ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


空気読め攻撃恐るべし・・・

最近家に引きこもることが多くなりました。トモミチ(少将)です。

なぜかというと、ニコニコ動画を見ているからですw自分はアニメ関係を見ているんですがね、「墓場鬼太郎」とか「さよなら絶望先生」とか暇な日に見るとなかなか面白かったりするんですよねw「さよなら絶望先生」なんてコミック買おうかなぁ~などと思っていますwそんなわけでほとんどゲームやっていないんですけどね^^ヾいや!実はやっているんですよね・・・
やっているゲームは「戦場の絆」です^^;いや~GCBもやろうとは思っているんですがね~。どうも最近は調子が悪くてなかなか勝つことができなくて、やるのが億劫になったりしたりして^^;絆のほうは逆に昇格するんじゃないかなぁ~と思って連コインしてしまってますw

ちなみに今日もムー大陸に行き、ミシュラさんを待つ間にGCBやろうと思ってサテにカードを並べ始めたのですが、ミシュラさんが早く来たのでそのまま絆をやってしまいましたw

ところで最近気がついたんですが、絆で「空気読めよ!」的な行動する人が増えましたね~。例えば4 VS 4で大佐で中距離選んだ人がいて、一人がその中距離選んだ人を攻撃してから、シンボルチャットで「1機撃墜」を押すんです。これが空気読め!ってなことらしいです^^;その後でみんなで「了解」を押すわけですがw
それにしても一応500円使ってゲームしているわけですから好きな機体使ってもいいような気がするんですが、これが対戦型ネットゲームというものなんでしょうなぁ~w
ちなみに自分も2,3度やられたことがあったりしてw

それと最近阿佐ヶ谷にナムコランドというゲーセンができたのですが、ここは戦場の絆が8PODありまして、火・水曜日はオフラインの日なんです。確か13:00から19:00までオフラインでバンナム戦が好きなだけ出来るんですよ。
つまり、バンナム相手に連撃の練習したり、QDCの練習したり、はたまた機体の消化作業をしてセッティングコンプリートやガンダム・シャアザクを気楽にゲットできたりするんですなぁ~。
ということで練習とかしたい方は時間を作ってきてみてください^^

では今日はこの辺で。GCBもリハビリがてらやろうと思っております^^;;;
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

コメント

もうトモミチさんに会えないと思ってしまいますよw

  • 2008/02/26(火) 18:40:11 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

自分はそれが嫌で絆はやめましたww
たまーにやりますが、中距離一択ですし。
ただたいがいAかSくらいとれますよ~。
まあ誰かの三連撃をカットしまくってるんですがwwww

  • 2008/02/27(水) 21:38:25 |
  • URL |
  • カヌー@三等兵 #NdY1Sye2
  • [ 編集]

絆は自由にCPUで練習ができればもうちょっとやる気にもなるんですがね^^;

うちの店でもやらないかな・・・

  • 2008/02/28(木) 00:07:38 |
  • URL |
  • アルフォンス #-
  • [ 編集]

空気嫁!
まぁ空気読むと4v4の時は中狙乗れないんですがねw
おかげで機体消化出来やしねぇ

  • 2008/02/28(木) 13:00:52 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

空気を乱す男、スパイダーマッ!

絆は一人用が無いのが本当にキツイですw今じゃノコノコプレイしようものならフルボッコ確実です^^;

いいんだ・・、自分にはGCBがあるもん・・・

  • 2008/02/28(木) 21:19:36 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます!

イケさん
いやいや、なかなか暇が無いのでね~^^;3月もいろいろと忙しいんだけど、大会とかいける日があったらいくからね^^

三等兵さん
なんとたま~に絆やっておりんですか!知らなかった^^;まぁ空気読めはあんまり気にしないほうがいいと思いますよ~^^

アルフォンス君
そうなんだよね~。初心者はCPUで訓練したいもんね~^^;いたるところでオフラインやれればいいんだけどね^^;

TACさん
空気読むと本当に機体消化ができないですよねw空気読まずに使うべし!!w

赤津さん
一人で出ても楽しいですよ~w近距離で遠くから撃っていればボコられる心配はありませんよwwwたまには出撃してくださいよ~^-^

  • 2008/02/28(木) 23:17:01 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/115-7c8a54c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

