ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


395を考える

しばらくGCBをやらないと、GCBをやりたくなってしまうものですねwトモミチ(少将)です。

特にGCBやりたくなる時は戦場の絆で昇格失敗した時とかです。
まぁGCBで勝てなくなったら戦場の絆に、絆でいけなくなったらGCBにいっているだけじゃん!っていわれそうですけどね^^;;;
まぁこういのってバランスが大切ですからね(←意味不明w)

で、そろそろGCBやろうかなぁ~と思っているんですが、飲み会が連続で入ってしまい、なかなかできません^^;やはりGCBは対戦&掘りですから落ち着いてやりたいものですw

そこでちょっとデッキを考えてみることにしました。
なぜ自分が最近連敗をするのか?それは・・・











400超えユニットを先に落とされるからです。


いや~シローアレックスがすぐに落とされるときは本当にきついよ~。っていうかそこから勝てる気がしません。と、いうことでかなり厨なデッキを考えてみました。

アレックスでいかに395を抑えるかです。07を使えば簡単じゃね?って言われますがね。07のアレックスはあまりにもガチガチなのでコスト75のキャラで考えた・・・というか性格には全国対戦でパクッたデッキなのですが^^;で、自分でアレンジしたのはこんなデッキです。



UCシロー・アレックス・ブルパップマシンガン・寒ジムシールド・ジェネレーター出力α

コストで表すと・・・

75・250・25・20・25



ほ~ら厨ンナップの出来上がりですwカスタムもばっちり入ります。25の、強くなるんだか弱くなるんだかなカスタムですが^^;これで一撃でコスト消耗することはなくなりますね。ただ、問題はUCシローがあまりにも弱すぎるということですかね^^;

UCシローの変わりにUCクリスをいれるのもいいかもしれません。というかUCクリスのほうはアレックスに適正ある分強くなるんですけどね^^;

コスト75といえば天才(スランシス・バックマイヤー)とボルク・クライも使えます。っていうかそっちのほうが使えるってな話なんですがね^^ヾ


ところで、今日戦場の絆1回やってみたら「ボルク・クライ」というIC名の人がいましたwあきらかにビルダーやっているだろう!っと内心で突っ込みをいれておきました・・・。

今週の土曜日は立川オフ会です。ただし、自分は新選組オフがあるので、昼間のみ顔出しすると思います。ただ、金曜日もちょっとした会合があるので寝過ごして出れない可能性もあります^^;

それと来週くらいに(勝手に)検証会(?)をやろうと思います。名前は「果たして某ゲームセンターでレア抜きはあるのか!」です。自分が新宿の某ゲーセンでいいサービスやっているよんといったところ、レア抜き疑惑が浮上wで、まぁなんだ、サービスもあることだし試しに掘ってみるのもいいんじゃない?ってな感じでやろうと思っております。
ただ、我が盟友びりーぶ君のスケジュール次第になる可能性が大きいですが^^;
ということで詳しい事がわかったら告知したりしなかったりですw

それではアデュー!(さよならの意味です。多分フランス語あたりwww)


PS:イケさん、暇な日あったら教えるのでもうすこし待っててください。大会にはでるようにしますね・・・多分^^;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

分かりました。いつまでも待ちますよw というか、僕がせっかちになり過ぎてしまって・・・本当にすいません。
たまに07キャラ&アレックスという編成を良くみるのですが、使えるんですかね~?

  • 2008/02/29(金) 00:00:48 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

お厨かれ様です!
Rシローに時計で一件落着と思うのですが…。。。
どうでっしゃろか~。

  • 2008/02/29(金) 11:09:17 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

話がちがうけど、
ガンダムVSガンダムが2/29に先行稼動してるらしい。
本稼動は、3/28だったような。
もう既にともみち氏は、新宿当たりでやってたりして…。
特に意味はないです。単なるネタフリです。

  • 2008/03/01(土) 10:19:27 |
  • URL |
  • 仙人3級 #-
  • [ 編集]

UCクリスはよく見かけますね。適正がある分命中率上がるし、孤軍奮闘も使えますしね。

コスト25以下のカスタムだとつばぜり合いとか、パイロット強化薬なんてのもありますね。命中率が気になるのでしたらダブルロックオンなんてのもどうでしょう。まあ気休め程度ですが^^;

  • 2008/03/02(日) 12:39:41 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

予定が合えば自分も検証にお付き合いしたいですね!

  • 2008/03/04(火) 01:20:38 |
  • URL |
  • アルフォンス #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
いやいこ、こちらもなかなか忙しいのでねぇ。社会人はいろいろとあるのですよw07&アレックスはコスト395に抑えられるのでかなり使えます。

レビルさん
やはりRシローに懐中時計ですかね~?

仙人3級さん
なんですと~!ガンダムVSガンダムすでに稼動しているのか!それは是非やりにいかないとなぁw

赤津さん
UCクリスは使えますよね。コスト25のカスタムっていろいろあるんですね~。鍔迫り合いは使えそうですw

アルフォンス君
木曜日一緒に出撃しましょう!

  • 2008/03/04(火) 22:16:02 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/116-6b587938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

