手は久しぶりのニナコンデッキ。こんな感じでした。

脱走アムロ・チョッパムアレックス・専用ビームライフル・アレックスシールド・EXAM

サリー・マドロック・マシンガン(?)・シールド

母艦・ニナ

これもデッキパワーにビビッてしまい、ちょいと弱気スタートでした^^;相手はまずマドロックを前面に押し出してきたので、こちらはサンダースの180mmキャノンで応戦。マドロックに対して距離を開けると厄介になるので、全機で前進しチョッパムを先に落とします。こういうとけっこう簡単に落としているようですが、実は敵母艦を盾にされているのでかなり苦戦しており、カレン及びアレックスが落ちています^^;先に母艦を落としておくのが定石ですがどうしても母艦落しは苦手意識があるんですよね^^;
その後はマドロックを落とすものの、再出撃のチョッパムに陸ガン2機を落とされてしまいます。その後アレックスとチョッパムの対決になり、チョッパムを剥がすことに成功しましたが、相手は教コンやら対抗心やらEXAMやらが発動しており、結局こちらのアレックスが落とされてしまいました・・・







20080304231059.jpg


絶望した~!自分の実力の無さに絶望したぁ~!!


悔しいのでこのまま連コしたかったのですが、母が入院したというので即帰宅しました。っていうかそっちが重要じゃね~かってな話ですが^^;

今回は絶望先生に影響されて書いてしまったブログであることは言うまでもありませんw

ところで、この前予告した新宿の某店でレア抜きは本当にあるのか検証会を今週木曜日にやることにしました。
待ち合わせ場所は新宿スポランに19:00集合です。それから某ゲーセンに移動しようかなぁと思っています。興味がある人は来て見て下さい^-^





スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

初めまして

お前ぇふざけるな!!!
GCB・BAR管理人のgarumazabiです・・・
たとえ辛くても、苦しくても頑張れるのが真のガンダムファンでしょ???
違う?????????
勝てないから、こっちとかあっちとか都合良過ぎ!!おかしくない????
俺はどんなに嘲られようが、ブチのめされようがジオン軍一筋!
どんな状況だろうと、信じるものがあるのならそれを守る為に戦うべきだと思う・・・
もし、トモミチさんがガンダムファンじゃなかったらスイマセン・・・ごめんなさいです。コメ削除してもらって結構です。
ちょっと酔ってて乱文等スイマセン。

  • 2008/03/04(火) 23:43:45 |
  • URL |
  • garumazabi #-
  • [ 編集]

普段からこちらのブログを拝見させていただいてる者です。
なんとなく黙っていられなかったので、投稿させていただきます。
garumazabiさん、いくらなんでも失礼ではないでしょうか?
他人のブログでの押付け的な発言は、やめたほうがよいと思うのですが...
友人内、もしくはご自身のブログで語った方が良いと思いますよ。



  • 2008/03/05(水) 20:40:00 |
  • URL |
  • RED #.1Yf4bn.
  • [ 編集]

根性で中佐で昇進しましたw昇格戦の相手は31連勝の少佐さんでしたが、なんと見事勝利です!!
カード検索の意味を教えてくだされ~。

  • 2008/03/05(水) 21:45:26 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

garumazabiさん
連敗したならばデッキをいじって次に勝つ。それがカードゲームの醍醐味だと思いますね。当然こだわりのデッキで戦うのもいいし、そういうこだわりををもつことはかっこいいと思います。この場合ガンダムファンとか関係ないと思いますよ。あくまでガンダムゲームに対する哲学とか思想みたいなものですよね。

REDさん
いつも読んでくださってありがとうございます^^わざわざ擁護してくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^

イケさん
中佐になりましたか!自分は中佐に落ちそうですwカード検索って携帯電話のサイトでいつレアが出るか予測できるんだよ。まぁその通りレアが出るとは限らないけどw

  • 2008/03/05(水) 22:35:41 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

そうですね

こちらのブログは、内容が面白いのでよく拝見させていただいてました。かなり酒が入っていたとは云え、冷静に読み返してみると失礼極まりないコメントの連続でした。
私も義理の母が長期入院していた時期があり、何か感情的な部分が重なったのかもしれません。
私の軽率なコメントで、皆様にも不快な思いをさせてしまったようで申し訳御座いません。
お母さんの具合、良くなるといいですね。
トモミチさん、すいませんでした。

  • 2008/03/06(木) 20:50:36 |
  • URL |
  • garumazabi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/117-8cb76045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

