ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


戦況報告(2日分くらい)

最近「戦場の絆やりすぎです」ってメールが多くなりました。トモミチ(少将)です。

戦場の絆って携帯電話で出撃状況が分かってしまうんですよね~。まぁあえて情報開示しなければばれないんですがw自分は「非表示」ってあんまり好きではないんですよね。で、友人から「いつも出撃しているね」って言われるわけですが^^;

で、木曜日は「戦場の絆」、金曜日は「GCB」とやってきました!最近は「ギレンの野望」もやっており大忙しなわけですがw

で、その二日分について覚えている分を書きますね^^;
2月14日(木)

この日は「戦場の絆」で記念すべ初めての「ミノフスキー粒子100%」の日だったので当然出撃です。ミシュラさんを誘ってムー大陸へ。

やっぱりこの日の戦場の絆は混んでいましたなぁ~。連邦とジオンで出撃しましたがレーダーが全然使えないと言うのは意外と難しいですね^^;
みんな何を選ぶのかなぁ~と思っていたらほとんど格闘機体でしたw自分は最初様子見で近距離機体で出撃したんですけどね。
しかし!ミノフスキー粒子100%は非常に難しい!敵を攻撃中にいきなり背後から3連撃を食らうことがしばしばありました^^;回りを見ながら戦闘しなければならないという、まさに「有視界戦闘」状態wMSのパイロットってこんな状態で戦っているんでしょうなぁ。

途中から格闘機体に切り替えます。自分はジオンでゴッグで出撃。ゴッグは苦手な機体の部類でしたが、この日は3連撃が決まる決まる!クイックドローも決まってAを連続で取ってしまいましたよ^-^

ミノフスキー粒子100%は格闘天国ですなぁ。

絆の待ち時間に「ギレンの野望」もやっていたのですが、自分達の番が来ているのを忘れていて、そのままギレンの野望をやっておりました^^;PODに入ってマッチングの待ち時間中にも「ギレンの野望」をやっておりましたねぇ^^;

この日の「ギレンの野望」は北京攻略までやりました。ガンタンクとガンキャノンを作りまくっていますが、この機体は3HEX超えて射撃できるのでザクとかに対して遠距離から攻撃できるので重宝します。

2月15日(金)

この日は五反田アムネットに出撃。大阪からGGガス団の平野屋さんが来られると言うので挨拶がてら行ってきました(^o^)ノいや~SNSのメンバーが集ったので激混みでしたね。順番待ちをして自分の番が来てから平野屋さんに1戦対戦をお願いしました。

戦場はどこでもいいというので「スレーブ海岸」です。こちらの編成は

シロー・アレックス・アレックスビームライフル・アレックスシールド・OPブースター

カレン・陸ガン・ブルパップマシンガン・アレックスシールド・ルナチタニウム

サンダース・陸ガン・180mmキャノン・小型シールド・強化炸裂弾

母艦・コジマ・ドラゴンフライ

以上の編成です。平野屋さんは

(R)アムロ・アレックス・ビームライフル・シールド

サリー・マドロック・ビームライフル(?)・シールド

だったと思います^^;こちらは180mmキャノンで砲撃してからサリーでマドロックに青撃ち攻撃で武器破壊に成功。平野屋さんは母艦ごと前進せてきたので母艦に対して攻撃開始。アレックスを入れると母艦落とすの早いですなぁ~。連邦でアレックスがあれば「対艦船用」の武器は必要ないですね^^;
ある程度攻撃してからサンダースを後ろに下げて母艦引きこもり180mmキャノン攻撃^^;そんな姑息な戦いを繰り広げていました。

平野やさん、対戦ありがとうございました^-^

続いてはKAZ君との対戦です。

こちらのデッキは

シロー・Ez8・ロケットランチャー・ビームライフル(45)・覚醒

カレン・陸ガン・ロケットランチャー・ビームライフル(45)・覚醒

サンダース・陸ガン・180mmキャノン・小型シールド・強化炸裂弾

母艦・クリス

母艦が空気になっておりますwKAZ君はキマイラ隊のゲルググ3機でしたね。こちらは3機固めて出撃。母艦近くにいるゲルググに先にロックしたのですが、多分防御だろうと思って格闘に切り替えて突進。すると母艦ごとのリンクロックを受けてシローとカレンが×3の攻撃を、サンダースが×2の攻撃を赤で受けてしまいました^^;
おかげでシローとカレンが開始10数秒で撃沈w「手加減しろよ!」と、KAZ君に合図したのですが、全然聞き入れてくれませんでしたwww
流石にこうなったらワンサイドゲームで1分も立たずに完敗で終了でした。

完敗だったとはいえ、Ez8と陸ガンを使う08小隊は面白かったですね~。強い機体を使わずにEz8と陸ガンで全国対戦で出撃し続けると言うのもありかなぁ~とは思うんですけど、やっぱり勝ちたいですからなぁ~^^;

その後はレビルさん、クロノさん、ミシュラさんと自分の4人で自分の友人が経営する中華料理店に。アムネットから歩いて1,2分くらいで到着すると言う便利な場所にありますw中華料理を食べながら友人とビールを飲み、GCBの話をするというのもいいものですなぁ~w

平野屋さん他、五反田に集ったみなさんお疲れ様でした(^o^)ノ

土日はちょいと雪国に行ってきました。ゲームセンターがないので夜は「ギレンの野望」をず~とやっていましたね。おかげでカリフォルニア攻略作戦を発動できましたが、そろそろフライマンタでは厳しくなってきました^^;陸ガン、陸ジムも思ったほど強く無かったりして(T_T)
ようやくジムが作れるようになりました。ジムが大量生産のあかつきにはやらせはせんよ!

で、帰ってくる途中にGCBを4クレほど。これは全部CPU戦で育成です。UCシローを育成しています。育成したあかつきには、これでデッキを組んで全国対戦に出撃しようと思いますが、そのデッキ編成などについてはまた今度書きますね^^
スポンサーサイト

コメント

週末自分も行きたかったっす;;
雪の状態はどうでしたか?

  • 2008/02/18(月) 19:16:58 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

雪国ですか~、僕も一度行ったことがありますw
16日の新宿大会に行って新レアを引きました。それは・・・シロー専用陸ガンです!
DODOリアさんからもマチルダ中尉をもらったし、これで一気に中佐戦線に復帰だぁ~!!

  • 2008/02/18(月) 19:21:00 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

どもども乙でした!
改めて、トモミチさんは酷い人だと実感した日でございます。
なので、PSPください。

  • 2008/02/19(火) 00:45:06 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

自分やったことないけど、ギレンの野望買おうかな~。

  • 2008/02/19(火) 21:29:46 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

「ギレン~ 」はまってますな。
俺は、一年戦争編が終わって、エゥーゴ・ティターズの三つ巴戦を展開中。ゲルググが主力機の俺には、ジムクェルは重い。

ルナツー攻略戦の時に、アムロがGキャノンで、G3にフラウが…。
フラウはニュータイプ?ニュータイプか。しかしG3にアムロ乗せろよ~。

このキャラが、何でこの機体に乗ってんだよ?て思うことがあるけど、どうよ?



  • 2008/02/20(水) 12:32:24 |
  • URL |
  • 仙人3級 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます

フジタカ君
雪はたくさんあったけど吹雪状態でしたwまた次回一緒にいきましょう(^o^)ノ

イケさん
シロー専用陸ガンひいたんだ!あいかわらず引きが強いなぁ^^;

レビルさん
お疲れ様です~。いや~あれは愛嬌ですよ(えw)PSPは高価なのであげられませんなぁ~www

赤津さん
ギレン面白いですよ~!是非買ってください^-^

仙人3級さん
もうグリプス戦役かぁ。自分はのろのろやっているからかなり時間かかりそう。G3はアムロだよなぁ~www

  • 2008/02/21(木) 23:18:12 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/113-02c35207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

