ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



いいサービスの店発見!

みんな~「ギレンの野望」やってるかい?野望にはまりきりなトモミチ(少将)です。

このゲームやり始めると止まりませんなぁ~。昨日も午前2時までやってしまいましたw自分は今25ターンくらいで「キャリフォルニアベース」なんですが、どうもこのペースだとかなり遅いらしいです^^;
自分の知人では30ターンで地球を制圧したとか!早い早すぎるよ!ひょっとしたら最初っからやり直しの可能性大です^^;

今日は久しぶりに全国対戦でもやろうかなぁ~と新宿に出撃。たまには違う店にと思い新宿駅南口から歩いて近い店に行ってきました~(^o^)ノ
ところで最近クレサービスの店多くないですか?自分が今日行った店もクレサービスしておりましたね~。サービスしてくれる店は大体1000円で2クレ分ついてくるんですよね。
しかも自分が行った店は地下にGCBがあるので検索サイトが使えないんですよ!これはレア掘りにはもってこいの店かもしれませんw

で、自分は4クレやったんですが・・・

対戦成績6戦1勝5敗(全部対人戦)

ぎゃ~全然ダメでしたよ^^;連敗でした。大佐の真ん中あたりまでおっこちてしまいましたね。大佐に落ちてからもほとんど准将相手ですからね。苦戦続きでした^^;

今回は強編成多かったですね~。基本的にはジオンがガーベラ、ドムトローペン(G)、陸ゲル、トップ・試作ケンプファー・チェーンマイン・伏兵とかですね。いやぁ最近の編成は似たようなのが多いですね^^;;;
連邦の人にも1回当たったのですが、援護射撃デッキで哀戦士カイでした。この方には勝てそうだったのですが、最後にコアファに全機落とされろという失態を演じてしまいました^^;コアファも哀戦士がかかると強いですなぁ~。

自分の編成はこんな感じでした。

20080221182719.jpg


久しぶりにロングライフル使ってみたんですけどね^^ヾロングライフル持っているのはジム改です。

もう一度准将戦線に戻るべく一念発起でがんばりますw

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

検索サイト使ってない自分には非常に朗報なお店ですね!
しかも、クレサービスって今まで受けた事無いのでそれも魅力的です。
今度行きましょう!

  • 2008/02/22(金) 11:29:44 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

クレサービスがあるなんてうれしいお店ですね!
自分も行ってみようっと。
ちゃんとロングライフルの適正を合わせていますね…エライ!(何が)

  • 2008/02/22(金) 11:44:46 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

新宿にクレサービスの店あるんですね~!ビルダー休戦のぺシミです;。

南口近辺は詳しいつもりでしたが地下におりるとこはしりませんね、、(←全然詳しくなかったりw;)

ギレンおもしろそうですねーせめてPS2だったらやれたのに、、。っというかビルダーは次(新作)はあるのか??しばらくプチ引退はつづきそうです^^;。

  • 2008/02/22(金) 12:13:27 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

クレサの店は気をつけて!

新宿にはレア抜き疑惑の店が多いみたいですね 2ch参照
そこだけ気をつければクレサはいいですね^^

  • 2008/02/22(金) 14:34:56 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集]

GMを大量生産できれば大丈夫じゃない。100ターン以内に落とせないと、講和条約てことで、次のシナリオになるみたいだし…。
速くクリアーすればいいて問題じゃないような気がする。
俺は、80ターンくらいで一年戦争終わったけど、やってないイベントがあると思う。バニーでてないし…。
技術力上げとかないと、次のシナリオで敵との差がありすぎて大変だよ。

  • 2008/02/22(金) 16:51:14 |
  • URL |
  • 仙人3級 #-
  • [ 編集]

新宿南の地下と言うとパセオかな?
83ではやってないので、はっきりとは言えませんが
あまりお勧めしませんよ

  • 2008/02/22(金) 19:51:09 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

スポラン以外にも新宿にビルダーがあったとは!!吉祥寺にはクレサービスは全くありません(苦笑)
暇な休日を教えてくだされ~w

  • 2008/02/22(金) 20:34:30 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

レビルさん
検索サイト使っていない人には朗報ですよね~・・・・と思っていたら下のコメントでレア抜きしていると言ううわさがw今度試しに行きましょうかね~?

フジタカくん
ロングライフルきちんと適正あわせましたがダメでしたね~wクレサービスの店って貴重ですよねw

ペシミさん
自分も最近ビルダー休戦中だったりでしてwクレサービス新宿にあるんですよ~。今度行きましょうかね^^

通りすがりさん
新宿ってレア抜きの店多いんですか!知らなかったw一応気をつけますね^^

仙人3級さん
ギレンは技術力上げないときつそうなんだけどね~。上げる暇がないというかw


TACさん
パセオだったかな?店の名前まで調べてなかったりしてwお勧めできませんか・・・。

イケさん
新宿にはビルダーの店多いですよ^^
暇な日かぁ。最近忙しいので、また暇な日できたら教えるよw

  • 2008/02/25(月) 23:07:02 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/114-e1b3f52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

